緊急報告!ケント紙100枚を紙忍・折破が使い切っちゃいました!

c0040422_22385179.jpg

こんばんは、Gです。もー、疲れきってますわー・・・何せ

17日夜勤に出勤(PM17:50)



翌18日に夜勤終了(AM1:30)



AM2:15帰宅



AM3:30就寝



AM7:30起床、ゴミだしに行く



間に合わないので、そのまま電気マッサージとレーザー治療へ(AM9:00)



帰宅後、すぐ出勤(AM10:30)



実家へ経由してレンタルしたビデオ回収(AM10:55)



通勤途中で昼食後、バイト先に到着し、すぐ日勤(AM11:50)



日勤終了(AM18:00)

・・・Gは病人なのによう働きますわ(泣)。まあ今日は他の日勤の方のお休みの日なので仕方ないのですが、これ、想像以上に分刻みの強行スケジュールです。どれかが遅れるともう今日の日勤に間に合わないという・・・。昨日は店長さんも来店してましたし、それなりに大変でしたからねえ。まあ、これをこなせてるだけでも色々な意味でなんとかなってるんでしょうけど。ただ風呂には入れないのがきついですねえ・・・。

で明日明後日はバイトがお休みなので、もう寝ようかと思ったのですが、ちょっと書かなければいけない事があるので簡単な記事を書きます。といっても体調面のことではないんです。

実はイラスト用のケント紙を使い切ってしまいました!しかも100枚!

いや、予測はしてはいたんですけどイラストストックが未だに見つからない分、バンバカと新作を描いてたもんですから、今週に入った辺りでとうとう底をついてしまったんですよ。それで近くの文房具屋で入荷をお願いしたのですが昨日入荷予定のケント紙の連絡が未だに来ない!これ、かなりヤバイです!もう残りのスペースでは2体くらい描けるか描けないかくらいなんですよ!

つまり新作イラストや4コママンガがしばらく掲載できない危険性が極めて高いです!

・・・まあ、いいか、一時休業中だし。(←おいおい!)

でも1枚のB4のケント紙にイラストは5~6体描くのですけど4コママンガで25枚くらい使ってますから美術活動のペン画の分を10枚くらい除いて少なく計算しても

(100-(25+10))×5=325体!

え!そんなに描いてます?まあ、お蔵入りになったり個人蔵のものあるので、やっぱそのくらいにはなるのかなあ・・・ちょっと描きすぎ?・・・一時休業宣言とおり何もしないでいるべきなのかなあ?

とにかく補給物資を待つ!そういう緊急事態のGなのであります。

ケント紙枯渇を予測してただけにこの事態用のイラストも実は用意してございます。世界忍者戦ジライヤに登場の紙忍・折破です。(かみにん・おるは)と読みます。もちろん新作です。紙だけに紙忍ですわ。ジライヤはこのブログ初登場ですね。このジライヤは本物の忍者で戸隠流第34代当主の初見良昭氏がジライヤこと山地闘破の育ての親・山地哲山役で出演し実際に忍術をアクション指導した事で知られる、ある意味で本格的な忍者ヒーローとして登場した事で当時話題となりました。戸隠流に伝わる秘宝パコを狙って哲山の兄弟弟子である妖魔の頭領・鬼忍・毒斎(おににん・どくさい)や宇宙忍デモストなど世界や宇宙からも忍者がやってくるのもジライヤの面白さでして、その魔の手から長兄の闘破や長女のケイ(姫忍・恵美破)、次男の学を中心に守っていくのですが、そんな中で紙忍・折破も出てきます。

といっても紙忍・折破はパコを狙って登場するのではなく紙忍一族の抜け忍を消すためにやってきます。10年前に哲山に他流試合で負けた紙忍の三村啓介は忍法を悪用しようとする紙忍の頭領に対し紙忍一族を捨てて娘のかすみとともに脱走するのです。ところが折破とかすみは恋人同士。一度はかすみの命を狙った折破もジライヤに敗北した事で目覚め、紙忍一族を捨てる決意を固めかすみと旅に出るのです。紙を人型に切って下忍を作り下忍を切った人間を紙吹雪攻めにする忍術をもつ。

・・・あー、下忍でも紙吹雪でもいいから紙よ早く来てくれー!もうサナギマンは待つ!状態のGでした。メドが経つまで何とかしないと・・・それでは。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-05-18 23:06 | 雑談
←menu