人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感できるバトンだそうで・メタルダーに共感し涙するベンK!

共感できるバトンだそうで・メタルダーに共感し涙するベンK!_c0040422_206244.jpg

こんばんは、Gです。昨日の夜勤明けの疲れも取れ、やっと記事を書く余裕が出来たというか、書く気になったというか。ネロンガのお詫び記事の関係で1日(昨日記事休んだので厳密には2日)ずれてしまった記事をちょっとアップしたいと思います。

トラックバックを誤って消してしまったのはネロンガの記事で書きましたが、その消してしまったトラックバックの中に1つバトンが回ってきてたんですよ。確かmixi情報局というところからだったと思ったのですが題して

『共感できる?バトン』あなたはどう感じるかな?

というもの。これだけじゃなんだか分からんので説明文を見てみると

『これってあたしだけじゃないよね?絶対みんなしてるよね?』mixiバトン!!

ということらしい。要するに共感できるというか、やったことがあるか?に近いものらしい。バトンという事で消してしまった以前に偶然コピペして文章だけは取っておいたのである。その項目なのだが、


■1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
■2.バームクーヘンをはがす。
■3.扇風機の前であーーーって言う。
■4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
■5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
■6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛写る角度を研究する。
■7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
■8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
■9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが あたって痛い思いをする。
■10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
■11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
■12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
■13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
■14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
■15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
■16.全部でいくつ当てはまりましたか?
■17.このmixiバトンを渡したい人


・・・・これ、長くない?こんなうっとうしい長さのバトンなんてGくらいしかやんないよ、ホント(笑)。それになんか項目が子供じみてるなあ・・・バトン好きのGゆえやるだけやってみるが、共感というより「やったことがあるか?」という意味で書いてみようと思う。ただ項目の文章も長いので番号だけ振ってそれに該当した返答をしていきます。では参る!

■1.子供の頃にやった事あるような無いような・・・覚えとらん。

■2.子供の頃はやった事があるが今ならそのバームクーヘンの厚みを楽しむなあ。

■3.これはしつこくやって親からのどに悪いと怒られた覚えがある。

■4.子供の頃やってチョコが甘すぎて飽きた。

■5.音楽活動をやりたかったといいながらGは極度のアガリ症なので舞台に上がってというのはむしろ嫌。

■6.G自身の体に自信が無いので、その気になってもすぐ冷める。

■7.余計な事考えなくても足がグキッてなる。

■8.5回に1回くらいはやきそばにソースを先に入れてしまう。

■9.ペダルを踏み外して痛い思いなんてしょっちゅうです。

■10.部屋の電気のひも自体が便利と分かってても、なんか好きになれない。

■11.鏡を見てカッコイイと思っても一瞬で現実に戻る。

■12.第一、G自身の声を自ら録音はしない。

■13.昔、ソフィー・マルソー主演の映画「ラ・ブーム」 が深夜にTV放送されるというので、てっきりエッチな映画だと思って今は亡き祖母の部屋へ行って見た事はある。

■14.独り言は多く声に出してしまってるのでテレパシー以前の問題。

■15.これって道を譲り合ってるという意味?それはあるな。

■16.微妙なのもあるからなあ・・・7、8、9、13、15は完全に当てはまってるな。

■17.このmixiバトンを渡したい人 はいつものとおりフリーです。どうぞ。


まあ、こんな感じですね。17はフリーにしましたが、こんな長いのを渡しても迷惑になるだけだと思うんですけど・・・。以上、Gの共感できる?バトンでした。

あ、そうそう、前回はお茶の水へ行ったのに中古ビデオ屋の話をしてませんでしたね、ブーたれてましたから。一応、朦朧としながらも行くには行ったんですよ。給料日前で買えなかったのが、まだあるかなあ、と思って。そしたら何とか残ってたので大人買いしました!それがこれ。

怪傑ライオン丸2 2880円
Zガンダム11    280円

計          3160円

怪傑ライオン丸は貴重ですからねー。第4話と第8話が収録でデボノバが出てきます。たまにネットでこのくらいの値段で出る時もあるのですが朦朧としてたGは買いに走りましたね。Zガンダムは安かったのと収録してたかくれハイザックが見たかったから。ただそれだけです。

ここでもう流石にイラストにしますわ。今回のイラストは超人機メタルダー登場のネロス帝国ヨロイ軍団激闘士ベンK。やっとこさの新作。メタルダーが現れ戦闘ロボット軍団爆闘士ゴチャックも倒され機甲軍団雄闘バーベリィも損傷に危機感を募らせた帝王ゴッドネロスが打倒メタルダーを改めて指示、戦闘ロボット軍団激闘士ゲバローズを倒しメタルダーと戦う権利を得たベンKは機甲軍団にメタルダーこと剣流星を山へと誘い込みます。その山は流星が自分の性能を試すためにいた場所であり、そこで初めて出来た友達の野ウサギが腹ごしらえしようとしたベンKに捕まり、その粗末な扱いに流星はメタルダーへ瞬転!右太ももを故障してたものの太陽の光による目くらましをうまく利用してメタルダーはベンKに勝利しベンKのマスクを割ります。人間の素顔を現し動けないベンKに命の尊さを教えメタルダーは去っていきベンKは草花を見てその言葉に涙。初めてメタルダーに味方した軍団員であるベンKは以後改心して罪償いの巡業に出ます。しかしメタルダーと再開した際は同じヨロイ軍団の暴魂ヒドーマンとの戦闘中で助太刀したベンKはヒドーマン配下の軽闘士・影たちと戦って武蔵坊弁慶よろしく立ち往生して死んでしまいます。武器は地震や地割れも起こせるハンマーと背中のカマ。メタルダーの言葉への共感ということでの起用です。

今日はだいぶながくなっちゃいましたね。また何かあったら余裕のあるときにでも記事アップします。では、今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2006-05-25 22:46 | 雑談
←menu