紀子さんご懐妊記念!そこで吸血コウモリが登場?

c0040422_19594864.jpg

こんばんは、Gです。2日続きで追悼記事とやや暗くなってしまいましたので今回は明るい話題へ行きましょう!

去る2月7日に秋篠宮妃の紀子さん(以前にも書いたが皇族の方々をGは歴史的観点から親しみを込めて「さん」と呼んでいる)がご懐妊を発表されましたね。おこの次の日からの訃報続きなどを考えるとホッとする話題でしたね。まあ、このブログではこういう時事ネタはあまり扱う事は、特に続けて扱う事は極稀なんですけど、おめでたい事ではありますし、以前にも紀宮さん・黒田さんのご結婚の時も銀エビの記事「千葉ロッテアジア王者でエビバーガー食べまくり!ということで銀エビです。」とギンガ怪人の記事「改めまして紀宮さん黒田さんご結婚記念!婿入り前のギンガ怪人!」を書かせてもらいましたし、ここで記事を書かないのは、なんか不公平な気もしたので、気持ちを明るくするためにもアップした次第です。自宅での仕事へ突入する前日の事だったので遅れてしまいましたが。

確かに継承者問題とか色々あるのは歴史大好きのGにはよくわかるのですけど、ここは紀子さんを暖かく見守る、というのは変かもしれませんが、周りがあまり騒がずそっとしてあげて、お子さんが生まれるという事を大事に見ているのが一番です。生まれてくるお子さんは別に継承者云々を知ってて生を受けるわけではないですし、皇族の方だからとあれこれ周りが騒ぐと紀子さんご自身が辛くなってしまいます。これは皇太子妃の雅子さんのケースでもそうでして、あれだけの事を周りでやられたら、ご主人の皇太子さんが怒って記者会見で雅子さんが言えなかった事を代わりに言うのは当然なんです。皇太子さんは天皇の後継者である前に家族を守るお父さんになろうしてたわけで家族を守るのは極々自然な事なんです。それをまた周りでさわいじゃいけないんですよ。雅子さんが精神的に参っちゃうのは当然です。皇族だからとか後継者だからという前に皇族の方々だって人間であって、それは憲法でもちゃんと言ってるのですから、そんなにプレッシャーをかけなくても、とGは率直に思うんですよ。紀子さんがその二の舞にならないように、また精神的なプレッシャーをかけない事が大事なんですよね。そっとしてあげる、これが一番なんです。紀子さんお体をお大事にされてください。きっと元気なお子さんに恵まれると思います。

まあ、このブログはあくまで特撮4コママンガブログ(って、最近4コマ描いてないけど)なので、マンガは時間的に無理ですが紀子さんご懐妊記念にイラストを添えたいと思います。

ところが、ここで問題が発生!今回の記事に合うTV特撮キャラがなかなか思い浮かばないのです!まだお子さんが生まれたわけではないですし、ご懐妊って事ですよね?うーん・・と考えた挙句、ちょっとヤバイかなとも思いつつ先程描きあげたのがキカイダー01登場のシャドウロボット・吸血コウモリなのです。もちろん新作。

なんでこの吸血コウモリがヤバイのかといいますと、この吸血コウモリは特殊なロボットでして、優秀な血液型を持つ女性の体内でしか生み出す事が出来ないロボットなのです。うーん・・やっぱヤバイかなあ、吸血コウモリ。敵組織シャドウはこの吸血コウモリの量産化を計画、劇中でも3体登場します。3体とも人形の姿で誕生し、背番号は16、17、18をつけてます。量産ですから、その他の姿は全く一緒です。背番号で呼ぶ事にすると、まず16番はパンチが得意技で17号は両腕を飛ばして敵にからみつき爆発攻撃する技「ドラキュラ暗幕」を、18号は首を飛ばして攻撃する技「吸血コウモリドラキュラ首」と火を吐く、と能力がそれぞれ違います。空を飛べるのは3体とも一緒。ただ3体も出てくる割にはあっさり01に負けちゃうんですけどね。新1号ライダーと戦ったショッカー怪人シードラゴンみたいですね。ちなみにこの吸血コウモリの着ぐるみはブルーハカイダーが変身したロボット青ワニの改造でして、さらにこの後に天狗ムササビ、キチガイバトへと改造されていきます。これはこれでバラゴンの着ぐるみみたいですね。

まあ、吸血コウモリも憎めない顔をしてるから許してもらお。あ、Gは単なる歴史好きの観点で文章を書いてるのに過ぎないので念のため。

という事で、紀子さん、ご懐妊おめでとうございます!本当にお体にはお気をつけて。それでは!

「千葉ロッテアジア王者でエビバーガー食べまくり!ということで銀エビです。」
「改めまして紀宮さん黒田さんご結婚記念!婿入り前のギンガ怪人!」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-16 21:11 | 雑談
←menu