事故から4ヶ月経過ですが前向きなGさんです。

こんばんは、Gです。11月4日でGが交通事故に遭ってから4ヶ月目に突入しましたが「ひいろお倶楽部@」が相変わらずこのような状態なので申し訳ないと思いつつも気持ち的には今までよりそんなにへこんでないなあというのが本音です。そもそも4日に4ヶ月目ならその近辺に記事をアップしようとするのが今までのGなのですけど用事とかもありましたが

基本的には寝て今日までスルーしました。

というかですね、整体で体調がだいぶ戻ってからというものの、まあ1回では治りませんから痛みが出る事も以前ほどではない程度に出るものの

痛みが出ると眠くなって寝てしまい起きると痛みが取れてるんですよ。

これ結構Gとしても驚きなんですよね。ただしゃべりとかはまだ緊張したり疲れたりすると何言ってんだかわかんない状態にはなるんですけど、かなり楽天的にはなってて

6日にお茶の水行くし、その時に更新でいいや!

とかなり能天気に過ごしております。で、まあ今日はそのお茶の水の病院へ行ってきたのですけど担当医や看護婦の方々はGを見て驚いてるんですわ。首輪が取れてるということもあるのですけどGが別人のように晴れ晴れしてるように担当医や看護婦の方々には見えるんだそうです。そこで診察時に整体を受けたことを話しますと

「そこの整体、なかなかやりますね」

と担当医が目を輝かせながら一言。以前にも書きましたがお茶の水の病院の担当医は大学病院の先生にしては珍しく東洋医学も取り組むことで治せればいいという考えの方で漢方薬も自ら調べて処方することもありますし大学病院では受けるのが難しいマッサージなどには積極的に行くよう勧めるほど。接骨院の友人からも「接骨院からの指示を重要視してくれる医師も珍しい」と言ってました。なもんですから整体の話にすごく敏感なのもある意味当然の成り行きなのです。欝も診てる事等も話したら

「いいところを見つけましたね。Gさんはもう薬をそれほど必要としないところまで来てますから、その整体へ定期的に行った方が事故の後遺症も精神も治りが早いですよ。これからも是非行ってください」

と言って処方を大幅に変更、精神安定剤や睡眠剤の類はかなり減り事故前と同様に頓服でよい、ということになりました。

Gさん嬉しかったよー(泣)。

足のゆがみをまだ診てもらってないことと両腕の関節と両肩の痛みが少しずつ出てきてることから来週あたりにまた東京整体へ行くことを検討してたところなので、とりあえず今週にでも電話して整体の先生に相談してみて行くようにしてみたいと思います。

治りが早いっていいなあ!調子に乗らないように、と担当医から釘刺されたけど。もうこんだけアクシデント続いて痛い目に遭ったらもう無茶しませんって。

それで久々に鉛筆画を描こうと思ったのですが色々とアイデアが出ては「それは違う!」と消え1時間半くらいボーっとして忘れてた夕食食べてまたボーっとして。もう今日は描くのをやめようか?とも思ったんですけど前々から描くのを検討してた特撮キャラがいたので最初に立ち消えしつつもいい加減に描いてみる事にしました。その特撮キャラがこれ。

c0040422_22111477.jpg

ウルトラセブン登場の催眠宇宙人ペガ星人です、一応。Gはよく眠い眠いというネタが多いので以前からずっと掲載を考えてたんですけど何故かいつも立ち消え。イラストストックにすら入れてなかったので、それもかわいそうだな、と思い今回ようやくの起用です。そんなに考えてたくらいですからペガ星人はGのお気に入りウルトラ怪獣の1体ですけどね。

地球から近いアルファケンタウリ第13惑星ペガ星からやってきたペガ星人は地球侵略を企むものの地球防衛軍の人工太陽開発計画が邪魔になってしまうため妨害しようと責任者のヒタリー博士の暗殺を計画。ウルトラ警備隊のソガ隊員と友人で防衛隊のヒロタ隊員がともに射撃の腕前を競った仲でヒタリー博士の護衛に就いたのに目をつけたペガ星人は催眠術でヒロタを操ってヒタリー博士を射殺しようとしソガにも催眠術をかけようとします。では何故ペガ星人は自らヒタリー博士を抹殺せずにそんな面倒なことをするのか?実はペガ星人の体は地球の大気に耐えることが出来ず円盤内でしか行動が出来ないのです・・・って、そんな体で地球侵略してどーする?ペガ星人。そんなペガ星人ですからウルトラセブンとの先頭も巨大化もせず円盤による破壊光線での攻撃。そして円盤内に乗り込んできたセブンとみょうちくりんな機械から光線を出して戦うのです。青い毛をまとったスリムなボディも魅力のペガ星人ですけど都合上、円盤内で戦うというシチュエーション(セブンのそういう戦いが他になかったわけでもないが)が妙に強いインパクトで残ってて「なんかいいなあ、ペガ星人!」と思ってたりするのです。んー・・・ザッと記事を書くには惜しいなあ、ペガ星人!後日、手元のビデオでもう1回見ようっと(←見てから描けよ)。

いやあ、今宵も遅くなりました・・・調子も徐々に戻してますので「ひいろお倶楽部@」通常営業再開までもう少しお待ちくださいませませ。この辺で今日はやめておきましょう・・・では!
[PR]
by gun_gun_G | 2006-11-06 23:23 | 雑談
←menu