人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治る目標を定めGが入手したライヴチケットとは?(はぐれベーダー59)

こんばんは、Gです。とりあえず一段落です、自宅の仕事。27日の昼に一応仕上げまして昼寝して電気マッサージとレーザーを受けて、こうしてPCの前に座ってます。疲れは少し回復したものの気持ち悪さと食欲の無さと関節の痛みはまだありましてイラストは相変わらず描けません。でも変にプロ根性(?)を出したせいもあってかモニタは何とか見れるようになりました、っていうか、モニタ見ないと自宅の仕事できないし・・・。

でも、明日の夜勤にはまた仕事の打ち合わせが・・・まさに

くるぞ くるぞ くるぞ くるぞ 手ーごわーいーぞー♪

という感じですわ・・・とても

ゆけよ ゆけよ ゆけよ ゆけよ まーけるーなーよー♪

という気分にはなれません。束の間の急速・・・。

それでも記事アップする気に何とかなったのでマシなのかなあ?という気は何となくしてます。今日の記事はホントは先週にアップする予定だった記事を今頃ですが出させてもらいます。

今のグロッキーな状態になる前の頃、先週の水曜日より前にさかのぼりますが「ひいろお倶楽部@」を一時休業してからのGは安らぎを求めてずーっと音楽を聞いておりました。好きな音楽を聞きながら漠然と顔面神経麻痺の治りが早いのは分かってたGはこの6月くらいまでにはバイトにほぼ完全に近い復帰が出来るだろうと考えておりました。が、結果はご覧のとおり。一般的な治癒プランの7月くらいにはかかってしまうことになってしまいました。これではいかんなあ、と思いながら、ある日バイトへ行くと夜勤の方が休日にプロ野球を観に行ったという話をしてたのを聞いて

これだ!

とGは思ったんですよ。いろんな仕事の復帰ばかりを目標とせず何か楽しみを目標に置けば治療の励みになるかな?と思ったんです。音楽は体調にいいと、お茶の水の病院で勧められたこともあり迷わず音楽イベントへ7月に行こう!と決めたものの知人のバンドのライヴの予定がその段階ではなかったので、あまり体の負担が少ない場所でのライヴに行ってみようと思い電車の路線や休日の都合で絞ったのが2つ。それでまさかなあ、と思って先行予約をいれてホントにチケットが取れちゃったのが

SHIBUYA-AXでのMUDNESSのライヴ。

もう1つの候補は少年ナイフ(Shibuya CLUB QUATTRO)だったのですけどMUDNESSは23年ぶりの来日ですからねー。フジロックで来るのなら絶対ライヴやると思ってましたよー。この夏はスカで!・・・って、あれ?MUDNESS、知らない?あ、そう・・・うーん・・・ある世代の日本人にはかなり有名なバンドなんですけどね・・・昔の自動車ホンダのシティのCMで

シーティ シティ、シティ! ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ♪

と歌いながら歩いてたのがMUDNESSです。日本ではそのCMの歌「City In The City」の人気が先行してコミックバンドっぽい扱いでしたがスカというジャンルを70年代後半に確立させたビッグバンドなのですよ!そのMUDNESSがまたやってくるんですからねー。これを逃す手は無い。

「じゃあ、GさんはMUDNESSのアルバム持ってるの?」と聞かれるとMUDNESSのシングルはオムニバスで持ってるもののアルバムは持ってません。あれ?と思われるかもしれませんが、これなら持ってるんですよ。

治る目標を定めGが入手したライヴチケットとは?(はぐれベーダー59)_c0040422_19311477.jpg


MUDNESSのヴォーカルSUGGSのファーストアルバム「The Lone Rangers」です。実はMUDNESSは1回解散というか活動停止してて95年くらいにSUGGSがソロデビューをしてたんですよ。まあ内容はスカにレゲエっぽいものも加えた夏向けの曲がズラリ。曲目はというと

1.I‘m Only Sleeping
2.Camden Town
3.Alcohol
4.4 am
5.The Tune
6.Cecilia
7.Haunted
8.Off On Holiday
9.Green Eyes
10.Foutune Fish
11.She`s Gone


の11曲。確か4曲くらいシングルカットされてビートルズのカヴァーの1.I‘m Only Sleepingとサイモン&ガーファンクルのカヴァーの6.Ceciliaがヒットした記憶があります。Gとしては声もいいしアルバムもいいと思うのですが中古CD屋で購入した際の金額は105円、友人に聞かせてもかなり不評でしたね・・・。

しかし!Gは行く!マッドネスのライヴ!・・・って、

このライヴのある7月27日までに行ける体調になるのか?

むおー!なんとかするのだー!

・・久々の音楽系はぐれベーダーでしたが両手が痛くなってきたのと曲目どおりI‘m Only Sleepingなので、今回はこの辺で。こら!イラストを載せる手間を省いたとか言わない!ちゃんと予定してたの!予定!・・・ホントに痛いので、これにて。果たしていけるかどうかは一ヵ月後に。
by gun_gun_G | 2006-06-27 20:48 | 音楽系
←menu