中間報告を兼ねて・日本の野球が遂に世界一に!黄金ジャガーが歓迎!

c0040422_1623315.jpg

こんにちは、Gです。過労の方はG自身も驚くくらいのスピードで回復しています!ゴース星人の記事の後から関節の痛みが段々と減っていきまして、昨日20日には歩くのもだいぶ楽になりました。お茶の水の病院へ行った際に聞いた入院時代の友人のお見舞いも関節の銚子次第とは思ってましたがGも家で悶々としてるよりは相当量のストレス解消になるかもしれないのと友人がちょっと大変な病状という事、さらにお茶の水よりは近い亀戸の病院に転院したという3つの点から実家の反対を押し切って昨日は亀戸の大島まで行ってきました。友人も喜んでくれたし、Gもストレスが解消されたのか、帰りは眠かったものの両手がかなり動くようになりまして最悪の場合と考えてた3回目のマッサージを受けずにいいテンポでここまで来ています。正直、Gも見通しがどうだか分からない状態でしたのでスゴイ回復です!接骨院の友人もお茶の水の担当医も名医だな、と流石に感じましたね。

ですので、中間報告の記事を明日22日あたりにしようかなあとは思ってましたが、両手首にはるシップの予備を取りに実家へ行った時(本当はストレスの関係で実家には行ってはいけないのですが)、TVで歴史的瞬間を見たので中間報告を本日21日にアップする事にしました。

Gが見たものとはWBCの決勝・日本VSキューバの9回表だったのです!実は野球好きであるGですが、疲れやバイト、休養の関係でWBCを見る機会がなかなか無かったのです。情報は集めてました。日本が予選リーグを奇跡的に通過できた事、どうも大本命アメリカが予選リーグを通過できなかった事、日本が準決勝で韓国にやっと勝った事、キューバの決勝で出てくる投手がレベルの高い選手を決勝で投入できなさそうな事・・・。けど、Gは放映時間は休養のために寝てたのでWBCには縁が無いものと東映特撮BBでボーッと見てたんですよね。まあ東映特撮BBをボーっと見てたのも回復には大きかったのですが。それで昼に寝てたら実家から電話がかかってきてシップを取りに来るって、いつ頃になるの?と聞かれたので慌てて実家へ行ったらWBC決勝9回表でしたからね。非常にラッキーでした!

当然見ましたよ、世界一の瞬間まで。いやー、つくづく野球が好きでよかったと思った瞬間でしたね!予選から日本は色々とあったようですが、まあ運も実力のうちですしね。これはスポーツに限らず過去の様々な事から言える事です。でも運だけではやはり勝てないわけで王監督の采配もじかに見る機会は少なかったですがよかった、という結果論かもしれないですけど、そういう事なんでしょう。そして何よりGの世代のとって嬉しいのは

世界のホームラン王の王さんが世界一の監督になれた事

の一言でしょう。世界の大舞台で活躍した選手達もすごいんですけどね。松阪、上原などの投手陣や松中や西岡など小技も大技も使える打撃陣が世界に通用したのもありますし、守備の要である捕手の里崎が最優秀捕手に選ばれたのも嬉しかった。それにもまして王監督があそこまでがんばってくれた事。それに尽きると思うんですよね。いやー、ホントに嬉しい!

日本チームの選手、スタッフの皆さん、おめでとうございます!

それでまあ帰宅後に大急ぎでイラストを描きました。イラストは関節には響かないのでこういう時は助かります。Gが頭に浮かんだのはこのスカイライダー登場のネオショッカー怪人・黄金ジャガー。野球ネタでも良かったのですが金メダルですからね!それとこの黄金ジャガーはネオショッカー怪人で唯一「将軍」の地位にいる最強怪人。世界で唯一の「将軍」という事での起用です。ネオショッカー二代目日本支部幹部・魔神提督が満を持してサハラ支部から呼び寄せた怪人で1対1の正々堂々とした戦いを流儀とします。手に持った槍を巧みに操りスカイライダーの必殺技スカイキックもヤリでかわしてしまい「黄金ジャガー大車輪突き」という必殺技を持つまさに最強の怪人。ただ同じく日本に呼ばれた卑怯な怪人トリカブトロンに邪魔されたのとXライダーが救援にきた事が最終的には彼の命運がつきた気がしますが。黄金ジャガーという名前ですが体毛が黒で甲冑が黄金で声の担当をアニメでお馴染みの玄田哲章氏が珍しくやってるという怪人です。このポーズは学生時代のGのイラストから参考。

まあ中間報告ですから記事はこのくらいにして黄金ジャガーとトリカブトロンの事も後日書きましょう。この日本野球が世界一という嬉しい特効薬を飲んでまた回復に努めます。

また「ひいろお倶楽部@」をしばらくあけますが待っててね!

あ、コメントのお返事も待っててね。では!
[PR]
by gun_gun_G | 2006-03-21 17:23 | 雑談
←menu