また仕事モードへ突入!久々の仮面怪人・三ヶ月仮面!

こんばんは、Gです。とうとう来ちゃいました、印刷の発注。多分明日の夜勤の時に依頼が来るだろうと思ってたら今日へ前倒しになっちゃいました!しかも印刷する媒体がないという事態になりましてGが電器店などを探しに行きましたが、こういう時に限ってフェアとかバーゲンとかやってて紙が売り切れだったりするんですよね。2店舗回って売り切れというところで3店舗目へ行こうとした時に店長さんがたまたま店の外に出る用事があるので紙などの印刷関係物を購入して車でG宅まで持ってくるとの事。まあお金出さなくていいからよかったと思い、Gの転居先の道は一方通行ばかりで車で来るには現地の人間でも大変なくらいなので店長さんの電話を受けてから外還道(おーっと、これでGの家がだいぶ特定されますね)まで行って待ってまして印刷関係物をもらったはいいのですが店長さんが「Gさんの家に行きたい」という話になりまして断る理由も特に無かった事から2人でGの家へ行って打ち合わせ。

・・・なんで自宅で打ち合わせやねん!

店長さんは「へー、Gさんの家はこんなのかあ、イメージとおりだなあ」とタバコを一服して差し入れまで持ってきていただいて、そしてお店へと戻っていきました。・・・んー、なんだったんだ?今日の展開は?まあ店長さんにはご足労いただいて、しかも気を使って差し入れまで買ってきてくれて申し訳ないなあとは思います。自転車ではいけない距離の電器店まで行ってくれたみたいですし。これで仕事が急ぎでなきゃ言う事は無いのですが。

何はともあれ、これでネットが使える時間は制限されますがリクエストのイラスト製作時間は持てるかもしれません。もっとも依頼されてるイラストは実は拳螺閣下さんの3枚のリクエストの他に別件で5人の仮面ライダーを1枚絵で仕上げなくてはいけないのですが。この1枚絵はブログには載せられませんが、せっかく資料もレンタルしてもったいないのでその依頼以外で仕上げたいなあと思ってるライダーがいますので後日にでも載せれればと思います。

で、今回のイラストですが、ついさっきまで打ち合わせと印刷作業をしてましたから全然進んでない関係から、またもやPCにあるお蔵入りストックから持ってきたいと思います。ここのところ取り上げてなかったGがお得意の秘密船体ゴレンジャーの仮面怪人で唯一(だと思う)PCに取り込んでおいたものを載せます。それがコイツです。

c0040422_22332459.jpg


黒十字軍の仮面怪人・三ヶ月仮面です。これはだいぶ以前に描いたもので十五夜のネタで使おうとして記事を載せる段階で急遽変更したためにお蔵入りしたものです。まあ雨も上がった事dですし、今回は登場させてもいいでしょう!

この三ヶ月仮面は黒十字軍が支配する町で人間に狼の染色体を植え付けて狼男に変えて狼男部隊を結成し杖から出るムーンライトという光線で狼男を操ってました。調査のために町に潜入したモモレンジャーことペギー松山をも狼女にしようと画策したくらいの知能犯です。オートバイの名手でもあり、またゴレンジャーの必殺技ゴレンジャーストームも効かない強靭な体を持つ強敵です。ただ杖についてる三日月が弱点で最期はアオレンジャーのブルーアーチェリーを杖の三日月に受けて滅びます。初期の仮面怪人は結構こういう強い輩がいますね。

さて仕事に戻らないと・・・。今回も仕事が急ぎなので一旦これで失礼します。では。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-21 23:18 | 雑談
←menu