人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック200件突破記念!どうしようもない?バルタン星人jr!

こんばんは、Gです。記事に入る前に昨日はよくわからんといってたGの顔面神経麻痺の原因が今朝やっとわかった、というか理解できたので書いておきます。その原因とは

やはり顔面神経麻痺を引き起こすウィルスの感染でした。

原因不明というのが多い顔面神経麻痺ですが最近はこうしたウィルス感染によるものも増えてきているというか分かってきているのだそうです。皆さんもいつ発病するか分からない病気ですので充分気をつけて下さいね。

それで今日は昨日の宣言とおり4月30日掲載予定だった記事を掲載してみます。4月中に特撮系を掲載しようと途中まで作っててバイトの疲れで寝てしまったという記事です。もっと遅い時間のアップでもよかったのですが腰にやや不安があるので、この時間にしました。それに何よりイベントだけは早めにやっておこうとも思いまして。そのイベントとは

4月29日で「ひいろお倶楽部@」へのトラックバック数が200件を越えました!

というもの。最近こそアップ数を増やしてるものの過労のための全身関節痛と突然の左側顔面神経麻痺で一時休養中のこの「ひいろお倶楽部@」にこれだけトラックバックをいただけるとは休養を決めた当初は思ってませんでした。でもコメントのお返事も書けずに見てるだけで200件にトラックバックが迫ってきてたのには正直ビックリしました。なんか気にかけてもらってるようで大変嬉しく思います。ありがとうございます!

で、イベントといいますとこのブログではウルトラ怪獣と決まってるのですが、ここで皆さんはある点にお気づきですか?そうです、休養宣言したゴース星人の記事以来、このブログにはウルトラ怪獣が全く掲載されてないのです。その理由の一つにこういったイベントごとが近々多くありそうな事とGWが迫ってるために超大物ウルトラ怪獣の記事を計画してたので、それまであえてウルトラ怪獣の掲載を避けてきた、というより温存してきたのです。

では早速その温存してきたウルトラ怪獣を、と思ったのですが200件目のトラックバックが帰ってきたウルトラマンなんですよね・・・新マンですか・・・うーん・・・ちょっと考えみましたけど、せっかくトラックバックのイベントだしGWということもありますし、だったら予定を変更して帰ってきたウルトラマンネタでメジャーというか誰もが知ってるウルトラ怪獣にしてみようかな?と急遽イラストを変更してみました。誰もがわかりやすい新マンのウルトラ怪獣・・・うーん、コイツはあまり好きなウルトラ怪獣ではないのですが一応メジャーだし、その子分は既に去年記事にしたのでこれに決定しましたよ。ご覧下さい。

トラックバック200件突破記念!どうしようもない?バルタン星人jr!_c0040422_16293056.jpg


・・・なんかやたらと体と腕が太いバルタン星人が登場しましたがコイツこそ帰ってきたウルトラマンに登場したバルタン星人jrなのです。もちろん新作です。このバルタン星人jrはジュニアの名前がつくとおり初代ウルトラマンと戦ったバルタン星人の息子です。彼は復讐のためにロボット怪獣ビルガモを使って新マンに挑むのです。まあ復讐の展開はビルガモの記事「病院へ行ってきましたPart26・急遽の転居先探しでビルガモです。」をクリックすればわかるのですが、このバルタン星人jrというのが、なんていいますか、どうしようもない造形でして両腕が太すぎますしハサミも異様に小さい。頭がでかすぎる気がするのはバルタン星人の特徴でもあるので許せるのですが二代目以降のウルトラ怪獣も大好きなGでも馴染めないですねえ。気持ち的には分かるところもある造形ですけどね。しかも人質をとりながら負けてしまったビルガモを見て遂に自ら巨大化するのですが全然戦わずに逃げて新マンのスペシウム光線を浴びて消えてしまうという。・・・むー、先代までのバルタン星人も自ら体はって色々工夫してウルトラマンと戦ってきたのに手下怪獣使ってしかも自らは逃げてしまったバルタン星人jrがGはイマイチ好きにはなれません。当然、武器も不明な点が多いですし資料に書いてあっても劇中では使ってませんし。子供だった、ということなのでしょうか?ウルトラマン80登場のバルタン星人を批判する前にこのバルタン星人jrを再確認してはどうでしょう?登場したサブタイトルが「バルタン星人jrの復讐」だけにそう少し何とかしてほしかったです。

そんなGがあまり好きではないこのバルタン星人jrですがGWということもあり、またここのところの特撮系及びウルトラ怪獣の掲載が無かった事もあり、今回は大サービスで掲載してみました。トラックバック200件突破記念で、このウルトラ怪獣というのもどうなのかな?という気もしますが、これからはまだまだ登場予定のウルトラ怪獣も企画してますしGW中は試験的に色々と掲載してみて様子を見ていきたいと思いますので、これからもトラックバックをバンバンよろしくお願いしますね!「ひいろお倶楽部@」完全復活への足がかりにしますので!では久しぶりの特撮系記事もこの辺で失礼します。

「病院へ行ってきましたPart26・急遽の転居先探しでビルガモです。」
「オリジナルは二代目?・バルタン星人」
「またバルタン星人を描いてみました。ウルトラマン80登場ヴァージョン!」
by gun_gun_G | 2006-05-02 17:14 | 特撮系
←menu