イラスト要請のためGが苦手な女の子特撮キャライラストに着手!

c0040422_833795.jpg

おはようございます、Gです。今日は夜勤のため早めのアップです。のっけからどーしたの?というイラストが載ってますが、昨日の記事の後にイラストの仕事としての依頼がありまして、そのための試験的に描いたイラストを今回は掲載しています。

いきなりそんな事を書かれてもよくわからないでしょうから説明しますと昨日の日勤の間に携帯に電話があったんです。むろん店先ですから電話には出られず、その後の経緯からその電話への対応が深夜になっちゃったんです。その電話の相手は東北の友人からだったのですが彼女が勤めてる会社のイラストレーターの方がお休みで急に上げなくてはいけないイラストがあるのでピンチヒッターでお願いできないか?という内容。結局その案件は昨日中といいことだったので何とか友人側で処理したらしいですがイラストのストックも必要という話だったんです。実はその友人からは最近、東北のある地方紙にマンガを検討しているという話は聞いてまして、そのマンガの依頼の話は現段階では未定なのですが、今はちょうど印刷の仕事でネットが限定的にしか使えないのでイラストを描く事が一応可能なものですから、まあやるだけやってみましょうとGは答えたんです。

ところが困った事にイラストの内容というのが女の子のイラストなんです。「女性のイラスト描くの苦手でしょう?」と以前別の友人に指摘されたとおりGは女の子のイラストが苦手、というかあまり得意ではないんです。まあ、でもいつかは克服しなくてはいけない事なので、とりあえず東北の友人にはGがその手のイラストは苦手である事を説明した上で試験的に何か描いてみる、と伝えました。で、たまたま今朝早くに今晩提出する印刷の仕事のノルマ(全体としては途中ですが)が予定よりも早く仕上がったものですから早めに試験的な女の子のイラストに着手、メールで送るのも面倒ですし、女の子をTV特撮キャラから選んで朝っぱらから記事をアップしたわけです。

ちなみにこの女の子は誰かと言いますと高速戦隊ターボレンジャーに登場する流れ暴魔キリカです。絵が荒いですけど見えますかね?キリカに。偶然なんですが数日前にターボレンジャーが載ってる資料を入手しましてGも戦隊シリーズではこのターボレンジャーの後の地球戦隊ファイブマンまでは見てたのを資料を見て思い出しまして(当時の放映時間だった金曜の夕方という時間帯はちょっときつかったもので)、それで描く事が出来たんです。

暴魔、というのは聖獣ラキアと妖精たちによって二万年前に封印されていた暴魔帝王ラゴーンを首領とする魔物で自然が破壊されて妖精も住みにくくなった現代に復活します。通商は暴魔百族。暴魔帝王ラゴーンは世界征服を狙い地球で唯一生き残った妖精シーロンによって5人の高校生がターボレンジャーとして暴魔百族と戦うのである。

では流れ暴間とは何かといいますと暴魔と人間の間に生まれた種族で、そのどっちつかずという立場から自らの境地を切り開くために独自で暴魔を支配し地球も征服しようとしています。当初はヤミマルという流れ暴魔が登場。このヤミマルがなかなかの曲者で八つの特殊武器(内容は度忘れ)を巧みに操り、遂には暴魔帝王ラゴーンをターボレンジャーに倒させ自らはターボレンジャーの巨大ロボのターボロボを破壊。人間界で生活していた月影小夜子をヤミマルが本来の小夜子の姿である流れ暴魔に覚醒、そして誕生したのがキリカなんです。ヤミマルはキリカのエネルギーでパワーアップ、石川五右衛門みたいなコスチュームからキリカのような赤い甲冑のコスチュームになり、流れ暴魔の守護神ドラグラスまで呼び寄せ暴魔百族を掌握、世界征服を目指します。もっとも暴魔帝王ラゴーンは実は死んではおらずネオラゴーンとして復活するのですが・・・。

んー、こうして書くと石橋雅史氏演ずる暴魔博士レーダやかっとび暴魔ズルテンも思い出します。ここに挙げたキャラ以外は正直あまり興味が無かった気がします。ズルテンもあまり好きではありませんでしたがバギー形態のかっとびズルテンというアイデアはよかったですね。そしてアウトローであるヤミマルとキリカがカッコよくて(可愛くて)暴魔百族を乗っ取ってしまうのは痛快でした。ネオラゴーンにやられてしまう格好となった2人はちょっと可哀相でしたが。

なんとか朝早くアップしましたが友人は確認できただろうか?大丈夫かなあ?このイラストで。今回の目的はそれなので記事は雑談とさせていただきます。・・・また仕事に戻りますか。では今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-22 10:01 | 雑談
←menu