病院へ行ってきましたPart34・過労による全身関節痛のため一時休業します。

c0040422_1226329.jpg

こんにちは、Gです。今日は昨日の予告とおり病院系ですが重大な発表がありますのでよくお読みになって下さい。

昨日はお茶の水の病院が混んでるのを承知で担当医の診察を受けに都内へ行ったんですけど、もう状況がヒドイもんでして。ハッコツダブラーの記事でマッサージをした話を書きましたが結局、友人に2日連続でマッサージを受けて何とか体を動けるようにしている状態なんですよ。

具体的に書きますと

特殊なバンドを両手首にシップを挟んで巻いて手がようやく動く。

Gが服用してる薬をマッサージを受けた体が毒素と判断して口内や手がしびれる。

ひざ、足首の関節も痛くなるため、歩くのにも限界がある。

眼精疲労が起こって目が充血したり痛くなる。

2~3時間も起きてると眠気と関節の痛みが同時に来て寝てしま
う。

主な症状でもこんな感じです。

なもんで予約も無いのに、どこまで電車に乗れるか分からんのにお茶の水へ行って9:50に到着。即行でベッドを用意してもらって寝つづけて診察の順番を最後にしてもらい13:00くらいに診察してもらいました。

まあ。担当医の診察も大筋では接骨院の友人の診察とおりでプラスアルファでバイトでの動きすぎ、仕事や実家からなどのストレスが相当たまっている、基本的に無理しすぎ、興奮状態であるなど色々と言われまして、休養をしっかり取るよう言われました。幸いシフトの関係で連休の21日までの間の出勤は19日の日勤のみで夜勤の方や店長さんと相談して既にお休みにして21日まで休める事、22日以降のシフトに影響を受ける大事に至った時のみ店長さんに電話連絡する段取りになってる事をGが言ったら「それが最善策でしょう」と担当医のお言葉。こうして今日19日は日曜の日勤なのにこの時間に記事を書けてるのです。

それでですね、冒頭にかいた重要な事というのは次の内容です。

本日3月19日をもって「ひいろお倶楽部@」を一時休業と致します。

いやハッコツダブラーの記事の頃からヤバイとは思ってたのですが400回が目前でしたので、そこまではとりあえずブログを進めてみてGなりにダメと感じたら401回目以降になんからの形は取ろうと思ってたのです。担当医の指示ではないのです。何故「ひいろお倶楽部@」一時休業に踏み切ったのか?それは

だって、キーボード打つと手や肩の関節が痛いんだもん(泣)

だからコメントのお返事やプライベートのメールなども最重要項目以外は書いてない、というか痛くて書けませんし、文字もあまり書いてません。幸い利き腕の右手が動きやすいのでどうにかしてたのと、絵を描くのは動かす関節が普段と違うせいか普通に描けるんですけど字が打てないのは致命的でしょう・・・この記事、いや最近の記事も休みながら右手だけで字を打ってるし、誤字もたくさん出易くなってるし。昨日の記事でやたらと「明日は病院系」と書いたり最後に「無理に無い程度に」と書いたのもそういう意味からなんです。

ですので、上記の点から「ひいろお倶楽部@」一時休業のご理解をお願いします。

復帰のメドですが22日水曜日にバイトに復帰予定なのでそれ以降がキーとなるでしょう。それに昨日、病院行った後にCDレンタルするつもりが例の中古ビデオ屋でVHS買ってますし、まあ大丈夫とは思いますが。昨日も書きましたが買ったVHSの詳細は下記のとおり。

ウルトラマンレオ 第3話~第12話 1話につきVHS1本
ウルトラメカニック大集合

各180円

これを買って何とか埼玉まで運んだのですから大丈夫でしょう!たぶん。それにネットでブログは見てますのでコメントのお返事ができるようになったら復帰の兆しと見ていいと思います。基本的には短期間の予定です。

最後にイラストについて。見てお分かりのとおり、ウルトラセブン登場のゴース星人です。新作です。パンドンは既に載せてたので今回描いてみたのと、セブン上司の過労を伝えるメッセージが出てくるセブン最終2部作に登場するから、起用の理由はその2つです。こうしてイラストは描けてるだけに一時休業は惜しいですねえ・・・。地球に最大規模の攻撃をして侵略をしようとしたゴース星人。地底に記事を作り世界中に地底ミサイルを撃とうと企み、地球人に全面降伏を迫り、降伏すれば火星の地下都市への人類の移住をすると言い出します。もっともゴース星人は日本語は話せないので捕虜にしたウルトラ警備隊のアマギ隊員に日本語に訳して話させてますが。武器はゴースバルーンという人間を捕えるために使う風船兵器。

以上を持ちまして、この「ひいろお倶楽部@」は一時休業に入ります。400階を迎えてすぐに休業という皆さんには突然の事ばかりですが、過労で疲れた体が回復したらGは必ず戻ってきますので、どうか待っててくださいね。それでは

アディオース!(またゴキブリモンガーかい!)

◎病状の詳細は画面右上の「カテゴリ」の「病院系」をクリックしてご覧下さい◎
[PR]
by gun_gun_G | 2006-03-19 15:00 | 病院系
←menu