病院へ行ってきましたPart47・ミツバチダブラーと一緒にヒーリングダンス!


c0040422_21214299.jpg
こんばんは、Gです。今日は前回のテンタクルス入道の記事のその後について、つまりヒーリングダンスについて書きたいと思います。行った先は病院ではないのですが医療ではあるので病院系記事とします。

まず、あの後に目黒へと向かったのですが、これがまた失敗の連続!出かける直前にシップの買い忘れに気づくわ、電車には乗り遅れるわ、傘を持っていかなかったら行く途中で雨が降ってくるわ、着替えを入れていった紙袋は雨でぬれて破れるわでもう悲惨!友人が待つ目黒駅へは15分遅れで到着、友人の傘に入れてもらいながらヒーリングダンスの開催地である目黒勤労福祉会館に着いたのは始まる時間ちょうどでGは肩で息をする始末でした・・・。

トイレで動きやすい服装に着替えて部屋へと入っていったら、その時点から不思議なことが起こりました。すーっと無心になったんですよね。照明もクラブのようにボンヤリとした明るさで音楽が鳴っていました。ポワーンとしているうちに時間が時間でしたからホントに仙人のような先生が現れて早速、ヒーリングダンスが始まりました。

まずは正座して声を出します。その時に、といいますかヒーリングダンスの基本となる事なのですが精神をというか魂をというか体の中心にそれらを集めるようにして全体の力を抜きます。この声だしはダンスの途中に何回か行うのですがダンスをすればするほど声がG自身にもわかるくらい自然にしかもゆっくりと声を出せるようになります。何かこう落ち着きというものを越えだしで確認できるんですね。ただ正座は左足首の関節の痛みの関係でGは途中からあぐらにしました。

その声だしの後に音楽に聞きながら踊ります。踊りは基本的に自由で先生がスタートを立ってからとか寝てからとかの指示以外は心を無心にして動きたいままに踊っていきます。ただテーマみたいなのはあって不満に思う事や体の痛む部分のイメージを合間合間の声だしで体の中心に持っていきます。踊る時に先生曰く、全身の悪い所に痛みが出てくるのですが、それが踊りながら無意識に触る事でにで消えていくというか薄れていくのです。その痛みというのは体ばかりでなく心や精神面の痛みみたいなものも消えていきます。事実、目黒に来るまでで疲れていたGの顔の重たい部分は取れていく感じでした。

そしてクラブで踊ってるのと明らかに違うのは音感とかにのって踊って軸もぶれずに踊るというより、もう軸がぶれようが音感がずれようが人によっては場所が動き回ってるという事。人によっては部屋を何十周もしてました。Gも足首の痛さを忘れて動いてましたね。

踊ってて疲れも思ったほどは感じませんでした。いや正確に言うと足首、腰の痛みやのどの渇きなどはあるのですが、それほど苦になりません。休憩も取りますしね。ただ相手を探して背中合わせになって踊るというがあって、その時は流石にハードで疲れましたね。

それらを4時間弱やって最後は先生を囲んで感想を言い合います。このときに結構いろんな意味で病気がちな方が多くいるのには驚きました。なぜなら踊ってる時はGよりもハードな踊りをしてた方もいたからです。そして先生が簡単にいくら体を治療しても魂が病んではどうしようもない事、でもその魂の病んでる部分を魂のエネルギーに変える事で体や心に負ってる箇所が治って行く事、それにはダンスが最適である事などを物静かに語ってました。んー、確かにこの語る姿はホントに仙人のようでした。

一夜明けた今日は筋肉痛になるかとも思いましたが腰と首が少しの時間痛かったのと疲れて眠くなったのがあったくらいで意外と平気でした。もともとGは肉体労働ですしね。もっとも数日後に筋肉痛が来るのかもしれませんが。年だからなあ、Gも。でも、結構よかったので日程が合うようなら、またヒーリングダンスに行こうと決めましたね。

Gとしての結論はヒーリングダンスは結構オススメ。何か病気とか精神面とか気持ちとか何でもいいのでヒーリングダンスに興味があるなあという方は下記の文章をクリックしてみてください!全国を回ってるので近所にやってくるかもしれませんよ!

○ヒーリングダンスに興味ある方はこの文をクリッククリック!

では、最後にイラストへ。今日はやはり踊って治療ならコイツということで宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスター・ミツバチダブラーにしました。もち新作です。ミツバチダブラーは今月亡くなった曽我町子氏演じるハニー萬田というダンサーに化けて踊って触るでどんな難病でも治すと評判を集め患者の心をつかんだ後に最終的には日本の年間医療費の半額、6兆円を敵組織マクーへ貢がせようと暗躍します。実際はハニー萬田が触って治してたのではなく小さな針を撃ち込んでただけで、その針は麻酔で病を麻痺させ神経毒や受信アンテナで触った人間を操る事も出来たというかなりの知能犯です。剣とミツバチドクバリというミサイル、火炎弾などが武器で巨大化も可能。初の巨大化ダブラーとして電子星獣ドルと戦ってます。

実は明日もお茶の水の病院だったりする。あー、早くこの病院生活から抜け出したいものです・・・でもヒーリングダンスは病院というわけでもないからいいか!では今回のリポート?はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-05-21 23:10 | 病院系
←menu