ゆったりしすぎてトゲバラの忘れろメガホンを聞いちゃったG?

c0040422_19403568.jpg

こんばんは、顔はあしゅら男爵ことGでございます(笑)。昨日辺りで自宅での仕事の最低ノルマも無理なく上がりまして。昨日の病院が終わった後にバイト先に顔を出したら「店は大丈夫だから何も考えないでゆっくりしなさい」と同僚に言われちゃったものですから昨夜から思いっきりGのやりたい放題してます。昨夜はMP3を作る際に初めてカセットテープの音源からのPCに取り込んでの製作にトライして6回目でやっと気に入った状態で出来上がったら疲れちゃって眠りこんで今朝は口元が比較的に良い状態で起床。東映特撮BBでギャバンの最終回3部作を見て不調のテレビデオの調子を見ながらイラスト製作。その後は他店からレンタル中の3本立てビデオでTBSドラマスペシャルの「関ヶ原」の第3巻のみがやはりテレビデオ不調のために見れないので実家へ行って鑑賞。さらにその後に母が今日から不在の病院へ行って電気マッサージと注射を受けて、ついでにと病院の近所のリサイクルショップへ行って念願だった電気ジャーとテレビデオの代用のビデオデッキを激安で入手して帰宅、友人に電話して風呂入って今はボーっとしております。ホントに好き勝手にやっておりますね、今日は。

それでまあ、また音楽関連に没頭したりイラストを描いたりビデオ鑑賞したりしてもいいんでしょうけど正直まだこの体調では疲れちゃいますし明日以降からは用事や日勤や病院などがあったあとは未定と予定があるような無いようなわけの分からない状態でして記事がいつ出せるかこの先見当もつかないのと、そもそもこのブログは4コママンガを試してみる他にストレスの解消のために始めたのが趣旨ですから今回は指のリハビリも兼ねて記事を試しにアップしてみました。日曜まで看護婦の母が不在であるため、ここのところの病院系記事ばかり書いてて正直G自身もウンザリしてましたから、こういう機会に極々普通の近況報告をして話題を切り替えようかなあとも思ったのです。

ただ困った事にですね、顔に無意識のうちに気が行ってしまうせいか明らかに薬の副作用とは違うヒドイ物忘れが出てきてるんですよね。店に出てたときも顔に気が行くのかGでも不可解に思うくらいの変な行動をしている新しく薬を飲んでるからか?とも思ったんですけどね。今はその変な行動はないんですが物忘れはもう頻繁に起こってまして出かける前に玄関と外の階段とを何回も往復なんてのは当たり前。探し物や何かやってからしまった!と思う事が顔面神経麻痺をやってからは頻繁ですね。本来なら病院で診察してもらわないとイカンのでしょうが今日から3日間はG1人で対応しないといけないのが不安。特に電気マッサージや注射の予定が無い今度の日曜に日勤があるのが特に不安。上手く乗り切れればいいですけどねえ・・・。

そんな状況下で今朝テレビデオで何気に見てたビデオで「何か今のGにピッタリのような?」というTV特撮キャラが出てきたので今朝はそれをイラストで描いてみました。それがこの兄弟拳バイクロッサーに登場のデスター・ロボのトゲバラです。もちろん新作。でも、絵が汚い・・・。このトゲバラは「何をしてたかといいますと牧師に化けて怨みやねたみを持ってる子供を中心に「忘れろメガホン」なるものをばらまいてたのです。この「忘れろメガホン」に声をかけられた人間はその声の内容になる対象のものを忘れさせてしまうという敵組織デスターの「ドン」ことドクターQが発明したとんでもないメガホンなのです。その効果はバイクロッサー・ギンこと水野銀次郎が偶然「お兄ちゃんを忘れろ!」という声をこのメガホンから聞いてしまって兄の健を忘れてしまいテレパシーなどの能力も忘れてしまうほどの強力なもの。この「忘れろメガホン」とかリングゴクウの金属リングとかすぐに作ってしまうドクターQ見てたら魔神ゴーラこと悪神ゴーラゾンガーも鳴き声聞いてダイヤ出してるより地球征服のほうがいいように思うのも分かる気が。このトゲバラの武器はツタ状のムチと剣、そして剣についたバラを落として巨大化させそこから出た手で地底に引きずりこんだりガスを出したりする事。またバイクロッサーの必殺技ブレーザーカノンを事前に引きとめようとした結構、機転の利くやつです。

このトゲバラはドクターQが独自で作った前期のデスター・ロボで以前に紹介したイシャーゴンやリングゴクウといった悪神ゴーラゾンガーがデータを提供した後期のデスター・ロボとはボディーが違います。つまりマシンマンのアンドロ兵士同様にデスター・ロボも頭などを付替えた流用気ぐるみなのです。この事は完全復帰後にある記事を書く予定なのでその際に詳細を書きます。今回はその布石と思ってください。

では、せっかくのお休みですから今日はこの辺で近況報告を終えましょう。次回もいつになるかは見当が付きませんが今ある自宅での仕事の残りが終わった辺りから指のリハビリも兼ねて今まで頂いた沢山のコメントにお応え出来るようにしたいです。それまで待っててね!なお今日は近況報告なので雑談とします。また近いうちにお会いしましょう。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-04-14 21:30 | 雑談
←menu