急遽、新型PC導入で新旧PCツインカンス状態?

c0040422_21334491.jpg

こんばんは、ズバットがマイブームと化してるGです。本当は今日明日と記事は掲載しない予定でしたが先日購入した新型PC(正確にはワークステーション)をやっと今日になって導入した、というより導入せざるを得なくなったため急遽、記事を書かせてもらいました。

がたがきている今のPCの代わりにとDELLのワークステーションをローンで購入したのは以前に書きましたが、やはりここのところの関節痛と左半分顔面神経麻痺で体調が優れず、また新型PCが馬鹿でかい事から段ボールから今日まで出せずにいたのです。ところが今のPCは家電でDVDプレーヤーで読めるレベルの傷で読めなかったり、途中でダウンしたりととにかく不調。そして自宅での仕事の際に印刷のデータが入ったDVD-Rが読めないという事態が今朝起こりました。あーあ・・明日までに一部納品なのに・・・とGはまたガックリ。

・・・でも待てよ?単なるDVDとの相性の問題かもしれないなあ?と気がついたGは今日は体調も比較的ですが良かった事から遂に新型PCを導入することを決意!つまり新型PCでDVD-Rを読ませてみようと思ったのです。ただ体調がいいとはいえ比較的に、ですからキッチンから仕事場まで運ぶのに一苦労。さらに今のPCはお仕事真っ最中ですから交代というわけにもいかないので新型PCの土台の代わりの木箱をキッチンから仕事場へ。ヘエヘエ言いながら何とかセッティングには成功。早速、問題のDVD-Rを読ませたら、もう余裕で読んでました。データは外付けHDDにバックアップした後に以前オークションで購入し、やはり今のPCでは読めなかったニューオーダーのライヴDVDも余裕で呼んでました。おお!大成功!

ここからが大変。ソフトなどのインストールをしないと仕事も何もできません。用意してたソフトやドライバを仕事しながらインストールしまくり。今の状態では新型PCはネットに繋げられないので旧型PCから外付けHDDを経由してインストールを続行。夕方に病院に行った後にとりあえず仕事できる体制へ。作業させてみると、これが速い速い!今までなんだったんだろう?早く導入し照ればよかったと思うくらいの速さ!おお!これで旧型PCをサブマシンで使える!お金ケチったからモニタは1台しかないけど以前にそれは経験済みだし何よりやっと印刷しながら、もう1台でネットができる!いやー、これで仕事が楽になりますねえ、旧型がいかれるまでだけど・・データをもう少し移さないと不安。まあ何はともあれ仕事しながらブログやメールもできるようになったのは形はどうあれホントによかった・・・ただ異様に眠い・・・休養取らないとアカン・・・。

まあ、とにかく仕事しながらもブログできるようになったというご報告記事でした。

ではサッサとイラストへいきましょう。今日のイラストは超電子バイオマンに登場のメカジャイガン・ツインカンスです。仕事の合間に描いた新作です。敵組織である新帝国ギアはツインドールという双子のメカ人間を使ってスーパーコンピューターに必要な脳細胞を収集しようと企む。ツインドールの縄跳びに入ると異空間へ連れ去られるのだが事件追跡中のブルースリーこと南原竜太も異空間へ捕われてしまい、それを知ったギアが4人しかいないバイオマンを襲わせたのが、このツインカンスである。武器は双頭部の基地から発するビームと左手のカッター。起用の理由はPCがツインになったから、ただそれだけ。ちなみに造形担当の品川冬樹氏の大のお気に入りであるこのツインカンスのパワーアップヴァージョンで劇場用メカジャイガンとして出渕裕氏がデザインしたトリプルカンスの変形体をさらに修正したものが実際に劇場版に登場したカニカンスになります。

・・・何はともあれ、明日は夜勤があるし疲れたし、もう寝ます!まだ仕事もあるし。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-04-25 22:42 | 雑談
←menu