ネット復帰後初のお休み記事・可哀相な隊長ブランク

c0040422_1332418.jpg

こんにちは、Gです。今日は夜勤なので早めのアップです。今朝は快調に起きれまして朝食もちゃんと取りネタも昨日から考えてましたのでイラストを1枚仕上げて少し仮眠を取ったんです。そしたらすんごい眠くてですね、郵便局の配達員の掛け声で目が覚めたのですけど、もうまともに対応できてないんですよ。とにかく眠いのでもう一回仮眠をとる関係から今回はGがネット復帰後初のお休み記事にします。すみません。

で、本来ですとイラストストックから適当なのを選んで載せてるのですがストック全部が手元にあるわけでもないので仕方なく睡眠から催眠術に発展してそこからできるだけ簡単な奴を記事に載せる事にしました。そしたら不可解な奴が出てきたんです。

それが仮面ライダーストロンガー登場のデルザー魔人・隊長ブランク。手元の資料では「催眠ガスで襲う」と書いてあるのですが「え?隊長ブランクって催眠ガス使ったっけ?」という疑問が出まして、というより、そんなはずはないと思ったんですよ。そうしてちょっとだけ調べたら催眠ガスは同じくデルザー魔人であるオオカミ長官がストロンガーをアジトへおびき出した際に使用したのみで別に隊長ブランクの特殊能力ではないのです。おまけに予告編ビデオを見たら、まー隊長ブランクの影が薄い薄い。オオカミ長官とヘビ女のインパクトが強すぎてナレーションには1回も出てきません。ただでさえ岩石男爵と並ぶおバカさん扱いされてるのにそれは可哀相だろうと急遽、今回の起用となったのです。急いで描いたので汚くてすみません。

えーと、隊長ブランクはジェネラルシャドウが指揮するデルザー軍団の13人の改造魔人の1人として呼ばれましてフランケンシュタインの末裔と自らが語ってます。フランケンシュタインの末裔というくらいですから怪力と格闘技はお手の物でナイフを発射するライフルを持っています。ただ、やはりフランケンシュタインの末裔のせい?なのか、おつむの回転はイマイチで岩石男爵よりは考える能力はあるみたいですが話す言葉は片言で、どっちもどっちだな、という感じです。なお、この隊長ブランクには雷を受けるとパワーアップするという設定があります。また今回の記事はお休み記事なので雑談とします。

あー、もう眠い!夕方まで寝ます!夜勤あるし!では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-03-08 13:24 | 雑談
←menu