人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart32・オーバーワークだそうです。

病院へ行ってきましたPart32・オーバーワークだそうです。_c0040422_2273487.jpg

こんばんは、Gです。昨日はお茶の水の病院へ行ったんですけど大変な事になりまして。いつものとおり実家へ寄った後、まあ両親は熱海へ旅行へ行ってたので誰もいなかったのですけど実家の方が駅が近くて自転車置き場があるものですから自転車置いて電車に乗って都心へ向かったんです。

そしたらドンドン体が重たくなっていくのが分かるんですよね。乗り換えて地下鉄に乗った時はまるで酔っ払ったかのような千鳥足の状態でもうフラフラ。まっすぐ歩けないんです。ただGが今の病気になった時みたいに精神的にまいってる状態ではなかったので「疲れから来てるな」と言う事がすぐに分かったんです。家での仕事が終わるかぐらいの時に同僚が倒れて働きどおしでしたし、最近は睡眠が不安定でなかなか寝れなくなってきましたしね。でも病院に行かないと話が始まらないので、とにかく病院へ行って受付済ませた後に即行でベットで横になってました。

幸い?出番が5分くらいでやってきましてGは診察室の中へ。担当医に今までの経緯を話すと「オーバーワークですね」という第一声。仕事してた事自体は問題ないのですが緊張感が切れないまま今に至ってるので眠れなくなっている、とにかくバイトが終わった後はゆっくり自宅で休養とるようにという事でバイト先から発注されてた自宅での仕事だけを休むよう宣告されました。そして処方を変えた後で店長さんに電話して自宅での仕事の休養の了解を頂いて、そのままではまだふらついていたので1時間ほど病院のベッドで寝ていました。

やがて体調が整ったGは病院が早く終わったのでどうしようか?と考えました。約束のある原宿まで行くべきか?でも約束の時間まではあいてるし、疲れは残ってるし・・・。その時、担当医のある言葉を思い出したんです。

「好き勝手な事やってゆっくりしましょう」

あ、そうか!もう家での仕事は休むんだから、これからの時間は好き勝手にやるか!という気持ちが起こって、なんか色んな意味でバカバカしくなってきたんです。で、その日は行く予定ではなかった例の中古ビデオ屋へ行って好き勝手するに買い物をする事にしました。給料日前でしたが以下のものを購入。

特捜エクシードラフト 3~12、
特捜エクシードラフト 3人ヒーロー!行動開始!!
特捜エクシードラフト 強敵あらわる!新装備ガードラー
電光超人グリッドマン 必殺!グリッドマンソード!
ウルトラマンダイナ ①誕生!ウルトラマンダイナ
裸足のマリー

計13本、各180円。やたらエクシードラフトが安く並んでたのでヘビーに見てない事もあり購入。あとは同じ180円ものでそろえました。なんかグリッドマンはかぶってるような・・・。裸足のマリーはGの好きなフランス映画という事で最後の最後で決定しました。

その重たいビデオ13本を持って原宿へGO!1時間早く着いたGは久しぶりの原宿という事でラフォーレのHMVへ。実はGが最初に通った専門学校、イラストの学校は原宿だったのです。まあ、そんな事もあって地理には明るいのでラフォーレのHMVで時間を潰す事に即決定。ここでも頭の中にあったバカバカしさが残ってまして好き勝手にテクノをむさぼる事に。でも今のテクノには一部いいものはありましたが、ちょっと失望しましてセールで売ってたCDをむさぼる事に。結果、System7、Deee-Lite、オムニバスの3枚のCDを買って4000円払って余裕でお釣りが来ました。

そして約束の時間が過ぎて、とある方と会食。そこでもGの頭の中のバカバカしさが炸裂(誤解のないように書くとお相手がバカバカしくなったのではなくGのやってる事がバカバカしくなった)しまして久々の大好物の日本酒を飲んで話が弾む弾む。というか、Gがお相手が初対面なのにべらべら喋り捲ってた。Gは酒好きでもこういう明るい席でしか飲まないのです。大量には飲みますが。で、次回またお会いするお約束をして帰宅しました。

処方のせいか、お酒のせいか、今朝までよく眠れまして、いつものとおり日勤へ。その種金前にすごいトラブルが会ったのですが、それは明日以降に書くとして、店先では体は良く動くのですが、寝る前に飲んだ薬のせいか、お茶の大量に飲みましてすぐに3リットルなくなってしまいました。首の後ろも少し痛いです。その間に店長さんには電話で、夜勤の方とは交代時に事情を話しまして結果、担当医が病院にいない来週13日まで自宅での作業はお休み、仮にその後に再開しても半分の仕事量からスタートする事になりました。

という流れですので、今はバイトには出勤し、外部のイラストの仕事はこれからやるものの、他は休養中です。したがって、

誠に勝手ながらイラストのリクエストの受付を一時的に停止いたします。ただし、既に受け付けていますacoyoさん、pilog1さん、拳蝶閣下さんの分は例外として受け付け、続行いたします。

どうかご了承願いますよう、よろしくお願いします。


さて、最後はイラストの内容を簡単に。これはPCの中にたまたま残ってた以前に描いたイラストのストックを利用したもの。旧2号ライダーと女王蟻アリキメデスです。オーバーワーク、という事で働き蟻のイメージで起用しました。もっともアリキメデスは女王蟻ですが。設定時の名前は蟻女メデアス。女王蟻の卵を元に製作されたショッカー怪人でして、自らと同じ能力を持つ無数の蟻人間の卵を生み出して孵化させようと企み、その卵を巡って旧2号ライダーと戦います。殺人蟻うぃ操り、触角からは強酸である赤い蟻酸を出します。

すみません。今回はこの辺で少し一休みさせて頂きます。明日も出勤ですし。では、これにて。
by gun_gun_G | 2006-03-07 23:16 | 病院系
←menu