本日、緊急でバイトへ出勤!1年以上放ったらかしだったクラゲロン登場!

c0040422_224425.jpg

こんばんは、Gです。やっと、やっと終わりました!自宅での仕事!いやー、急ぎという事もあって大変でしたが今朝やっとあがりました!長かったよーな、短かったよーな・・・。後はバイト先でやる作業だけでしたので睡眠不足という事もあり寝ようとしたのですが今日はGが住むアパートの水道工事が朝9時からあったものですから寝ちゃうと対応できないという事でウルトラマンマックスを見て時間を潰し水道工事も10時半過ぎには無事終了。昼食を食べた後にブログをいじろうとしたのですが眠かったのと嫌な予感がしたので寝る事に。そしたらバイトの夜勤担当の方からGの携帯へ電話が!「今日は出勤できませんか?」予感的中!遂にその時が来たか!とバイト先へ電話した後に大急ぎで仕度し緊急出勤をしました。

実はこれにはある事情があるのです。昨日の記事の緊急事態の事です。

昨日は関東にも雪が降るかもしれないという事で降らないうちにと仕事の一部納品のためにバイト先へ行ったんです。そしたら夜勤担当の方が作業しているではありませんか。夜勤担当者に「一体何があったの?」と問いただしたところ、昨日、今日から見たら一昨日ですか、Gが日勤を追えて帰宅した3分後くらいに店に店長さんから電話がかかったそうなんです。その内容というのがGの担当日以外の日勤担当の方が高熱を出してしまいダウン!代わりにGに翌日出勤できないか?というものだったんです。でもGは帰宅してしまいましたから電話を取った夜勤担当の方が急遽翌日、すなわち今日から見たら昨日の1日勤務を任されたのです。Gのところには全然連絡が来てなかったので唖然としましたよ。そこで急遽、Gと夜勤担当の方の打ち合わせ。結果店長さんからの連絡を待つ以外、方法はないだろうという事になり、いつでも緊急出勤できるようにスタンバイしてたのです。Gが寝た理由のひとつがそれなんです。そしたら今日になって日勤担当の方が出勤したものの体調を崩してしまい夜勤担当の方と店長さんへ電話し、夜勤担当の方はどんなに早くても15時にしか出勤できないためGのところへ電話してきたのです。Gは14時までにいくと言って大急ぎでバイト先へ行き13時半に到着。すぐに交代し日勤担当の方を帰宅させてGが通常の夜勤への引継ぎ時間まで勤務したのです。

幸い明日の日曜の日勤はGの担当で倒れた方はお休みなのですが月曜はGの診察日で多少は融通はきくものの、お茶の水に行ってしまうと、その方が体調を崩してGが連絡受けても緊急出勤できないため店長さんと先程電話で相談の上、明日Gが出勤した後に倒れた方とGが電話でスケジュール調整をし結果を店長さんと夜勤担当の方で電話する事になりました。

倒れた方の話ですと医者には診てもらっていて今、流行しているインフルエンザではなく風邪であるとの事。その方が出勤してくれたおかげで水道工事の終了後に行けたのですけど彼には無理はさせられませんし、Gが病気で休んだ際に2度もピンチヒッターをかってでてくれたので彼の体調が心配なのと同時に今回で恩返しができるからと発奮している次第です。日勤担当の方、無理しないでよ。高熱で体力は奪われてるし休むのも仕事のうちだから。

で、今回はイラストはどうしようかと思ったのですが水道工事があった事もあり水道ネタのTV特撮キャラで行こうと昨日の初代ゴールドサタンのイラストと共に製作したのが、このスカイライダーに登場したネオショッカー怪人クラゲロンです。むろん新作です。

このクラゲロンはもっと早く記事にする予定でした。この「ひいろお倶楽部@」の特撮系記事第1号がこのクラゲロンの相方のサイダンプだったからです。ただサイダンプはGのお気に入りのネオショッカー怪人なのに対しクラゲロンはサイダンプと仲が悪かった事もあり起用する気があまり起こらなかったのです。このクラゲロンは体内の毒子クラゲを水道で繁殖させる「毒水作戦」をサイダンプのダム破壊と並行して行ったので水道工事に引っ掛けて今回起用したのです。

クラゲロンは香港の九龍島からやってきてサイダンプと日本で合流し「毒水作戦」を展開。サイダンプとは仲が悪いものの打倒スカイライダーという事で連携プレイをとり、尾のつっかい棒でスカイライダーの必殺技スカイキックを跳ね返すサイダンプに対しクラゲロンは軟体質の体でやはりスカイキックが効かずスカイライダーを苦しめます。

ところがこのクラゲロンを追って香港からストロンガーが来日。ストロンガーは自分がクラゲロンと戦う事でスカイライダーにサイダンプ戦に専念するように指示しスカイライダーはストロンガーから新必殺技・大回転スカイキックの特訓を受け、スカイライダーは見事サイダンプに勝利!クラゲロンもストロンガーの超電ドリルキックの前に敗北するのです。ここからスカイライダー名物の客演ライダーがスタートするのです。

ちなみにこのクラゲロンは後に怪人Ⅱ世部隊として再生するですがジャガーバン率いる劇場用の怪人Ⅱ世部隊には不参加でグランバザーミー率いるTV版の怪人Ⅱ世部隊には参加、さらにスーパー1の劇場版で黄金ジャガー、ゾンビーダと共にドグマ再生怪人にまぎれて参加しているという妙な経歴を持っています。

今日もあんまり時間がないですね。とりあえず明日は確実に日勤なので自宅での仕事の疲れをゆっくり癒してからバイト先の今後の対応をしたいと思います。では、今回はこれにて。

◎相方のサイダンプの記事◎
「スカイライダーVSサイダンプ・・・Gの名前の由来?」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-25 23:47 | 雑談
←menu