病院へ行ってきましたPart52・色々あって風呂に入れてガマゴエモン?

c0040422_2073553.jpg

こんばんは、Gです。やはり予想通りに昨日は記事アップできませんでした。その間のGはシーソーゲームのような展開でして。日勤終わった後に用事があったので実家へ寄って夕食と風呂にありつけて帰宅後に関節が痛くなったこともあって寝てしまい起きたらドイツW杯の日本VSクロアチア戦の後半戦がTVでやってたので、それを見ながらpulog1さんのブログに行ってみたら、ちょっとあるCDが必要になって探し物。結局見つからずサッカーも引き分けに終わってたのでネットで代用になるものを探してたら音楽コミュのプレイヤー王国で見つけて、それをpulog1さんのブログでちょっと書き込んだ後に少しプレイヤー王国で音楽を聞いてから就寝。朝は遅めに起きてゴミ捨てした後にちょっとした振込トラブルもあって銀行での振込金作業に追われ来客対応の後にお茶の水へ向かいました。

お茶の水到着まで疲れた・・・というより

病人なんだからGさん早く寝ろよ!

・・・ごもっともです。

でもね、先日の自宅での仕事の関係でドイツW杯は一度も見てなかったんですよ。日本VSオーストラリア戦の時も切りがいい時にネットニュースで確認したら前半戦が丁度終わってて1-0で日本リード、オーストラリアはあのヒディング監督だし、もう1点取らないとキツイだろうと仕事に戻って切りがいい時が今度はたまたま後半戦が終了してて3-1で日本逆転負けだったという。嫌な雰囲気で仕事してたものです。だからクロアチア戦だけは見ておこうと思ってたのです。はい。

それはそれとして上の文章読んでて「おや?」と思うことはありませんか?そう実は

一昨日にリハビリ先で風呂釜に入れる許可が下りたんです!しかも2ヶ月ぶり!

体を流して洗う事が出来ても腰とか最近また酷くなってきた関節痛とか考えると風呂釜に入ってゆっくり浸かりたかったですしねえ。でも2ヶ月以上は長いよ、ホント。頭もすっきり出来て気分転換に音楽聞けばなんとかなるように思えてはいました。疲れはたまるけど来週から週4日勤務の予定だし。

で、今日はお茶の水へ行ってきたのですけど、ばてることなく行けたものの空いてるのに他の患者さんの診察が長いので眠くなってきました。結局いつもと同じ時間に診察。なごやかムードで始まったものの、なんか展開の雲行きが怪しい。Gが疲れると全身の関節痛が激しくなることを担当医が聞くと「それはそうでしょう」という担当医のお答え。Gが自宅での仕事とバイトで1週間くらい休みらしい休みが無かったことを言うと「それはちょっとねえ・・・」というお答え。それで眠い理由を薬の可能性で無い事を何度も確認した担当医は

「疲れてますねえ」

と仰い、来週からの週4回勤務の話をすると

「それはちょっと止めた方がいいと思いますけどね・・・」

「自宅の仕事が少なくなるならいいですけど」

「それだけ疲れるということを少し自分で考えてみないと」

「周りに流されてませんか?」

「顔を麻痺するというのは滅多に無いのですからまた来る事も考えないと」


と遠回しに反対されまして、最後に

「ご自身でよーく考えてくださいね」

の一言。この展開、去年のすどう美術館の面接の時の展開に思いっきり似てるんですけど・・・。といいますか、こういう担当医が遠回しに反対してGが構わず強行した時って大抵Gの体調が崩れてるんですよね・・・。

スゴイ嫌な展開!どうしよう?来週の週4日勤務?

・・・安請け合いで週4日OKするんじゃなかった・・・。

帰宅時も困ったなあ、関節も痛くなるし・・・と考えてしまったGでした・・・。


関節痛いのに例の中古ビデオ屋には行きまして、といいますか、その近くの銀行とコンビニに用があったついでに近かったのですけど今回はこれだけ買いました。

バンパイヤ ①    1480円
ダンバイン 1~11 各200円

計 3680円

バンパイヤ以外はネットでも入手できる価格もしくは代物が多かったのですけど流石にダンバインには「おお!ザブングルの次はダンバインかい?」と思いまして店員さんに棚からおろしてもらい全巻ないような気もしたのですけど、わざわざおろしてもらったのも悪いし、この価格はなかなか無いだろうと購入を決意。あとで最終12巻がないのに気づきましたが・・・。

最後に今回のイラスト。仮面ライダーX登場のGOD怪人ガマゴエモンです。新作です。せっかく2ヶ月ぶりに風呂釜には入れたので石鹸怪人シャボヌルンにしようかと思いましたが、あえてガマゴエモンを起用。このガマゴエモンはGOD悪人軍団の1人でガマガエルと石川五右衛門という組み合わせなのですが名前を入れ替えると

五右衛門釜

になるんで決めました。このガマゴエモンは悪人軍団の2番手で大幹部キングダークの強化に必要でGOD科学開発局長・南原博士が開発し隠されたRS装置の設計図の回収に乗り出す1番手となります。ガマゴエモンだけあって伊賀忍法を使い、指から「火焔ガマ油」を出し、特殊なオノを振り回します。このガマゴエモンは本編撮影前に写真撮影されたNG版が存在しており左手が水かきで首の襟の色が白、サソリジェロニモと同じオノを持ってるガマゴエモンはNGの写真ですので、どうかご注意を。

今日の病院系はこの辺にしておきますかね。さて来週のバイトのシフトはどうしよう・・・。明後日の夜勤までちょっと考えないと・・・それでは。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-19 22:11 | 病院系
←menu