病院へ行ってきましたPart51・Gが流されるのを止めるイカリ仮面!

c0040422_21344778.jpg

こんばんは、Gです。昨日は日勤から帰宅時に実家に寄った際、親戚が来てたのでネタはあったものの記事アップの時間までに帰宅できませんでした。もっとも水曜日からの疲れが取れないGはまっすぐ帰宅してても即行で寝てたようにも思いますが。

ここのところは無気力、寝てばかりのGは今日、お茶の水の病院の通院日ということで出かけるわけだったんですけど都内に向かう前に地元で受ける電気マッサージとレーザーもギリギリの時間まで寝てたおかげで顔のリハビリの時間終了してすぐ都内へ向かい逆にお茶の水の方へは早く到着する事が出来ました。でも、そこからがまた眠いのと疲れで顔が重いのとでもう大変。今日はベットへは行かずに我慢してたのですけど、もうどうしよう?と思うくらいグニャーとした待ち時間でした。早く着いてもいいというものでもないらしい。

1時間ちょっと経ってから予定より早く精神科の診察へ。Gが主に先週の事を話していきまして脳神経外科の診察結果、接骨院の診察結果をまず担当医が聞いていまして

顔面神経麻痺もまだ治療中だから無理して疲れやストレスをためない事

腰は絶対によくないから接骨院にはまめにチェックしてもらう事


の2点をまず注意されました。そしてGが日曜からバイトに集中力が出てるが没頭してしまう事と水曜の疲れが未だに抜けない事を話したときに担当医がちょっと待った、という展開になりました。

待ったをかけた第一の理由は注意の1点目に引っかかる事。それらは顔面神経麻痺をまたぶり返す要素なので休めとは言わないが休みの日に充分の休養を取っていくようにという事を仰ってました。実はこのブログには書いてませんが電気マッサージとレーザーを毎日受けなくてもいいとは言われたものの、さらに体に負荷をかけるのは正直Gは不安だったのでバイト先には6月4週まで週3日勤務延長の手続きを先日取っており担当医はそれを聞いて「それは正解ですね、今は無理する時期ではないです、顔や腰の治療が第一」と安心した顔を見せました。

第二の理由がGがまた周囲に流され始めている事。この病院系をずっと読んでると分かると思うのですがGが何かしらに流され始めると余計な事をやって頑張りすぎて疲労がたまったり調子を崩したりして具合を悪くする事が多いです。Gにまたその傾向が出てるので自分自身を守る事をもう一度考えてほしいと担当医が指摘しました。これはGもうすうす気づいてはいましたが、お茶の水へ行くと担当医は大体このような事を必ず毎回のように付け加えて仰ってます。担当医曰く周りに流されてしまうのはGに身についてしまった元来の体質みたいなものだそうです。担当医はそれを何とかつなぎとめるために病院にGを来させている、といっても過言ではありません。もしお茶の水へ行かなかったら担当医の仰るとおり今のバイトは辛くなってきたらGはすぐに辞めてるでしょう。

それを修正するには、と担当医が前置きした上で

バイトには勤務日に出勤するのが今は大事で勤務内容はセーブしてほしい

と仰ったのには、ちょっとGも驚きでした。へ?そうなの?みたいな。つまりGが周囲に流されないためにも余力を残すためにもセーブする。終身雇用というわけでないし、働きの少ない分は給料が減るだけだし(休みで給料をもらってたら別だが)、それを守ればGの場合ミスも減らせるし(その点は店長さんにも言われている)、セーブする事を覚えるのは今は大事、という事だそうです。

では肝心の精神安定剤は今はどうなってるの?ということですが、もうかなり早いペースで減ってきているのです。今日は担当医とノートPCを見ながら具体的に確認しましたが、

もうメインはセロクエル25mgを1日2錠といっていいくらいです。あとは微量。

こう書いてもよく分からないでしょうから具体例を書くと

1年半前の薬の量を今のGが仮に飲むと眠ってしまいます。

もうそれくらい精神の方の治療は進んでいます。顔面神経麻痺や腰などの関係でちょっと精神安定剤の減るペースは抑えてますが、

7年半かかった精神面の完治はもうそこまで来ているようです。

診察が終わった後に眠い目をこすりながら、いつもの中古ビデオ屋へ。今日は即行に買って帰ろうと思い220円の宇宙刑事ギャバン3を見ながら「これかなあ」と決めかけて何気に棚を見たら「おお!こ、これは!」というシリーズがズラリ!手持ちのお金がギリギリだったので近くのコンビニでお金を下ろして即購入!店員さんも「これはうちでもなかなか無いからねえ」と太鼓判を押した代物。それは

戦闘メカ・ザブングル1・3~8・10~12 各380円

計 3800円

以前に2だけは50円で買いましたけどね。ザブングルといえば主題歌、挿入歌、サントラもそろえ当時の友人からも言われたくらいのザブングルファンのGだったら給料日前とはいえ、これは抑えないと!すまん、ギャバン!残るは9と13だー!と思ったところでGは眠気に負けてさっきまで寝てました・・・。

また寝たいので今回のイラスト。担当医がGをつなぎとめてるということで秘密戦隊ゴレンジャー登場の仮面怪人イカリ仮面にしました。ストックには無いので今回も新作。イカリ仮面の使命はゴレンジャーの戦闘機バリドリーンを解体して搭載されてるリチウムエンジンの秘密を探り、それ以上の性能を誇る黒十字軍の新型飛行機を作る事。そのためにイカリ仮面がバリドリーンのコクピットの視界をさえぎり妨害電波で自動操縦もさまたげる「木の葉落とし作戦」を展開する。手にしたイカリ分銅が武器。

明日以降にでもザブングル見て疲れをストレスを抜こう・・・・その前に寝よう・・・今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-05 23:01 | 病院系
←menu