山手線占いでシニガミビーストがGを占う?

c0040422_20564368.jpg

こんばんは、Gです。昨日はボヤキにボヤキまくりましたが今日もやっぱり疲れが取れません。朝は遅く起きてましたし昼に寝て夕方に起きて17時に昼食というダラーンとした状態の今日のG。もうクターッとした感じです。よくよく考えたら先週金曜日から自宅の仕事が始まって今週の火曜日に終わり昨日までバイトがあったので1週間休んでなかったんですねえ・・・そりゃ疲れるわ。

でも昨日の寝る前にガブリンの記事に書いた歌がムテキングと分かってくださる方のコメントには大笑いしましてグッスリ寝れました。クロタコブラザースのタコミちゃんの現実を知ったのにはちょっと驚愕でしたがコメントありがとうございました。「ひいろお倶楽部@」を完全復活させたら延期しているリクエストが待ってますし来月あたりに少し気分転換しようと気持ちを切り替える事も始めましたし少しやる気が出たかなあという気がします。

それで今日はちょっと前に用意していたネタを書いていこうかと思います。このネームカードというものを作ってからというもの色々な機能がついてきてるのですが(それでサーバーが重い気もするが)それら全部の説明は追々書くとして先日は新たに「マイフォーチュン」という機能が加わりました。要するにGがどういう人格かをGの誕生日から占ってネームカードに載せていくのですが試しに先日Gもやってみたところ

「地球グループ いけいけ組の虎」

と出ました。出だしの内容はこんな感じ。

【基本性格】
協調性があるので誰とでも仲良くなれ、
幅広い人間関係を円満に保つことができる人。
視野が広く現実的で、相手に合わせた柔軟な駆け引きが上手なタイプ。
自己主張はあまりしないが、内面は負けず嫌いのがんばり屋。


・・・円満主義のGそのまんまの内容ですが、これをドンドコ記事に構成しても、ぶっちゃけGのネームカードであるハンマー男の顔(「そういうことですわ」と書いてあるところ)をクリックして「マイフォーチュン(英語表記)」の「もっとくわしく」をさらにクリックすれば大抵は見れてしまうので正直あんまり面白くない。見るのが面倒という事であれば後日に記事にすればいいし。そこでGはミツバチダブラーの記事にトラックバックしてた占いに注目しました。

その名も

「山手線占い」

ミツバチダブラーの記事はヒーリングダンスをしに目黒に行った時の話なので目黒に引っかかったのでしょう。先日、この「山手線占い」の記事に行ってみる事にする。すると、こんな事が書いてある。

-----------------------------------------------------

もともとは、1000年以上もの歴史を誇る「宿曜占星術」や「紫微斗数占星術」などの中国・インドに伝わる由緒正しい占いがベース。これら東洋で生まれた占いは、生年月日や曜日、干支、月の満ち欠けなど複合的な要素をミックスさせて判断する、かなり精度の高いものだ。当然、的中率もアップするというわけ。そこに、鉄道占術研究会が収集した膨大なデータの分析を加え、現代流にわかりやすくアレンジして誕生したのが、この「山手線占い」なのだ。

-----------------------------------------------------


ほう、なるほどねえ。「山手線ゲーム」とは違うわけだ(そりゃそうだ)。次にこんな事も。


-----------------------------------------------------


自分の性格や恋愛傾向はもちろん、恋愛相手との相性度もかなり高い確率で判明する。気になる異性とのコンタクトに悩んでいる人たちの強い味方になってくれること間違いなしの究極の占い。わからないことはすべて駅に聞いて解決だ!

-----------------------------------------------------


って、ホントかよ?意外と占いは信じるGなので、とりあえずGの誕生日を入力して、どの駅になるかを占ってみた。ちなみに東京駅は該当しないらしい。で、出てきた駅が


高田馬場


たかだのばば?あの早稲田大学がある?仇討ちで有名なところですよね?Gも昔、短期バイトで通ってたことはあるにはありますが、まさかここでデジャヴするとはねえ・・・。で、まあGがどんな性格かを見てみると


我が道を歩み、的確かつ几帳面な理性派

・・・ホントかよ(笑)?まあこの「ひいろお倶楽部@」やってる事は我が道だし几帳面はたまーに言われるけど

的確だったらしょっちゅうチョンボやうっかり八兵衛はしないと思うしGに理性ってあるの(笑)?

・・・次に行こう、次!細かく高田馬場であるGを見ていくと


●高田馬場はどんな性格?●

感情に流されるということがほとんどない理性的かつ合理的な人。
几帳面なので仕事をこなす能力は抜群。組織の中で実力を発揮する。
自他ともに厳しく、ドライなので敬遠されがちだが、
ノセると意外におしゃべり好きだったり、おバカなこともやる親しみやすい面も。
鋭い直感力があり、自分の道の選択はいつも的確な“我が道”謳歌タイプ。


・・・感情には思いっきり左右されるしGってドライかなあ?でも嫌な予感はほぼ当ってしまうのでG自身でも嫌なんですよねえ・・・道の選択が的確なら、もうちょっと人生いい方向に行ってる気がするが(泣)・・・次!次!

●高田馬場の恋愛の傾向●

恋愛にも的確な目をもつので、一度始まった恋愛は長続き。
しかし相手をシビアに選別しすぎて、自分のピュアな恋愛感情を見逃しがち。
決して間違いはおきないタイプだが、
あまりにも理想が高すぎていつまでたっても
「出会いがなさすぎる」と自業自得のアリ地獄。
恋愛から縁遠い道で、とぐろを巻く可能性が高い。


・・・これ、大当たり。

もう、コメントのしようのないくらいまんまですわ(泣)。理想高いんだ、アリ地獄なんだ、縁遠いんだ、とぐろ巻くんだ・・・い、いかん!相性みたいなのは無いの?いろいろといじってると、こんなことが書いてあった。


-----------------------------------------------------

二人の相性を出すのは簡単。自分の駅を0として、山手線外回り(時計回り)方向で相手の駅といくつ離れているかを左の円をもとに数えればOK。 最高のパートナーは、6番目の駅の人。続いて22番目、そして両隣にも大注目! さて、愛の行く末は!?

-----------------------------------------------------


と、相性診断コーナーへと移るのだが結果が玉砕し、かなりブルーだったので相性のいい駅を上記の文から検証する。すると出てきたのが

田端(6番目) 目黒(22番目) 新大久保 目白(ともに高田馬場の両隣)

・・・・・・。

上記4駅に該当の方、お待ちしてます!(←おいおい)

ということで、ここでイラスト説明を入れます。電車関係でもよかったのですが占いという事で女占い師に化けてた宇宙刑事シャリバン登場の魔怪獣シニガミビーストです。新作です。シニガミビーストの使命は曽我町子氏演じる女占い師に化けて各界の有名人、著名人に死の誘惑を与える事。またテニスプレーヤーの花井ジュン選手に乗り移りシャリバンこと伊賀電を翻弄します。武器は大きなカマと念力。その念力の応用で白骨を操ったりマントを爆弾にして遠隔操作したりします。デザインは野口竜氏で魔怪獣ではヨゲンビーストというのもいますがシニガミビーストの方がカッコいいので起用。死神の表現はGoodですが描きにくい・・・。


まあ今日の記事は結構、楽でしたね。山手線だけでなく大阪環状線など他の地域向けにもやった方がいいような気も・・・って、それでは「電車でGO!!」だ!またサーバーも重いようですし、もう寝ますわ。では今回はこれにて。

「山手線占い」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-16 22:48 | 雑談
←menu