これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。

c0040422_1719156.jpg


はたらく おGさん はたらく おGさん こんに~ち~は~♪

こんにちは、Gです。先週9日金曜の夜から自宅での仕事の発注に追われて今日になってやっと峠を越えたところです。疲れやすさは幾分抜けてるものの自宅に帰ってまた仕事というにのも久々にやると嫌になっちゃいますねえ・・・バイト先に出れる回数がまだ限られてるので仕方ないですが。徹夜でやる事はもう無いのですが22時くらいになると「もう寝るか、あとはPCにまかせて・・・」とGO TO SLEEP。以前に比べてイラストを描く気力はあるのですけどネタに合わせるイラストを考えるうちにGO TO SLEEP。1台のモニタを2台のPCに取替えてるので手首の関節も痛いし。ですから前回の4コママンガも急遽載せてみた、というより、

時期的にこの4コマを掲載すれば2~3日はもつだろう

というノリでして。なもんでレスはもちろん

メールも一部すごく遅れまくってます。

すみませーん、もう少し待ってください!仕事が終わったら必ず出しますので!

こんな中、Gの母は昨日から伯母と2人で台湾へ行っている。どうも伯母が誘ったようなのだが、その伯母は大のサッカーファンにもかかわらずドイツW杯の日程をすっかり忘れてて、後で「台湾旅行の最中にに日本戦が!」と大騒ぎしてた。・・・うーむ、年には勝てん、ということなのかはGには分からんが、ただひとつ最近分かったのが

自宅の仕事でPC2台フル稼動させるとその熱で室温が台湾並みの暑さになる

ということ。今からこれではこの夏はどうなるんだ?この部屋?

今日のネタも昨日考えてイラストの下書きしてるうちに寝てしまったのだが、こんな時に引越し時から行方不明のイラストストックがあればなあ、とつくづく思う。Gがなんでそんなにそのイラストストックにこだわるか?このブログにも一部掲載されてるストックのものは8年位前から3年の間にかけてだと思ったが年賀状などの葉書き用に描いたイラストを着色前にコピーして取って置いたものである。それだけの年数と年賀状などを個人個人にイラストを描いてたので相当な枚数もあり実家にいてこのブログをやってた時にはスゴク助かったものである。それが引越し時に行方不明になったのである。捨てられてしまったかどうかも今のところ不明。

それで自宅での仕事の発注が入る前にちょっと思い出しながらストックの紛失リストを作ってみたら・・・。


★現段階のイラスト紛失リスト★
(思い出せるだけでブログ掲載済みは除く)

●ウルトラQ●(3枚)
ペギラ
M1号
ガラモン

●ウルトラセブン●(2枚)
ペガッサ星人
イカルス星人(クリスマスヴァージョン)

●帰ってきたウルトラマン●(1枚)
ツインテール

●仮面ライダー1号・2号●(68枚)
コウモリ男
さそり男
サラセニアン
かまきり男
コブラ男(再改造はなし)
ゲバコンドル
トカゲロン
ピラザウルス
カニバブラー
ドクガンダー(幼虫)
ドクガンダー(成虫)
アマゾニア
ムササビードル
キノコモルグ
地獄サンダー
クラゲダール
アリガバリ
ザンブロンゾ
ドクダリアン
アルマジロング
ガマギラー(ブログの掲載イラストとは別ヴァージョン)
エジプタス
トリカブト
エイキング
スノーマン
ハエ男
プラノドン
カビビンガ
ナメクジラ
ベアーコンガー
トドギラー
ヒルゲリラ
イソギンチャック
カメストーン
ユニコルノス
ギルガラス
ザンジオー
ジャガーマン
ゴキブリ男
ドクモンド
毒トカゲ
ミミズ男
フクロウ男
ハリネズラス
サイギャング
セミミンガ
カブトロング
カミキリキッド
ギリザメス
ギラーコオロギ
エレキボタル
アブゴメス
モスキラス
シラキュラス
バラランガ
シードラゴン
イモリゲス
ウニドグマ
サソリトカゲス
クラゲウルフ
ウツボガメス
ワシカマギリ
ムカデタイガー
ハエトリバチ
エイドクガー
ナメクジキノコ
ガラオックス
サボテンバット

●秘密戦隊ゴレンジャー●(28枚)
黄金仮面
青銅仮面
翼仮面
舟耳仮面
虹仮面
砲丸仮面
針金仮面
鉄の爪仮面
大ナタ仮面
鉄姫仮面
赤面仮面
軍艦仮面
岩面仮面
火の山仮面マグマン将軍
ダイヤモンド仮面
剣ザメ仮面
カメラ仮面
鉄ワナ仮面
死の鳥仮面
妖貝仮面
牛靴仮面
剣道仮面
鉄蛇仮面
マンモス仮面
鋼鉄虎仮面
ヨーヨー仮面
鋼鉄剣竜
黒十字総統

●星雲仮面マシンマン●(15枚)
ドリル男(引越し以前に紛失の可能性大)
カッチュウ男Ⅰ(ドリル男と同じ)
スパイ男
ミサイル男
マジック男
カマ男
パワーアップモンス
ジシャク男
トンチンカン
怪盗黒猫
ピエロ
怪人マリオン
アンカー男
ショットガン男
ゴールデンモンス
(ハンマー男とカメレオン男は同じものを描き直したので除く)

------------------------------------------------

計 117枚



・・・い、痛すぎる!これだけの数が無いの?これ全部は描き直せーん!改めてその数を把握して愕然とするG・・・。なんとかウルトラマンは消化してPCにあるようだが流石に残りがこれだけあるとまだまだ探さないといけないようである。Gのイラストストック捜索は続くのでした・・・。

・・・ということで昨日下書きしてたイラストへ。当初は別のイラストを起用しようとしましたが二転三転にて決定したのが宇宙刑事ギャバン登場のダブルモンスターのアナホリダブラー。むろん新作。前回のマンガもギャバンネタだったので悩みましたが「探す」という意味ではいいのかな?ということでの起用。このアナホリダブラーは何を探してたか?といいますとホープ星人が昔、地球に残したという財宝。ホープ星は地球より文化が進み大変裕福なところなので、その財宝を敵組織マクーの軍資金にしようと画策、天本英世氏演じる現場監督や大司祭に化けてホープ星の王女で財宝を探しに地球に来たリララ姫や財宝のありかの近くにある教会の神父(松本朝夫氏)親子を襲う。結局、財宝は地球が文明が進みすぎた時の自然破壊をあんじた花の種だったのだが。穴掘り、だけに地中戦のプロフェッショナルで穴を瞬時に掘り相手を引きずり込もうとする。また手持ち武器が右肩から外したドリル、ツルハシ、杖、剣、ハンマーと豊富で草のツルを操ったり手のみの巨大化も可能。この話を今年に入って見直したがリララ姫の衣装が電子戦隊デンジマン登場のデンジ姫の、BGMの一部が大鉄人17のものを流用したりと結構変わってるので一見の価値あり。

さて・・・夕食取って仕事に戻らないと。もう少しで終わるし。明日にはなんとかブログのイベントやりたいし。まあとにかく一息入れてから作業に移りたいと思います。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-12 18:41 | 雑談
←menu