今度はモニタが故障!モニタにお金と来れば恐竜怪人!

c0040422_21171096.jpg

こんばんは、Gです。今日はバイトがお休みで体力面などから出かける予定もキャンセルしてた事から休養中ながらもGW記念に久々に特撮系を書こうとしてたのですが、事情が変わったので雑談です。とんでもない事があってとにかく疲れましてね・・・。

話は一昨日にさかのぼりますがGが寝る前にバイト先から電話がありまして。夜勤の方が言うにはなんでもつり札がなくなりそうとのこと。26日に店長さんが来て補充してるはずなのに大きなお札が連発して来たものでかなりヤバイ、というのです。家賃を払ってお釣りを多く持ってたGは了解した後に翌日、すなわち昨日の日勤で補充したのですがGW前の給料日後という事もあってか、つり札がドンドンなくなっていき、結局Gが補充した分もなくなってしまいしました。これはヤバイ!とGは急いでつり札が少ない案内の札を作って夜勤の方を待つ事に。やがて夜勤の方が到着して補充したものの、ちょっと微妙な数でその夜をもちこたえる事ができるかどうかも微妙。たまたまその日にお店に返却予定だったDVDを自宅に忘れてきたGは、どうせまた店に来なくてはいけないから、と帰宅する間に再度つり札用に手持ちのお金を両替しDVDを取ってからお店へUターン。混雑前になんとか安心できる数を確保し夜勤の方と2人でホッとした後に再度帰宅。まあ、ここまではよかったのですが・・・。

帰宅して自宅の仕事の残りを終わらせた後くらいになんとモニタが映らなくなってきたのです!どうも原因はモニタのケーブルの断線。まだ繋がってる部分はあるので15~45分くらいケーブルをいじってると映るのですが困った事に画面が赤い時があるんですよね。仕方なくPCの電源を落として寝た後に今朝再度モニタを見てみたら今度はブラウン管も寿命のようで徐々に画面が黄色い時も出てきました!このモニタはケーブルがモニタ本体に固定されてるのでケーブルの交換は不可能。ブラウン管の寿命という事、さらにもしかしたら日曜に自宅の仕事の追加発注の可能性もある事から今日中にモニタを確保するために近場でモニタを購入して交代させる事を決断。またお金が出ちゃうなあ、と思いつつお金を下ろして実家へ行って輸送のための車を確保した後に色々と調べたら、やはり近場の電器店のモニタは高い!かろうじて2万円台の17インチ液晶モニタが売ってる事を知ったGは母に頼んで車でその液晶モニタが売ってる電器店へ。そこで購入した後に実家でシャワー浴びて昼食を食べて注射を打って帰宅しました。

これで大丈夫だろうと思ったら大間違い!今度は液晶モニタをPCにつなげても映らんのです!新旧両方のPCに何度つなげても信号が伝わってない様子。郵便物が来ることもあってGも流石にそこでダウン。寝込んでしまいました。郵便物を受け取った後に更に寝て夕方に電器店へ問合せ。もうGが輸送用の車を確保できず電器店まで液晶モニタを持っていくことが不可能だったために電器店側に配送の車の用意を交渉、電器店側から店員さんがGの家へくる事で話が折り合いました。でも関節痛がまだ続いてるGは掃除ができない事から急遽、足場だけを確保し資料を適当に積み上げた後にまた寝込んじゃいました。そこへ電器店の方が到着。調べたらなんと普通に映ってる!原因は定かではないのですが結局、電器店の方が帰られてネットに復帰できたのが今朝9時半から9時間半後の午後19時。せっかくのお休みが台無しになってしまいました・・・ああ・・疲れたよ、ホント。

そういう事で予定が突然のモニタ故障で丸々潰れたので明日の日勤や明後日のMRIの事も考慮して今回は短めの雑談としたのです。どうかご了承ください。

で、もう今日はここでイラスト説明。色々と考える余裕も無く思いついたのがバトルフィーバーJ登場のエゴス怪人の恐竜怪人。新作ですが疲れてるせいか荒いですねえ・・・。この恐竜怪人は能登半島に眠る数千億円相当の財宝をめぐって女スパイ団ゼロワン(あの賀川雪絵氏!)・ゼロツーとともに敵組織エゴスの軍資金とすべく能登半島を前後編にわたって暗躍します。胸に能登半島を映し出し三叉の剣や恐竜砂嵐を武器とする。弟の悪魔ロボ・恐竜ロボは口から火炎弾も吐く。その恐竜ロボが宝を飲み込んでGETするもバトルフィーバーロボに敗北し木っ端微塵に・・・。デザインは久保宗雄氏が能登半島が恐竜の首に似てるところから起こしている。起用の理由は軍資金と胸のモニタが今回の記事で一致してそうだから。

・・・んー、他の記事が書きたかったけど今日は仕方ない・・・明日に備えますかね・・・ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-04-29 22:15 | 雑談
←menu