麻薬を守る用心棒・必殺ハスラー参上!

こんばんは、Gです。前回のアオタガメの記事にて今日は脳神経外科の診察と書いたにもかかわらず、今回の記事も病院系ではなく雑談にしております。ということは、もうおわかりですね?

また診察が取り止めになったんです。

何でかといいますと実は前回の診察の取り止めの最終判断を下したのは今日診察予定でGの中枢性顔面神経麻痺の病名を言ったあの医師だったのです。で昨日の日勤が終わった後も比較的ではありますが顔の崩れと中身(例えば口の中など)のゆがみがやや一致してきた事や鼻の曲がりも少なくなってきた事から治療が若干いい方向に進んでると判断して今回も特に変わった事を言う事もないので取り止めということになったのです。ですので今日も電気マッサージとレーザーと注射を受けて帰ってきました。大した事にはならない、と店長さんには日曜に伝えたのである意味では当たりだと思います。関節や腰も今のところ大丈夫です。

でも体力の低下は著しく日曜の日勤の疲れが今日の日中にぶり返したものですから結局自宅で寝てる事が多かったです。まあ昨日からバイト先からの発注があって自宅で仕事はしてますが。なもんで自宅には無いシャワーを浴びに実家に行きたいところなのですが

こんな時に滅多に風邪を引かない父が風邪で寝込んでしまいまして

免疫力も低下しているGには風邪はかなりひきやすいという現状から実家による事がほとんど出来なくなってしまいました・・・自宅のトイレ直しておいてホントによかった・・・やれやれ。ですので

しばらくは実家への一時帰還は無いと思います。

でまあ、せっかく記事をアップしようとはしてたので急遽、雑談にして自宅の仕事の合間にこうして書いたのですが問題は何のイラストを載せようか?という事になりまして。バッファロー提督の記事で購入したと書いた中古ビデオをたまたま仕事中にやっと見る気になって「お!カッコいいな!」という特撮TVキャラが出てきたので一応、病院がらみということでソイツにしてみました。ソイツとはこのイラストなんですが。

c0040422_2222156.jpg


・・・なんだ、ただのハスラーじゃないかって?いえいえ。コイツも立派な特撮キャラでして快傑ズバットに登場の紅バラ連盟の用心棒・必殺ハスラーです。もちろん新作。Gが見る気になったのは快傑ズバットだったのです。カット割りがバンバン進んですごいなあと思って見てましたが、やはりズバットは面白い!相手が怪人でないところがまたいいですね。Gが購入したビデオには用心棒でいうと殺し屋ジョー、必殺ハスラー、地獄市の話が入ってまして地獄市はまだ未見ですが、この日高晤郎氏演じるこの必殺ハスラーがすごくダンディなのに感じ入りまして何とか形にしてみたんですけどね。ちょっと不調ということもありますが似てますかね?

このビリヤードとキュー使いで「アニキ」と呼ばれる必殺ハスラーも他の用心棒同様、ズバットこと早川健と腕試しをします。腕試しはもちろんビリヤード。「いきがりやがって、てめえが早川かい」と言った必殺ハスラーに対して「洒落やがって、てめえがハスラーかい」と早川に返され「早川、てめえが負けたら片腕もらうぜ!」と必殺ハスラーは意気込んで「見てな」とビリヤード台に置かれた2本のビンの上のボールをキューで見事打ち落とす。「やってみな」と早川にボールを渡すが早川は同じく2個のボールを弾いて背後の紅バラ連盟の子分を倒しまた2本のビンへ戻すという離れ業を見せる。それでも驚きはするが余裕の笑いを見せる必殺ハスラー。渋い!そして決戦時、サングラスを外しキューをヤリにしてズバットと戦う必殺ハスラー。戦いの末キューを折られ、そのキューでズバットに必殺ハスラーは腹を刺されてしまう。必殺ハスラーの断末魔の一言。「イカスぜ、そのキューさばき・・」キザというかダンディというか最期までとおした必殺ハスラーはカッコよかったですが登場時間が少ないのが惜しい!

ところでその必殺ハスラーが用心棒を務める紅バラ連盟とは?ということで簡単に。東京で麻薬密売によってズバットの敵組織ダッカーに献金する組織です。つまり今回の起用は薬ということなんです、麻薬だけど。もぐり医者用心棒ドグウッディの話でもうおかったような・・・。その紅バラ連盟のボスはコイツなんですけどね。

c0040422_22223273.jpg


久々の2枚イラスト掲載、紅バラ連盟のボス紅蜘蛛です。これも新作。この紅蜘蛛は麻薬中毒患者を増やすのが目的で身寄りの無い少女・丘村ミチルの親代わりとなりバラとマッチを売る仕事を与える。そのマッチは麻薬が隠されていて「黒いバラとマッチください」と言った客にのみ売るように何も知らないミチルに指示。しかもそのミチルを最後には早川をおびき出すのも兼ねて邪魔者になったら殺そうとした憎いヤツである。演じるはネオショッカーの魔神提督こと、のび太のパパこと中庸介氏。ちなみによく資料では独眼と書いてありますが映像では髪で隠れた右目はあいてました。

まあ、そんなこんなでもう時間ですし、そろそろ寝ようかと思うので報告がてらの記事はここで失礼します。では、また。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-04-24 23:39 | 雑談
←menu