やったね!フィギュアスケート荒川静香選手の金メダルにゴールドサタンも万歳?

こんにちは、Gです。ちょっと緊急事態が発生しまして本来はGのバイトの休日である明日土曜日に緊急出勤の可能性が出てきました。現段階ではご説明できない状態なので今晩アップする予定だった記事を急遽この時間にアップします。

という緊迫感のある事を書きながら、お題はトリノオリンピック。もちろん話題は女子フィギュアスケートです。やりましたね!荒川静香選手!遂に日本に金メダルです!家での仕事の関係でTVの生中継は見れなかったのですが今朝のニュースで知りました!いやー、めでたいめでたい。オリンピックといえば大騒ぎをしているGなのですが過密スケジュールの関係で今回のトリノオリンピックはあまり見れてないんですね。でもニュースはチェックしてまして「おいおい、あそこまでやってるのにメダルに届かないのか!」と世界のレベルを思い知らされただけに荒川選手、村主選手、安藤選手には期待してたんです。なんてったって何らかの形で世界の新聞をにぎわすくらいのトップレベルの3選手ですからね。もうここに望みを託すしかない!そう思いましたね。(Gの本命は村主選手でしたが)3選手の誰かでもいいから、銅メダルでもいいから、いやメダル取れなくてもいいから一生懸命自らを表現してください!と願っておりました。そしたら何と荒川選手の金メダル!他の村主選手や安藤選手も色々あれどGが長い事スケート競技を見る限りでは(Gも体形に似合わずスキーやスケートを遊びですがやるので)、かなりいい動きをしていましたし、不安の表情は無かったように見受けられたのでアジア初の金メダルという意味も含めG的には本放送を見れなかったのは残念ですが他は大満足です!荒川選手、村主選手、安藤選手、お疲れ様でした!素晴らしかったよ!

で、Gとしましても金メダルをあげたいなあと思いまして睡眠不足の目をこすりつつ気合でイラストを仕上げました。TV特撮キャラで金、というと、G的にはこのイメージなんですけどね。

c0040422_16191888.jpg


ミラーマンに登場の初代ゴールドサタンです。むろん新作です。メダルなのにサタンは無いだろう!って言われそうですがウルトラマンのゴルドンや仮面ライダースーパー1のゴールドゴーストなど色々いる事はいますけど資料も多少ですがありますし定番の特撮キャラから少し外してもいいかな?という点から起用しました。手元の写真もちょうど万歳しているようなポーズですしね。ミラーマン関連のイラストはマルチ以来です。ただミラーマンは再放送で見ているのですがダイジェスト版だったためにゴールドサタンは出てこなかったんです・・・トホホ。二代目はTVチャンピオンでチラッと見ましたけど。でも全身に発光メダルをつけて目が青い二代目はあまり好きではないんですよね・・・ドラコとは逆パターン。

この初代ゴールドサタンは人間の体を占有する事ができまして大倉研究所のソルガン開発を妨害するために研究所の岡山青年の体を占有、開発者の大倉博士の暗殺を企みます。ソルガンとは太陽熱を利用した光線銃で原発なみの威力(発電能力もある)を持つので侵略者のインベーダーも黙っていられなかったのでしょうね。異次元の戦闘を得意とし占有した人間を盾に戦う厄介な奴です。資料にはミラーハレーションという技で倒された、と書いてあるのですが流石に実車を見てないGにはよくわからんミラーマンの技。誰か教えてくださーい(またこれか)!

なんか急いで話を進めてしまいましたがトリノオリンピックに出場している選手の頑張りに負けないようにGも頑張りたいですね!・・・ふと頭に仕事の現実が。イカンイカン!ラストスパート?をかけてやりまっせ!・・・本日の事情は明日には書けると思いますので、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-24 17:18 | 雑談
←menu