ネームカードとやらを作ってみました・ところでこの顔は誰?

こんばんは、Gです。寝ては買い物、寝ては買い物と今日一日を過ごし今はちょっと頼まれごとをされてる関係でネットを繋いでないといけませんので寝てないです。ただこうしてボーっと過ごすのもなんなんで一応、記事アップさせておきます。頼まれごとに関しても後日に書く事にはなるでしょう。

さて今日のお昼にこのブログをご覧になった方はなんか異変に気づいてるかもしれません。画面右側の検索の下に変な名刺みたいなのが追加されてるのですけどね。4月末だったと思うのですが、このエキサイトブログにネームカードという機能が追加されまして。なんでもそのなんとおり名刺交換できたり、あとはアクセスの細かい解析ができたりするとのこと。アクセスの細かい解析というのは気になってたのですが4月末といえば顔面神経麻痺のMRI撮影を受ける直前ということもあり、なかなか着手できなかったのです。まあそれで今日の昼になってそのネームカード作成に着手、Gはデザイン作業用に自作名刺は一応持ってるのですが、せっかくだからそれとは違うデザインにしようと画像を貼ってデザイン決めて載せておいて寝ちゃったんですよねー。Gの情報をどの辺まで載せようか手探り状態ですけど、たまにはこのGのネームカードも見てやってください。もしかしたら少しずつ手を入れてるかもしれません。

ところでこのネームカードの顔の画像を見たときに「あれ?スカイライダーのがんがんじいの顔じゃないぞ?」と思った方もいるはず。確かにこの顔はあの「がんがんじい」の顔ではありません。Gの実際の作業用名刺はネオショッカーマークが入っているので今回は別の特撮ので行こうと決めてたのです。

「じゃあ、これ誰の顔?」という方。「ひいろお倶楽部@」歴が浅ーい(笑)!

「ひいろお倶楽部@」といえばイラストか4コママンガ(4コマは今年に入ってまだ載せてませんが)。そのイラストでストックからしょっちゅう持ってきてたものといえば・・・?そう、この顔ですよ!

c0040422_21355164.jpg


星雲仮面マシンマンですよ!マシンマンのアンドロイド兵士です!右手や武器が変わっても顔(というか残り全部)はほとんど同じですからねー。今回ネームカードに起用したのはマシンマンの前記の敵組織テンタクルのアンドロ兵士ハンマー男です。4コママンガにも登場してますね。マシンマンのイラストはストックにあるのですが残念ながらストックは未だ見つからず。ただドリル男、ハンマー男、カッチュウ男Ⅰの初期3体は実家にいたときから既にもう紛失してたので、このイラストは今回描き直しました。ですので画像は本当はちょっと違うポーズのものなのですけど以前にGが描いたハンマー男はこうだったのです。

このハンマー男が当時登場したときはビックリしましたよ。「おいおい、第1話のドリル男の右手取替えただけかい!」みたいな。本とか出来たらどうなるのだろう?とも思いましたよ。次の話で人間とはいえカッチュウ男Ⅰが出た時はちょっと安心しましたが。このハンマー男も首領プロフェッサーKの子供アレルギー対策に奔走。涙の止まらない双眼鏡で子供の涙を集めレインボーダイヤを作ろうと画策。宇曽田医師を買収して宇曽田眼科を乗っ取り公園に双眼鏡を偽装設置するもダイヤの純度がなかなか上がらないことから子供をさらって哀しい映像を見させて涙を流させるという手の込んだ事をする。白衣の人間に変身でき、試しに双眼鏡をのぞいて「素晴らしい」と涙してるひょうきんなヤツ。武器はむろん右手のハンマー。でもハンマーを切り落とされてマシンサンダーの餌食に。宇曽田医師も初のカタルシスウェーブを受け改心。

あー、久々の大好きなマシンマンネタでスッキリしましたわ!これで明後日29日の脳神経外科による顔面神経麻痺の診察もスッキリすればいいが・・・。まだやらなくてはいけない事があるので今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-05-27 22:46 | 雑談
←menu