好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?

c0040422_19521363.jpg

こんばんは、Gです。昨日一昨日と眠くて眠くて仕方なくずーっと寝てました。だって疲れが取れなくてどうしようもないんだもん(泣)。それで昨日は早めにアップ(というか一昨日のアップが遅すぎた)したので寝てたというわけ。夕方くらいからすっきりしてきましたが、でも顔の調子が悪かったりとまだまだという感は否めません・・・。

そんな感じですから今日の記事は予定がずれにずれまくったネタにしようかと。知人のブログで回す人間がいなさそうなバトンをだいぶ前にお願いしてバトン好きのGが持ってきました。題して「スキバトン」というもの。項目は以下のとおり。

1.スキなお寿司ネタゎ??
2.スキなくるまゎ??
3.スキな寝相ゎ??
4.スキなぉ笑ぃ芸人は??
5.スキなスポーツゎ??
6.スキな都道府県ゎ??
7.スキな地方のぉみゃげゎ??
8.スキな料理ゎ??
9.スキな番組ゎ??
10.スキな漫画、雑誌ゎ??


まあ単純といえば単純な項目だが、ゆえに難しそうなものも結構あり。ということで黙ってみてても仕方ないので行ってみますか。では、参る!


1.スキなお寿司ネタゎ??
A.カンパチ、ウニ、穴子、ホッキ貝、カンピョウ巻

幼少の頃は刺身がダメだったGも今は大好物。色々あって悩みました。トロもいいがカンパチがあった方が幸せ。白身魚がいいですねえ。あとのは絶対外せないネタ。カンピョウ巻は多分死ぬまで食べつづけても大丈夫でしょう(笑)。ここにいなり寿司のせようか考えましたが一応外しました。ちなみにGはわさびを食べると鼻がおかしくなるので食べられません。お子様G・・・。

2.スキなくるまゎ??
A.ベレット(いすゞ)、ベレル(いすゞ)
  ハコスカ(日産)、510ブルーバード(日産)、フェアレディZ432(日産)、
  ケンメリ(日産)、縦目グロリア(日産<プリンス>)
  クジラクラウン(トヨタ)
  初代シビックRS(ホンダ)、初代Z(ホンダ)
  初代サバンナRX-7(マツダ)
  初代デボネア(三菱)
  ランチアストラトス

これあげたらきりがないのですが絞ってこれだけにしました。大昔は日産党でしたが今はいすゞ党。これ見てて分かると思いますが基本的にGは昔からセダンが好きで4ドアなら最高な気分です。スポーツ系はスーパーカーブームからの憧れですね。あとトヨタは基本的に嫌いです(笑)。

3.スキな寝相ゎ??
A.寝相が悪いので特になし


4.スキなぉ笑ぃ芸人は??
A.伊東四郎、小松政夫

もう芸人というより超がつく俳優さんなのだがGの永遠のお笑い芸人といえば、このお二方。当時は見ててスゴク面白かったし今でも笑いを忘れてないところがまたスゴイ。今もいいお笑い芸人さんは沢山いますがGにはこのお2人で間違い無い!(おや?)

5.スキなスポーツゎ??
A.野球、水泳、スキー、プロレス、ボクシング

基本的には観戦ですが水泳とスキーは実際にやってました。野球はマイバットがあります(中日時代の落合モデルの特注品)。投げるのは全然ダメですが。

6.スキな都道府県ゎ??
A.千葉県、北海道、岐阜県、兵庫県、福岡県

まあ旅行した範囲ではここら辺かと。G在住の埼玉県が入らないのは一体・・・?

7.スキな地方のぉみゃげゎ??
A.笹かまぼこ、笹団子、牛タン、温泉饅頭、明太子、生八橋、干物、栗ヨウカン・・・。

書いたらきりがないので、この辺でやめておきます。

8.スキな料理ゎ??
A.ナマズの天ぷら、うな重、すっぽん鍋、カレーライス、お好み焼き、シチュー・・・。

カレーライスは3歳の頃に母親に実験で3日3晩連続カレーを出されたのを食べつづけ4日目に母が「何が食べたい?」と聞かれ「カレー」と答えたキレンジャーGです。

9.スキな番組ゎ??
A.セイザーX、美の巨匠たち

っていうか、最近TV見てない・・・セイザーXって、もう終わったっけ?

10.スキな漫画、雑誌ゎ??
A.漫画:よろしくメカドッグ、ゴマゴマ、SS
  雑誌:ノスタルジックヒーロー、オールドタイマー、歴史群雄、タクテクス

っていうか、漫画や雑誌を最近読んでない・・・SSも友人からもらったし・・・。でもSSの影響で三菱スタリオンもいいなあと思う今日この頃。


以上ですね。なんか流した感はありますがザッと書いてみました。もしこのスキバトンにご興味のある方はいつものとおりバトンは置いていきますので是非どうぞ!

ああ、また眠くなってきたので今日のイラスト。実はこの記事に載せるイラストには相当悩みまして。候補が2つありまして寿司でいくか好きでいくかで新作もしくはイラストストックを探すという選択になりまして。デスマスク怪人の記事でストックを探して疲れたと書いたのはその経緯だったんです。で結局ストックのイラストのものを再度描いてみる事を今日決断。選んだのは星雲仮面マシンマン登場のアンドロ兵士カメレオン男です。なんてったってカメレオン男登場の話のタイトルが「好き!好き!真紀」ですからね、これでしょう!と思って。また今年に入ってマシンマンネタをミイラ男(ミイラマン)とハンマー男の2体だけという事もありました。これではネームカードの顔もわからんわけだ(苦笑)。

この敵組織オクトパスの量産型アンドロイドのカメレオン男のどこがカメレオンなのか?といいますと他のアンドロイドは人間に変身できるのが1種類なのに対しカメレオン男は複数の人間に変身できる能力を有するのです。オクトパス幹部トンチンカンが薬と誤って飲んだラブマシーンは最初に見た相手を好きになるというもので葉山真紀の映像を見たトンチンカンは真紀が好きになる。結婚しないとトンチンカンが死んでしまうのでこのカメレオン男が一役買います。マシンマンこと高瀬健に化けて真紀と弟のまさるを食事に誘ってライトバンにはねられて死んだふりをして真紀たちをトンチンカンの元へ。今度はトンチンカンの魔の手から救おうとしたマシンマンには真紀に化けて牢獄にいるふりをしてトンチンカンと真紀の結婚式の時間稼ぎをするという用意周到さ。なかなかの策士である。ただ変身以外の武器は巨大なヤリしかない。このお話の名シーンといえばカメレオン男を倒した後にマシンマンに変身せずに高瀬健として真紀をトンチンカンから救う、というより同じく真紀が好きな亀ちゃんがオクトパスのマシンマンを呼び寄せる要求に対しての段ボールで作ったマシンマンの衣装で出撃するところ?結構印象深いエピソードです。

明日は日勤だし、もう寝ましょう。レスもたまってるなあ・・・なんとかしたいけど・・・すみません・・・今回はこれにて、おやすみなさい。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-06-03 21:54 | 雑談
←menu