病院へ行ってきましたPart37・Gの症状が重なりカニ獣人登場?

c0040422_19513666.jpg

こんばんは、Gです。昨日はお茶の水の病院へ行って血液検査をしてきました。中間報告第4弾です。まだ指がしびれるので誤字脱字はご勘弁を。

最近は風呂ばかり入ってまして自宅の風呂はもちろんサウナ施設でサウナ、ハーブサウナ、ジェットバス、スーパージェットバス、入浴剤が入った風呂に入って関節をほぐして帰宅して寝てる事が多いです。それでバイトしてますから、ほとんど「お酒飲みたくても痛みで飲めないあぶさん状態」です(苦笑)。

まあ、そんな調子ですから、お茶の水へ行くのも大変でして、昨日は1時間予約が早かったので早めに行って脂汗掻きながら到着、また即行でベッドインです(泣)。しかも看護婦さんが13時に呼びますので、というので寝て待ってたら担当医に連絡してなかったので担当医が知らずにGの名前を呼んで無理矢理起きたら順番に間に合わなくて、そのときに両もも痛めてしまうし(大泣)。おかげで今朝はサウナ施設へ直行して施設の会員にもなっちゃいましたよ。ホント。

でまあ、そんなこんなで診察が始まりましてリングゴクウの記事に書かれてるようなGの症状や接骨院の友人の診断も担当医に伝えました。担当医も正直驚きましてGの症状を詳しく聞いていきまして「これは確かに過労という一くくりではなくて様々な症状が重なってますね」と言い以下のような診断をしました。


薬の副作用の可能性が低い事。ただし眠気と物忘れは薬の副作用である

関節痛、三叉神経は炎症の可能性が高く、基本的には接骨院の診断とおりであり、整形外科や接骨院で引き続き診てもらう事

しびれは自律神経失調症から来てる事

むくみは心臓や肝臓などのポンプ系の影響である可能性が高く、一度、その辺を内科で調べてみる事

バイトでの働きすぎで疲れがまだ残ってるのでバイトは出ても日程を調整しながら勤務する事。ただし休養は的確障害の治療のために指示はしない

ストレッチをして代謝よくし体重をさらに減らす事

(これでも今年に入って5kg減ってるんですけど、やっと90kg台なので)

パソコンは控える事(物理的に無理なので自主的に控えてるんですけど・・・)


思い出せるだけでこんな感じだったと思います。というか、また記憶が薄れてきたので服用してる薬も半分に。しかも睡眠薬も減らせましたね。これで去年11月の薬の量が1/4だったのをさらに半分ですから計算上では1/8。なんかすごい減り方ですわ。これが身長の1/8だったらウルトラQですね。もっとも過労というのでもウルトラセブンですが。

担当医は基本的に東洋医学もマッサージも重視される方なので接骨院の要請にも積極的で久しぶりだからということもあり血液検査へ。採血して次回の診察日に白血球数などがわかるとの事でした。2週間後の月曜日、4月20日ですね。

その事を夜に看護婦である母に伝えて母の病院の内科の手続きの話になったら「ちょっとおかしい」という話になったんですよ。母は何がおかしいと言ったかというと元々Gは薬を飲んでたり太ってたりする関係で肝臓には負担がかかってるのは大学病院側もGが入院した時に分かってるわけで、しかもGは肝脂肪気味なのも知ってるはず。なのに血液検査の結果も出ないのに内科へ行く指示を出されても具体的に何が悪いのか分からなければ病院としては動けないし仮に今すぐに診断してもエコーも脂肪で効果の無いGには心電図か現段階ではあまり意味の無いcCTスキャンしかできないというのです。

確かに正直なところGも今回の件の大学病院側の反応にはちょっと・・・と思うところがあったのです。看護士の対応がチグハグしてるんですよね。昨日のベッドの件もそうですが電話でも今回は部署的に違うと思うのか「整体(接骨院)の先生に診てもらってください」「西洋医学の整形外科へ行ってください」「(血液検査の件は先日伝えたのに)血液検査を受けるんのですか?」「診察日まで待ってください」「すぐ担当医のいる日に来てください」とてんでんバラバラなんですよ。「待ってください」はよく言われますが、これだけチグハフなのでは大学病院に不信感を持っても仕方なく母の言い分ももっともなので内科へは血液検査の結果が出た後に行く事にしました。あー、大学病院ってヤダヤダ。

ということなので、まだまだ先は長そうです。もう少し休業しますね。申し訳ない!

ちなみに例の中古ビデオ屋へは、そんな状態なのでちょこっとすぐ帰ってきました。買ったのは

仮面ライダースペシャル① 1480円
高速戦隊ターボレンジャー劇場版 180円の計1660円

スペシャルはストロンガー終了後の暗黒大将軍が出るスペシャルとスカイライダー発表スペシャル収録。DVDも出てて値段もどうかな?と思いましたが大量にVHS運べる状態では無かったのでとりあえずその2本を押さえました。はい。

という事でイラストへ。血液検査が決まった段階で調子いい時にあわせて描いた仮面ライダーアマゾン登場のカニ獣人です。新作ですが指の痺れで絵が汚いですね。えーと、このカニ獣人はアマゾン前期の敵ゲドンの首領である十面鬼が常食とする人間の血液を確保するために若い女性の血液を集めるために派遣された銃人。口から溶解泡を吐き人食いガニを操る事ができます。血液検査ということで吸血怪人ではなく血液採取した怪人を起用した、とういうわけ。そういえばアマゾンの獣人はこの「ひいろお倶楽部@」では初登場ですね。ちなみにこのカニ獣人の着ぐるみは後に奇っ怪人ハサミガニの左手のハサミをカニ獣人の右手につけた改造でデルザー軍団の再生怪人軍団のカニ奇っ怪人として新たに登場します。

さて、明日は夜勤なのでもう寝ますか。一昨日はバイト先でPCトラブルがあって昨日はGがお休み中にドタバタありましたし。コメントのお返事もたまってますが、もう少々お待ちください。それでは、これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-04-04 21:57 | 病院系
←menu