病院へ行ってきましたPart31・やっと仕事が終わって病院行けました。

こんばんは、Gです。やっと、やっと今朝、自宅での仕事が終わりました!8日からずーっとで長かったですねえ・・・もっとも、その後も大変でしたけど。

まず仕事が終わったのが午前7時半。ゴミ出しと朝食をすませた後にネットをザッと見て、仕事の期間中に起こったある方の訃報を遅ればせながら知りまして、そして洗濯物を実家へ持っていきました。洗濯には理由がありまして(最近は理由ばっか書いてるような?)、実は転居先から一番近いコインランドリーが実家がある団地の隣なんです。という事は、コインランドリーへ行っても実家へ行っても距離的には大差が無く、ハッキリ言ってコインランドリーへ行ってたらお金も時間も無駄なので実家でやってるんです。で、実家でついでに昼食をとって都内へと出発!お茶の水の病院へ行きまして診察。これがちょっと時間がかかったのですけど、終わった後に行ったスパイダーマンの記事「薬を落としてしまったくらいの衝撃だったGが見つけた掘り出し物!」やオニメンゴの記事「病院へ行ってきましたPart30・病院へ行って思い出した節分とオニメンゴ!」でも書いたあの中古ビデオ屋での買い物や地元での用事もスムーズに行って予定より早く帰宅。不在中に郵便物があったので郵便局へ電話して取りに行く手続きをし、仕上げた仕事の一部納品とある方の訃報のための記事用のビデオをレンタルしにバイト先へ行き(Gのバイトは今日はお休みでしたが)、その帰りに郵便局へ寄って郵便物を受け取り、また帰宅して夕食。今度はとあるメールを送るためにイラスト関連の資料のVHSを確認してメール送信。そして記事製作に入り、途中疲れたので風呂に入って現在に至るのです。・・・仕事終わってんのに忙しかったですねえ・・・。

では病気の方は大丈夫なの?という事なんだけど、このとおり全然大丈夫です!ただ睡眠不足で眠いけど。今日の診察が長かったのは病気の事ではなく診察の日程の打ち合わせだったんです。大学病院ですから担当医も学会とかにたまに行ったりして診察をお休みにするので、そういう事がまれにあるんです。その結果、3月は20日の日のみに診察を受ける事になりました。したがって3月の病院系はGに何も無ければ1回のみ、という事になります。まあ、この病院系はお知らせから始まったものですから、少なくなった方がいいのですけどね・・・。

ここでGはふと思ったのですが、お茶の水に行く度に中古ビデオ屋に行ってるので、病院系では収穫コーナーを設けみようか、と考えました。

では早速実行!今回の特撮ビデオ収穫コーナー!今回はこの2本!

人造人間キカイダー② 1680円
パワーレンジャー劇場版(字幕スーパー) 180円

今回は実はあまり買うものが無かったのですけど回転の早いあの店で以前からマークしていたキカイダーをいい加減買っておこうと思い購入。内容はキカイダー最終3部作!キカイダーがバラバラに!ハンペンが部品を集める!ハカイダーの最期!ダーク壊滅!うわー、楽しみだなあ!ネットでは5000円はしますからね。お得です!ちなみにパワーレンジャーは安かったからと状態がよかったから。理由はそれだけです。

さて時間も無いのでイラスト紹介!実は病院に出かける前に描いておいたのです。ジャイアントロボ関連の資料を集める際に他の資料を入手しまして、たまには変わったTV特撮キャラでも載せてみるか!ト描いたもの。それがコイツです!

c0040422_2055365.jpg


・・・星雲仮面マシンマンのミイラ男(ミイラマン)?いえいえ。このミイラ男は変身忍者・嵐に登場した西洋妖怪のミイラ男です。新作です。「強敵Aに挑んだ変身忍者・嵐!」以来の嵐ネタです。嵐の中期までの敵である血風党は当初、化身忍者という怪人を使ってましたが第21話から西洋妖怪を操る悪魔道人が新幹部として参戦。、ミイラ男はその西洋妖怪の第2号となります(第1号はドラキュラ)。このミイラ男は北エジプト出身。包帯を取ると透明人間になっていて、その包帯で攻撃してきます。人間を洗脳するために来日した、当時としてはかなりリアルな造形のミイラ男です。

ああ、もう時間がない!ホントは今日はある方の追悼記事に変更しようと思ったのですがイラストや記事内容にかなり時間がかかるので予定どおりの記事にしました。また、ある程度の休憩を取りましたら明日はバイトがたまたまお休みですし、コメント、リクエストにバンバン応えていきますのでヨロシク!では、今回はこれにて。

「強敵Aに挑んだ変身忍者・嵐!」
「薬を落としてしまったくらいの衝撃だったGが見つけた掘り出し物!」
「病院へ行ってきましたPart30・病院へ行って思い出した節分とオニメンゴ!」
「病院へ行ってきましたPart29・転居してからのGの病状の経緯」
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-13 23:55 | 病院系
←menu