また発注ですか・・・。冬季オリンピック開幕でフブギララ登場!

c0040422_22202440.jpg

こんばんは、Gです。本来ですと、もう自宅での仕事が終わってのーんびりしている予定だったのですけど事情が変わってきましたので、ご説明します。

いや、発注された仕事は終わった、厳密に言うと締め切りの今日に間に合わせたんですよ。自宅に残りはあったんですけどPCを回しつづけてたので今日の日勤が終わって帰宅したら完了だったんです。まあ、その事が気がかりだったものですから今日バイト先にやってきた店長さんに聞いてみたんです。そしたら「ああ、残りは次の出勤日の12日の日曜日でいいよ」と言ってくれたんです。やったー!終わったー!Gは心の中で歓喜に沸きかえってると店長さんは「それではね・・」と話を続けました。

・・・「それではね」?次の発注があるという事?

Gの嫌な予感が的中!実は印刷物には残りがあって今度はそれを明後日12日の日曜日までにお願いしたいとの事。・・・ああ・・・明日11日に吉祥寺に遊びに行こうと思ったのに・・・そのためにイラストも2枚描いたのにお蔵入りかな・・・ゆっくり寝れると思ったのに・・・そういえば去年の12月27日から今年の1月9日までこんな感じだったなあ・・・1人暮らしだから食べてかないといけないし・・・店長さんも外注に出さずわざわざGに仕事ふってるし・・・仕方ないか、今度は量が半分だって言うし。ということで、印刷の仕事が新たに発注されまして、明後日12日までお仕事です。またコメントやリクエストにお応え出来ませんが今しばらく辛抱ください。はい。

そんな感じですから全く家から出られないわけではないですが在宅勤務ですから当然の事ながら行動範囲も限られてるわけでしてPCが印刷してる間は簡単な用事や食事、仮眠、暇つぶしをしています。その暇つぶしにはTVも含まれるのですがニュース見てたら、もう冬季オリンピックなんですね。時が流れるのは早い・・・。それならと今回のイラストは、その冬季オリンピックにちなんだTV特撮キャラを選んでみました。

それがこのイラスト。ウルトラマンAに登場の雪男超獣フブギララです。新作です。何でコイツが冬季オリンピック関連なの?雪男だから?ちょっと違うんです。実はこのフブギララが登場する場所は新潟県塩沢のスキー場なんです。スキーは立派な冬季オリンピック競技ですからね。

このフブギララのもともとの本体は獅子座第3星からきた生物で雪や氷がある寒冷地でしか済む事が出来ません。そこで怨みを持つ人間の体を借りて実体化し超獣へ、そして寒気を発生させたのがフブギララというわけです。日頃は雲や吹雪を隠れ蓑にしていて、武器としましては強烈な寒気、口から吐く吹雪、頭の発行部分と目から出る光線、胸のショック閃光があります。結構武器が多彩ですね。ちなみにこのフブギララは冬の怪談シリーズという話の中で出てきましす。

では最後にフブギララの簡単な話を。ウルトラマンA第43話「怪談!雪男の叫び」脚本・石堂淑郎、監督・上野英隆、特殊技術・高野宏一(敬称略)。スキーをしている北斗星司、香代子、ダン少年の目の前である老人が白い渦巻きに巻き込まれた。老人は土地の人間からは「乞食仙人」と呼ばれ疎まれていた。その白い渦巻きは吹雪のようになって時折現れ、その度に巨大な足跡や大男が目撃される。犠牲者は口をそろえて「雪男を見た」と言い出す。防衛組織TACが出動するものの白い渦巻きの中では光線銃は無力で吹雪が攻撃をさえぎる。そこでTACは熱線銃攻撃を開始!渦巻きの正体であるフブギララが現れ暴れだしスキーヤーを襲いだした!TACアローで出撃していた北斗は吹雪の中でウルトラタッチし、ウルトラマンAへ変身!バーチカルギロチンでフブギララを倒す。そしてフブギララが倒れたあとには乞食仙人が立っていたのだった、というもの。

多彩な武器の割には弱かったんですねえ、フブギララ。Gの記憶ではもう少し粘った気もするのですが。見掛け倒しなのか?フブギララ?体の蛇腹は以前に記事にしたバルダック星人を思い出させますが、たまたまなのかなあ・・・。

今日は新たな仕事の発注のお話がメインなので雑談とします。・・・では、その仕事に戻りますか・・・。今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-10 23:16 | 雑談
←menu