お蔵入りだったウルトラマンマックス版キングジョーの登場!

こんばんは、Gです。申し訳ないですが昨日の記事書いてメール処理してから、またずーっと眠ってしまいましてゴミだしで1回起きてから今日はバイトがお休みでしたのでまた寝て昼に起きましてからイラスト資料用のビデオを見た後にさらに18時まで寝てまして、またメール処理してから夕食を食べて、そして風呂に入って今現在に至ります。ですのでイラストは全然ではないのですが、あまり進んでないんですよね。まあ体調が悪いわけではなく多分昨日の疲れか、お茶の水の病院の担当医が以前に言ってた薬の影響だと思うんですよね。大した事ではないと思います。

ただ無理は禁物なので今日もお休み記事にしようと思ったのですが実家にイラストストックが置いてあるんですよね。関東は雨で取りに行けないので別のイラストストックを使おうかと思います。実はイラストの中には描いてPCに取り込んではみたものの記事の関係などでお蔵入りになってるのが結構あるんですよ。今回はそこから引っ張り出してみようかと思います。

まあお蔵入りになるくらいですからテーマが時期的に沿わなかったり、記事にしなかった理由があったりするのですけど今回は比較的まともなお蔵入りイラストをセレクトして掲載しました。それはコイツなんですけどね。

c0040422_20504414.jpg


キングジョーですね。キングジョーは以前にこの「ひいろお倶楽部@」でも取り上げたのですが、このキングジョーはウルトラセブンのものではなくウルトラマンマックスのヴァージョンなんです。なんでこのウルトラマンマックスのキングジョーを記事にしなかったかといいますと元々このキングジョーのイラストは記事用に描いたものではなく単純にGが趣味的に描いたもので、このキングジョーが出てくるウルトラマンマックスの話は見逃しちゃったんです。

では何でこのキングジョーを描いたかといいますと去年の11月くらいだったと思うのですが新聞でウルトラマンマックスの事が記事になってまして、その新聞の記事の写真にウルトラマンマックスとキングジョーの対決シーンが載ってたんです。「このキングジョーの話はウルトラマンマックスの世界観を表す典型」という意味合いだったのでしょう。キングジョーを見逃してたGはこれはラッキー!と記事を切り抜きまして、切り抜いた記事の紛失の際を考えてイラストを製作、PCに取り込んでおいたのです。ただ話は知っていてもTVで見てはいないでしたし記事にする気があまり強くなかったのでそのままお蔵入りになった、というわけなんです。

確かゼットン星人編の後編にあたる上原正三氏脚本担当のウルトラマンマックス第14話「恋するキングジョー」に登場しますね。まあ展開としましてはキングジョー中心というよりは夏美という女の子中心の話のようですし、第一Gはこの話は未見ですので詳細は今回は遠慮させてもらいます。ネットで調べてもいいのですが、やはりこういうのは体で実感しないといけませんからね。

でも幸いにしてこうして掲載も出来ましたし、前回のウルトラセブンのキングジョーのイラストとの比較も出来ますし、Gとしてももてあましてたイラストではあったので、ある意味ホッとしております。リクエストは延びてしまいましたが出血大サービスと思って、このウルトラマンマックス版キングジョーをお楽しみください。

・・・・ん?なんか記事を書いてたら頭がスッキリしてきたなあ?Gの一番の特効薬は特撮、ということかな?それだけ大した事無いので大丈夫でしょう!今日は早めに寝よーっと、って、また寝るんかい!といいつつ、今回はこれにて。

◎比較してみよう!◎
「脅威のスーパーロボット・キングジョー!」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-20 21:54 | 雑談
←menu