ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part1

こんばんは、Gです。この「ひいろお倶楽部@」がこのような状態の中、コメントを頂けるのは本当にありがたいものです。先日は交通事故直後にコメント頂いた方々を中心にGもだいぶ回復しましたと全部とはまだいってませんがお礼参りにサイト上に顔を出させてもらいました。

ただ、お礼参りといっても

卒業式になって体育館裏に呼び出して「今までのお礼だ!」と相手をボコボコにする

というのではないで(当たり前だ)コメントを書かせてもらいに、です。なんか桜塚やっくんの芸風みたいですが

Gが女装したところで小梅太夫にしか見えないですし、チキショー!(笑)。

・・・話がそれましたが、でもやはり予告したとおり「ひいろお倶楽部@」完全復活が11月に突入するのは皆さんももうなんとなくお分かりかと思います。それに関しては申し訳ないの一言に尽きます。

でも、今日の記事は4ヶ月ぶりの特撮系。いや実はですな、「翌月突入すみません」の文章ばかりというのも何なんで以前から計画してたものを載せてみようかなあと思います。ジャイアンの記事で書いた準備中の企画とは別物なんですが以前のハンマー男の記事の際にネームカードという名刺みたいなものをこのブログに作りましたと書きました。そのネームカードというのは表示されてる機能の他にブログのカウント数(このブログでよく書く閲覧者数ではなく単純にカウントしたもの。後日に詳細説明予定)とか、どこのURLを人が通してこのブログへきたかとかの機能も実はあるんですけど、その中でこんなのがあるんですな。

検索ワードランキング

要するにグーグルとかの検索エンジンでこのブログにやってきた人は何かしらキーワードを入れて検索してるわけで、そのキーワードの統計を上位10位まで取ることができるんですわ。このブログにくるということは大体が特撮目当てですから、だったらその統計を載せてみて、いつ頃にどんな傾向があったかなあ?と見てみようというのが今回の記事なんです。

仲良しさんのブログのパクリ?、とか、またエクセルからのコピペで楽してる、

とか言わないように(笑)。

何はともあれ、どんな感じのキーワードが多いのか見てみましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2006年5月●

1位  岡田真澄 ファンファン 由来 / 26
2位  コダイゴン / 14
3位  スペル星人 / 10
4位  ヤギノイド / 8
5位  ナショナルキッド / 7
6位  ひいろお倶楽部 / 6
7位  バトルフィーバーj / 5
8位  曽我町子 / 5
9位  がんがんじい / 4
10位 どきんちょ!ネムリン / 4

5月27日にネームカード始めたのでカウント数が少ないですが岡田真澄さんや曽我町子さんが亡くなった事による追悼記事できてますねえ。コダイゴンはウルトラマンメビウスにコダイゴンジアザーが出た関連で。しばらく「ひいろお倶楽部@」はウルトラマンメビウスによって検索ワードランキングが変動します。

●6月●

1位  ムカデンダー / 267
2位  コダイゴン / 77
3位  岡田真澄 ファンファン 由来 / 54
4位  メガロマン / 37
5位  グロテス星人 / 32
6位  ウデスパー / 29
7位  高山良策 / 26
8位  顔面神経痛 / 24
9位  ナショナルキッド / 18
10位 バトルフィーバーj / 16

父の日企画でウルトラマンタロウのムカデンダーを取り上げたのですが同じ月に偶然メビウスにもムカデンダーが登場(掲載後にコメント頂いた方から知りました。ありがとうございます)。「ひいろお倶楽部@」はムカデンダーラッシュ状態になりコダイゴンジアザー関連もコダイゴンとグロテス星人で追ってくるという状態。Gの顔面神経麻痺はまだ集中治療の頃でした。

●7月●

1位  ムカデンダー / 268
2位  メトロン星人 / 38
3位  機関車仮面 / 30
4位  大ナポレオン展 / 29
5位  - / 28
6位  - / 23
7位  ウデスパー / 23
8位  百足怪獣ムカデンダー / 20
9位  ウルトラマンレオ ブラック司令 / 17
10位 ムルチ / 16

ムカデンダーラッシュがまだ続きます。Gが交通事故で記事を減らした頃ですのに1位と8位で288もカウントがきてます。やはりマイナー怪獣ということなのでしょうか?ムカデンダー。9位あたりは最近メビウスに登場のノーバの影響か?5位と6位は文字化けのため表示不可。

●8月●

1位  ネズミ怪人 / 98
2位  メトロン星人 / 59
3位  ベムスター / 46
4位  スペル星人 / 43
5位  改造ベムスター / 40
6位  ウデスパー / 32
7位  怪人 / 30
8位  黄金ジャガー / 24
9位  ヒダリテ怪人 / 21
10位 ムカデンダー / 17

この頃にメビウスにベムスターが登場。以前に初代と改造と2回取り上げたので、それできてるのでしょう。ムカデンダーラッシュにもかげりが。事故休養中ということもあり落ち着いた数ですが何ゆえ仮面ライダーBlackのネズミ怪人が1位?選挙ネタだから?うーむ・・・。

●9月●

1位  メトロン星人 / 60
2位  ヤプール / 58
3位  曽我町子 / 49
4位  ゼットン / 34
5位  スペル星人 / 33
6位  テンペラー星人 / 33
7位  グランドキング / 29
8位  ゴモラ / 24
9位  円盤生物ノーバ / 24
10位 エンペラー星人 / 21

記事がたった3件と「ひいろお倶楽部@」ズンドコ状態の先月。やはりメビウスの影響は強く超獣関連でヤプール(記事にはしてないが)、ゼットン、ノーバがランキング。ちっちゃいゴモラ(名前忘れた)関連もきてます。そして、この辺あたりからヒタヒタとテンペラー星人、エンペラー星人といったエンペラ星人関連が顔を出し始めてます。

ザッと書きましたが以上になります。え?今月10月分が無いって?統計は来月11月に入らないと統計すべて終えた記事にならないので来月記事用のストック分としておきます。でも、まあこうして見ると結構面白いものですねえ。

で特撮系ということですので鉛筆画ですが一応イラスト載せておきます。統計載せてるのでデータ収集してた特撮キャラを、と思ったのですけど確か明日31日はハロウィンですよね?子供たちが仮装してお菓子をもらい歩くという・・・。うーむ・・・じゃあ、コイツを載せてみますかね。

c0040422_20152082.jpg

兄弟拳バイクロッサー登場のデスターロボ・ドラクロスです。シャープかける回数も減ってきて筆圧も少しあがったようです。何ゆえドラクロスを起用したのか?敵組織デスターの初期の頃は魔神ゴーラの像からダイヤを吐かせるために必要な子供の泣き声を聞かせる事を目的にすることが多いのですがドラクロスはなんとお菓子を盗みまくって子供を泣かせることを使命としているのです。トラブルという紳士に化け戦闘員ブラックマンに売ってるお菓子から家庭で作るお菓子まで全てを盗んでいくよう指示(特に電子レンジの裏の壁をくりぬいて中のクッキーを盗むところは爆笑物)。次にボランティアと称して幹部シルビアとともにお菓子に飢えた子供たちにただでお菓子を提供しようとして口に入れる寸前に石に変えて泣かすとかなり陰湿な事もしてます。ドラクロスという名の割には吸血という能力は無く口から吐く溶解液やトラブルも持つステッキからの火炎、飛ばして包み込むマント、瞬間移動、コウモリを操るという能力を持ち右手の爪と杖で格闘します。このドラクロス登場の「お菓子SOS!」はバイクロッサーでもかなりおかしな話なので一度ご覧になることをお勧めします。

今日は時間があったとはいえ、かなり長めの記事でしたのでコピペ使用とはいえ疲れましたね。でもまあ、この検索ワードランキングはたまに特撮系として載せていきますので今後もお楽しみに!じゃあ、またな!(結局、あっくんでシメる)
[PR]
←menu