明日も急遽、日勤です・それで何故ドクロボールなのか?

c0040422_20271088.jpg

こんばんは、Gです。突然ですが明日のお茶の水の病院への通院は取り止めにしました。今日は普通どおり日勤をこなしたのですけど、ひどい風邪で休養をとってるバイトの同僚に店を代表して電話しまして彼は明日の日勤はこなすつもりだったようですが、やはりフルタイムで働けるかどうか不安に思ってたようでGがお茶の水へ行ってしまうと応援には夜勤の方しか来れない、Gは1週間余分に薬をもらってるので今日中に予定を変更すれば診察日を翌週にずらせる事をGが彼に説明した上で「少しでも不安があるなら休んだ方がいいよ。皆がそう思ってるし、高熱から治った体を回復する時間を少しでも多くした方がいいよ」とGは彼に言いまして彼も予定が変えなれるのならと納得、明後日までのシフトを交換しGが明日の日勤、風邪気味の彼が明後日の日勤にして、後はその後の様子を見ようという事で折り合いました。店長さんも夜勤の方もそれで納得したのでシフトの交換が正式に決定。Gが明日、急遽日勤をこなす事になりました。そのため明日の通院は取り止めにして来週にする事にしたのです。

したがって今月の病院系は無し。当然あの特撮のVHSを探せる中古ビデオ屋にも行けない、という事になります。家での仕事の疲れでまだ眠いですけど、まあ仕方ないですね。彼にはGが体調悪くて急にバイト先を休んだ時に夜勤の方と率先してGの分まで頑張ってくれましたし、Gのバイト先が一番忙しいのは土曜日なのですが昨日久々に土曜日の日勤やって、その忙しさは半端じゃなかったですよ。あれを彼はこなしてるんですからね。もっとも店長さんに言わせると昔はその2倍の忙しさだったそうですが。何はともあれ、ここは夜勤の方とGとで何とかしていきましょう!

Gの両親、その間に熱海に行くようです・・・・ふーん・・・Gは働くよ。

で、もう眠い事もあり今回のイラストに移りますが、コイツの名前は仮面ライダースーパー1登場のジンドグマ怪人ドクロボールと言います。新作です。見てのとおりバスケットボールとそのゴールで構成されてる怪人でスーパー1の後期の敵組織ジンドグマの首領・悪魔元帥のボディガード。悪魔元帥が開いた「ジンドグマ仮装パーティー」の秘密保持及び警護が任務。そのために何で幹部の幽霊博士はバスケットボールの怪人を作ったのかはよくわかりませんが。巨大なバスケットボールや無数のバスケットボールに姿を変える事が出来、武器は敵を捕えるドクロボールネットと爆弾ボール。仮装パーティーに侵入しようとするスーパー1こと沖一也と谷源一郎を阻止しようとします。

このドクロボールを何で起用したかといいますと一昨日、雪が降るのを気にして仕事の一部納品をしにバイト先へ行ったと先日書きましたが他にも色々とりゆうがあったんです。そのひとつが夜勤の方に頼まれたNBAのマイケル・ジョーダンのVHSを置いていく事でした。夜勤の方はビオランテの記事で映画の説明をした方と同一人物ですが映画以外にもスポーツ全般が大好きでして「神様」ことマイケル・ジョーダンのバスケのプレーを見たくなったと言いましてGがお茶の水へ行く際に中古VHSを探してもらえないか?とお願いされたので、とりあえずオークションで相場はどのくらいかを調べてたら偶然安いのを見つけて奇跡的に落札!アメリカ版の貴重なVHSを入手し夜勤の方に待ってるだろうからとバイト先へ持って行ったのです。まあ、そういう事もあって家での仕事中にイラストがなかなか描けなかった時にきっかけになればと思い初代ゴールドサタン、クラゲロンと共にこのドクロボールも描いたのです。お蔭様で少しずつリクエストのイラストも進行中。ただ仕事に近い依頼をされてるイラストも描かないとイカンのですが・・・。

ちなみにGはスーパー1のジンドグマ編は土曜の朝ということもあり冷蔵庫怪人コゴエンベエしかTV「では見れなかったのですが茨城の田舎に帰った時に父の遠縁の方の子供がTV雑誌を持ってまして、このドクロボールと悪魔元帥をはじめとするジンドグマ首領・幹部達の変身怪人は確認できまして、そういった意味ではGにとってドクロボールはリアルタイムを経験した貴重なジンドグマ怪人といえます。

あー、明日もある事だし一休みするかなあ。一体このバイト・仕事トンネルはいつ抜けれるのだろう・・・。といいつつ、円谷公式オンラインショップはちゃっかりチェックして買うものに困っているGでした。では今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-26 22:20 | 雑談
←menu