人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のんびり過ごせるのも今日でおしまいです・・・。

こんばんは、Gです。タイトルにもあるとおり、今週はのーんびり過ごせるのがいよいよ今日までとなりました・・・明日から来週にかけてバイト先に行く機会が多くなります。まあ、こんなに久々にのんびりできたのも、また来週のスケジュールをこなせるように思えたのも全ては整体のおかげ。ということで今日は昨日載せる予定だった2度目の整体に行った時の話にしようと思います。

2度目の整体に行ったのは13日月曜日。両腕の関節が痛み出したのと昔のバイト先で怪我した際に指摘されてほったらかしにしてた両脚のゆがみを観てもらうため早めに予約を入れておいたのです。

ところが!ここでGのボケボケマシンぶりを発揮!いや口がうまく回らないというのはあるんですけどGはどうも日曜と月曜をあやふやに言ってたみたいで行ってみたら「昨日じゃなかったでしたっけ?」と言われて「しもたー!」と頭をかいちゃいました。恥ずかしながら予約後に友人と会う約束を電話でした際も1週間間違えて前の週に待ち合わせ場所に行ったくらいなもんでG自身も電話の会話はかなりやばいなあと思ってたところだったもんで。

わざわざ遠くから東村山へ来たこともあり1時間遅れで診察を受けてもらえることになり、とりあえずホッとしました。そして1時間時間をつぶした後に診断を開始。まあ両腕は前回も観てもらったので同じ要領で進んでいくのですが今回初めて診てもらう両脚に関しては先にどちらの足の方が捻挫や怪我などが多いかを聞かれ右脚、とGが答えた後にバランスをチェック。そうしたら案の定、

「ああ・・・これは脚が・・・特に右脚は完全にずれてますね、長い間の放置で筋肉も引っ張られてコリが強いです・・・右胸もまた少し前に出てますし・・・」

との久米川学院長の先生のお言葉。Gは昔から右脚を中心に怪我をすることが多くバランスが悪くてこけることもしょっちゅうで、それによる別の箇所の怪我なんてのもあります。それもあって以前に臨時で受けた千葉の接骨院でその点を指摘されたのです。それから10年以上そのまんまですからねえ・・・。

ということで早速、治療開始。今回は最初のうちは痛みも少なく余裕だったので「ああ、以前よりいいなあ」と思いましたが、やはり最初のうちだけ。結局最後は前回同様「あー」とか「うー」とかしか言えないくらいの痛みが走ってました。それはそうです。事故によるゆがみもまだある上に両脚はずーっと放置したままでしたから。筋肉のコリなどは相当なものでしょう。

でも、おかげさまで100分後にはスッキリ!今回は前回より押してもらったところの痛みは残りましたけど立ったときのバランスが全然違う!ちゃんと足が地に着いてるのがわかる!以前はどうしても足が浮いてる気がしてたので非常に楽です!終わった後に先生と有意義な会話でポワーンとした頭もスッキリして、よかったですね。

「今度はここまで痛くなる前に定期的に治療を・・・」という先生に実は・・・ということでお茶の水の病院の担当医もそう指示している、不要な薬より効果的だといわれたとGが答えると「それはGさんのことをよくわかってる医師ですね!いい先生だと思いますよ。確かに薬には問題も多いですから」と笑顔で先生は話してました。これで1ヶ月に1度くらいのペースで整体へ通うことがほぼ決まりそうです。2日くらい押した後の痛みがあった後は、このとおり元気ですし。先生も言ってましたが色んなことが無かったら東京整体へ伺うことが無かったですから縁というのは不思議です。

ということで、だいぶ元気になってきたGがこの記事用に鉛筆画を昨日の段階で既に用意してたのですけど「筋肉」ということで、こんな特撮キャラを描いておきました。

今週のんびり過ごせるのも今日でおしまいです・・・。_c0040422_18471567.jpg


超人機メタルダー登場のネロス帝国ヨロイ軍団中闘士ムキムキマンです。ムキムキマン、と聞いて懐かしい、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう!このムキムキマンを演じてるのは日テレで昔、ズームイン!朝で人気のあった、あのムキムキマンさんなのです!まんまですね・・・。

ヨロイ軍団は人間がヨロイ、強化服を着ている軍団員で構成されてますがムキムキマンはかなり生身に近い強化服を着てまして同じく生身に近い中闘士フーフーチュウとコンビを組んでることが多いです。腕力の強いパワーファイターですが軍団員では一番下の軽闘士の次にランクされてる中闘士という地位から示すとおり、それほど強い軍団員ではないです。戦いらしいことも第1話くらいにあるかないかくらいで、いつの間にかいなくなってしまいます。ヨロイ軍団の軍団員が次々と倒され軍団長の凱聖クールギンとこのムキムキマン、フーフーチュウしかいなくなった時は再登場を期待したのですがウォッガーⅡをはじめとするⅡ世が出てくることになるんですよねえ・・・もっと活躍してほしい軍団員でした。

これからはまたぼちぼちとやっていきますがバイト先でもペンには少し自信が持てるようにもなってきましたので皆さん、もう少し待っててくださいね!

さて!(←またこれかい)

◎前回の整体の記事◎
「Gの首輪と体のゆがみが取れた日」
by gun_gun_G | 2006-11-17 21:35 | 雑談
←menu