病院へ行ってきましたPart53・Gのペンが止まった日

c0040422_16362218.jpg


ワルサ~ グロッキ~ 欲しいもの 欲しいもの Gの休養♪

こんにちは、Gです。只今、体調が優れず寝込んでます。ネットも昨日は30分くらいしか繋げずPCの電源落としてました。自宅での仕事もあるのですが昨日までに最低ノルマを達成した後に残りの仕事はペースを落として、というより全く手をつけることができません。モニタを見るのが辛いんですよ。ですので本来は今日24日は2度目のヒーリングダンスに行く予定でしたが目黒まで行くのが無理なので断念、今日の病院系は22日の眼科に関係するものとなります。

21日以降の展開を大筋で書きます。21日に夜勤へ行きまして、バイトもかなりテンパってた状態でミスを連発。後から店で合流した店長さんに心配されて、その時点までまだ話してなかった来週からの週4日勤務をお茶の水の病院で反対された事を伝えると「早く話さないとダメじゃないか!」と店長さんが急いで来週以降のシフトを決めて週3日勤務の2週間延長に成功。その後、リズムを取り戻したGは店長さんから自宅での仕事の発注を受けて翌22日深夜2時過ぎに帰宅、3時半就寝。

22日は眼科の定期検診のためにゴミだしの関係もあって朝6時前には目を覚まし8時過ぎまでには地元の大学病院へ。雨だった事から患者も少なかったせいか、意外と早く眼科が異常もなく終わり、9時半には帰宅。昼寝を挟みながらも自宅で仕事を続け15時に今度は電気マッサージとレーザーを受けて、終わった後に実家の方で仕事に必要なものを買い物して17時に帰宅。ここら辺から朝の睡眠不足からか体調がおかしくなってきてましてブログのアイデアは思い浮かばない、イラスト描いててもペンが途中で止まる、食欲がなくなってくる、気持ちが悪いという状態になりイラストは途中までしか描けず事実上ブログの記事掲載を断念。自宅での仕事を最低ノルマの仕上げ一歩手前までやって22時半に就寝。

昨日23日朝に自宅の仕事の最低ノルマを達成。23日が最低ノルマ〆切だったのでホッとしながらも仕上げたものをもって日勤へ。たまたまその日は仕入れなどの仕事量が沢山あった事もありバイト時間内に終わりきらず15分くらい作業が延び、もう何も食べる気にもならなくて19時過ぎに帰宅。そして、この記事の冒頭の部分へとなるのです。

店長さんも鬼ではなく「残りの仕事は少し遅くても構わない」といつも言ってくれてます。いつもはGは早めに仕事を済ませてじっくり休養を取るというスタイルを取ってますが今日ばかりはちょっと体調的に厳しいのでペースダウンして調節していきたいと思ってます。

この記事のタイトルどおり、イラストが進まずペンを持つ事も出来ないので大昔に描いた秘密戦隊ゴレンジャーのテレビ仮面とアカレンジャーの対決イラストをちょっとだけ修正して載せておきます。このブログの前身「ひいろお倶楽部」時代のものなので、かなり痛んでますが、ご勘弁を。まあブラウン管見るのが嫌なGにはちょうどいいかと。テレビ仮面については、この記事の一番最後の項目をクリックして下さい。

以上、大急ぎであげましたが、もう気持ち悪いので、この辺で失礼します。では。

「生かす奴だぜ!テレビ仮面!」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-24 17:18 | 病院系
←menu