また出かけます・ガラパゴス島から来た武術の達人ドラゴンキング!

c0040422_10255999.jpg

こんにちは、Gです。今日はお休みなのですが、お茶の水の病院へ行った後に原宿で人と会う約束をしているので出かけます。病院行った日は通常ですと病院系を書くのですが今日は原宿でどのくらいの時間いるのかが見当がつかないので今の時間にアップしました。

早速、今日のイラストなんですが、正直何にしようかを迷いまして。いろいろ候補はあったのですがクラゲロンの記事「本日、緊急でバイトへ出勤!1年以上放ったらかしだったクラゲロン登場!」を見た際に「あ、まだ相方で描いてないのがいるわ!」という事に気づき大急ぎで描いたのがこのネオショッカー怪人ドラゴンキングなんです。新作です。

このドラゴンキングは以前に記事にしたキギンガー(「コスタリカへと旅立つ友人に送るアマゾン出身の植物怪人キギンガー!」参照)のパートナー。人間をアフロマジンカの種で植物にする計画を遂行するキギンガーをスカイライダーとキギンガーを追ってアマゾンから来日した2号ライダーから守るためにネオショッカー日本支部二代目幹部・魔神提督がガラパゴス島から呼び寄せた怪人です。またキギンガーが計画を遂行している百鬼村の統率管理も彼の任務。このドラゴンキングはネオショッカーでも名の知れた武術の達人であり2丁のサイを巧みに操り、また「闇の騎士団」という独自の拳法習得のアリコマンド集団の率いており、そこを魔神提督に見込まれて来日しました。必殺技は得意のサイを使った「キング岩石砕き」。ただ流石のドラゴンキングもスカイライダーと2号ライダーという1対2という戦いには勝てず守るべきパートナーであるキギンガーに後を託す結果となってしまいます。しかしながら、2人のライダー相手に果敢に武術を駆使して戦う姿は見事。スカイライダーって、結構こういう強い怪人がゴロゴロいるんですよね。

もうそろそろ出かけますのでこの辺で。なおGが出かけるという似たような記事であったゴールダーは宇宙刑事シャリバンの記事の前後編の間に入るのを避けるのとGの周りの話が多かったために雑談にしましたが今回はちゃんとドラゴンキングの説明に重点を置いている事もありますので特撮系の記事とします。では、行って来まーす!

◎ドラゴンキングの相方・キギンガーの記事◎
「コスタリカへと旅立つ友人に送るアマゾン出身の植物怪人キギンガー!」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-03-06 10:52 | 特撮系
←menu