人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤って21件もトラックバック消してごめんネロンガ・・・。

誤って21件もトラックバック消してごめんネロンガ・・・。_c0040422_22192939.jpg

こんばんは、Gです。今日はお茶の水の病院へ行ってきたので病院系の予定でしたが病院にて体調を崩してしまい先程まで自宅で寝込んでました。そのまま記事アップはやめようと思ったのですが今朝Gがとんでもないミスをしたのでお詫びだけ書かせてもらいます。

操作を誤って合計21件ものトラックバックを消してしまいました!すみません!

このブログにはよくアメリカからスパムトラックバックがくるのですが今朝もそれらがやってきてたので一括で削除できるページへ行って削除作業をしてたら削除寸前に皆さんから頂いてたトラックバックにもフラグが立ってしまい気づいた時には20件も削除、という格好になってしまいました・・・。エキサイトに問い合わせたら、どうもGのフニャフニャのマウスが削除寸前にページの画面上全てのトラックバックのチェック項目を触ってしまったらしく、その時画面上にあった20件のトラックバックが削除の対象となって消えちゃったのです・・・ただでさえトラックバックの少ないブログなのに・・・ううう。先日にも誤って1件削除してしまったので合計が21件となっているのです。不具合じゃないだけまだマシですがダメージでかすぎ・・・。

せっかく皆さんが送ってくれたトラックバックを消してしまったお詫びに体調悪い中、急遽イラストを作成させて頂きました。いい加減メジャーなウルトラ怪獣をということでウルトラマン登場の透明怪獣ネロンガです。消えちゃったということでネロンガです。もともとネロンガは伊豆伊和見山にある江戸時代の城の抜け穴に住んでた怪獣で伝説では「むらいせいえもん」という武士によって退治された事になってました。ところがネロンガは発電所の地下ケーブルをから電気を吸うことで自らのエネルギーになる事を覚え以後は発電所を次々と襲って電機を吸っていきます。通常は透明な体ですが角と触角から電気を吸うと実体を現していきます。2本の触角は起こす事が出来、それと角を合わせると放電光線を発射、また怪力の持ち主でもあります。なお、以前のガボラの記事でも書いたとおり東宝映画の地底怪獣バラゴンの着ぐるみからウルトラQのパゴスへ改造された後、このネロンガへとなり、マグラ、ガボラ、そしてバラゴンへと戻るのです。

今日は本当にグロッキーなので、これでご勘弁!とにかくゴメンなさいを言いたくて急遽アップさせて頂きました。許してくれるかなあ・・・。今日載せる予定だった病院系は明日以降に載せます。ちょっと書かせてもらいたい事もあるので。では、失礼します。
by gun_gun_G | 2006-05-22 22:48 | 雑談
←menu