2日遅れでイラスト用ケント紙調達でアリカポネ参上!

c0040422_1941409.jpg

こんばんは、Gです。いやー、よく寝た寝た。今日は金曜日でバイトがお休みという最近では珍しい日なので明日の土曜含めて久々の週末連休になりました。ですから、いつもは午前中に行ってる顔の電気マッサージとレーザー治療を午後に回したりビデオ見てたり疲れたら寝たりと体を楽にしておりました。

ただですね、これはやっておかねばいかんと文房具屋には行って来まして今日も連絡が来てなかったイラスト用のケント紙が入荷されてるかを確認しました。

そしたら来てました!イラスト用のB4ケント紙100枚!

どうも今日の午後に入荷してたみたいです!うわー、助かったー!もうケント紙枯渇もしばらくは無縁です。

これでブログへのイラストや4コママンガ掲載も継続できます!

ケント紙を使った作品も伸び伸びと描けますよ。よかったよかった。一時休業中ですから、そんなに掲載できるわけではないのですけど、

またしばらくはGのイラストや4コマが楽しめますので安心してください!

あとはブログ完全復活ですなあ。こればかりは急には行かないので、ゆっくり時間をかけて確実に顔面神経麻痺や全身関節痛を治していきたいですね。はい。

まあ今日はそのイラストは大丈夫ですよ報告だけなので、そのイラストへ早速移りたいのですが今回の起用にはエラく迷ってしまいまして。紙ですよね?紙忍の頭領でもいいのですが手元にちゃんとした資料が無いですし筆記用具はちょっとテーマからそれますし色々と考えた末、特撮ネタでは結構ある設計図ネタで行こうかと。けど最近のものですと設計図もディスクやPCのデータで登場するものも多いので前々回にサソリジェロニモを起用しましたし、ここはもう一度、仮面ライダーXのRS装置設計図ネタで行きます。これ決めるのに随分時間がかかった・・・。

難航の末に決めたのが仮面ライダーX登場のGOD怪人アリカポネ。もちろん新作です。サソリジェロニモ同様に悪人怪人軍団の1人で蟻とアメリカの禁酒法時代のギャングであるアル・カポネの怪人。だから名前もアリカポネ。ほとんど駄洒落に近い・・・。このアリカポネもRS装置の設計図を狙ってサソリジェロニモが殺害した南原博士の教え子で結成される南原グループの所有する設計図の一部を奪うために南原グループ代表の野田幸子を付け狙います。蟻とギャングの怪人だけにアリカポネの武器は葉巻に仕込んだ吹き矢と仕込み杖ならぬ仕込みステッキ、巨大催眠蟻で人間を操る事です。帽子をかぶって胸にアメリカ五大湖と「CHICAGO」のスペルが描かれたお茶目なデザインで続編の仮面ライダーストロンガーでも再生怪人として登場、番組とは全く関係ない敵組織の再生怪人第1号となります。Gはこの悪人怪人は好きですが、その中でもお気に入りの1人になってるのがアリカポネです。眠いからという起用の理由もありますが。

緊急報告の結果ということで、この記事も緊急でアップさせてもらいました。では、今日はもうこれで失礼します。以前のバイト先でニックネームがカポネだったGでした。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-05-19 20:28 | 雑談
←menu