お酒バトンでベロンベロンの怪獣ベロンがドロローン!

c0040422_18521443.jpg

こんばんは、今日も基本的に寝てたGです。さて昨日の宣言とおり今日もバトンネタ。orengemarさんのブログから先日、拝借してきました。題して

お酒バトン。

お酒・・・3月末からお酒が飲めなかったお酒大好きGは1人で飲むことは好まないとはいえ全く飲めないとなるとストレスも結構溜まってきてたのですが先月10月にストレスを溜めすぎないようにという意味で少量の飲酒の許可が出まして。嬉しかったですねえ。まあ、それでガバガバ飲んだら元の木阿弥なのでコップ1杯とかをたまーに飲むくらいにしております。いやー、それでも嬉しいものです。ということで、このお酒バトンにも乗っかってみました。

質問事項は7項目です。では、参る!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
笑い上戸。マシンガントーク。陽気なお酒です。ただ他人に無理にお酒を勧めるのは大嫌い。ムード壊れるし、世の中にはお酒が苦手な人もいるのだし。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
美術学校の学園祭で同級生と2升の鬼殺しを飲んで苦労話をお互いしててGが泣き通しクラスの売店の邪魔をしてしまい酔っ払ったまま近くの公園の砂場で寝そべって公園の出口でゲロして帰路に就くものの終電で寝てしまい終着駅で降り、お金が無かったので当時はまだ実家にいた弟にお金を持ってるかを電話で聞いて6000円あるということでタクシーの運転手に無理やり交渉し6000円で強引に帰宅した。

その程度です。(↑充分、迷惑)

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
2日酔いはあまりしない体質なので、そういう経験もないです。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
なし。ウイスキーが1本ある程度。

Q5.好きな銘柄は?
日本酒党のGが一番好きな日本酒銘柄は「手取川」。石川県のお酒だったと思う。水のようにスッと飲めるのが魅力。
ビールはアサヒスーパードライサッポロラガー
ウイスキーはニッカ
ワインはドイツの白がうまい。
お酒は全般に飲むが焼酎類とブランデー類はあまり飲まない。

Q6.最近飲んだ店は?
最後に飲んだのは確か「串助 原宿店」だったと思う。勧められた白レバーにはまった。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
1.ウィーン郊外のワイン博物館のドイツワイン類。入場料を払うとパンを渡されて好き勝手に色んなドイツワインを堪能できる。水も置いてある。ワイン好きは行くべし。

2.ウィーンのグリツィンという場所は11月の今頃は日本で言うボージョレー・ヌーボーのようなドイツワインの初物で色んな店が賑わう。そこのドイツワインも堪能すべし。

3.カクテルでメニューにあったら必ず「カミカゼ」を頼む。ウォッカベースでカチンと強め。そういえばある店で「カミカゼ」を頼んだら、それをベースにしたオリジナルカクテルを飲んだ。あれはうまかった。

4.ハワイのホテルで飲んだカクテル「チチ」。日本でも飲めるのだが本場はやはり違う。バーボンとかもうまかった。

5.母の田舎が福島なのだが母の友人はよく帰郷しておりGへお土産に「天王山」という日本酒の濁り酒を持ってきてくれる。うまいし濃いしいいお酒で結構楽しみにしている。甘めのお酒が好きな方はいいかも。

以上ですかね。もしお酒が好きな方がいましたら、このバトン拾ってやってください。

さてお酒バトン用に用意した鉛筆画ですがお酒ということで酒好きの特撮キャラがいいだろうとスカイライダーサンショウジンなんかも思ったのですが、ここはウルトラ怪獣で!ということでウルトラマンタロウ登場の酔っ払い怪獣ベロンにしました。ベロンベロンだから名前がベロン。まんまですねえ。

このベロンはファイル星人の子供たちのペットらしいのですが酔っ払い怪獣だけにひょうたんをぶら下げて、しょっちゅうお酒を飲んでて足も千鳥足。地球に来たのも迷い込んできたので本人には全然悪気は無いのですが口から火を吐くわ千鳥足でビルにぶつかるわで、かなり迷惑な怪獣です。おまけにレーダーに映らず攻撃を受けると忍術で姿を消して瞬間移動するのでZATも振り回されっぱなしというホントに困った酔っ払い。人間の言葉を話すことが出来、踊ると上機嫌になることから、たまたま日本でおひなさまのシーズンであったことからファイル星人の作戦で白酒を飲ませて(足りない分はZAT大型戦闘機スカイホエール内で鋳造フィンガー5やら金井克子やら山本リンダやらの歌で躍らせて寝かしつけてしまおうとするのですがベロンは悪酔いして更に大暴れ。最終的にはタロウのキングブレスレットが変化したバケツの水でおしおきされてしまい、やっとベロンはファイル星人とともに宇宙へ帰っていくのです。ちなみにベロンの着ぐるみはモットクレロンの流用(こっちは食いしん坊怪獣ですね)。

まあ今日はお酒は飲んでませんが(本当ですよ!)明日はバイト先へ行く用事があるので、ゆっくりさせてもらいます。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-11-24 20:34 | 雑談
←menu