急用で出かけます・明日は換気扇工事で扇風機怪人ゴールダー参上!

c0040422_2230277.jpg

こんばんは、Gです。突然ですが急用でこれから出かけなくてはならなくなりました。まあ明日は引っ越し前から壊れてた換気扇の工事もある(つまり今まで自炊には制限があった)ので、すぐに帰っては来るのですが今日中には帰れるかはわからないので申し訳ありませんが今日もベンガルタイガー後編の記事はあっぷ出来なさそうです。拳蝶閣下さんスミマセンね。急用とはバイト関連なもので。

で、イラストを描く暇があるか微妙だったので日勤から帰宅途中に実家に寄ってストックを探したのですが時間が無い事もあり見つからなくて自宅でも一部は見つかったものの使い道のないものばかり。そこで換気扇工事ネタで2つほどTV特撮キャラがバイト中に思いついたので大急ぎで描かせてもらいました。

それがこのイラスト、仮面ライダースーパー1登場のジンドグマ怪人ゴールダーです。新作ですが、ちょっとイラストが汚くてスミマセン。換気扇といえばファンなので扇風機の怪人にしたのです。このゴールダーはスーパー1の後期の敵組織ジンドグマの4大幹部の1人である魔女参謀が指揮した怪人。魔女参謀が計画した「世界氷づけ作戦」を展開するためにこのゴールダーは物理学者・尾崎博士が開発した氷点下250度の「窒素コールダー液」を奪い、自らの体内に取り込んで手始めに日本を氷清めにしようと企みます。口からはその「窒素コールダー液」を吐き、左手のプロペラで強力な風圧の風を起こします。まだ季節的には冬なのに登場したのが扇風機怪人といかにも寒そうなネタで申し訳ないですが。

うおー、時間が迫ってきた!あまり遅くなるとバイト先にいる夜勤の方に迷惑がかかるので、やっつけ記事みたいで申し訳ないですが、この辺で失礼します。なんか誤ってばかりだなあ、今日のGは。この記事は特撮系にするか?雑談か?うーむ・・・とりあえず、それは後で考えよう。それは行って来まーす!
[PR]
by gun_gun_G | 2006-03-03 23:01 | 雑談
←menu