ガス屋は遅いわ、雪が降るわ、発注が来るわでミドリマンモスにご登場?

c0040422_21532977.jpg

こんばんは、Gです。いきなりですが、昨日の記事をアップした後が大変だったんです!

まずガス屋の集金が来ると書いたと思うんですが待っても待っても一向に来ない!薬の紛失の都合でガス代を用立てるのに2日待ってもらいまして、それで昨日はお休みでしたから日中いますからとGがガス屋に伝えてしまったもんだから文句を言うわけにもいかず、かといって、家を出るわけにもいかず、ずーっと待ってようやくガス屋が来たのが17時を回ってました・・・おい!この時期は16時半すぎには日が沈むだろう!日中じゃないじゃん!まあ、待ってもらってたがけに文句も言えませんでしたが・・・。

次にその後にTVを見たらなんと7日早朝までの関東の天気予報は雪!なもんで、ドンドン寒くなっていきます。この部屋は洒落にならないほど寒くて2日前に作ったうどんが部屋の中に置いてるのにのびずに冷蔵保存状態で余裕で食べれます。おまけにTBSとフジTVとで天気予報が若干違う。「雪が2cm積もって路面の凍結に注意!」というフジに対して「雪は朝になって溶けるので特に支障は無い」というTBS。7日は日勤でしたから雪かきとか必要なのかな?と思い後見出しの関係もあって早起きしたら雪は溶けてました。全然凍結してないんですけど、フジTV。ただ両方に共通して言えたのは共に「晴れて気温も15度くらいになる」とか言ってたくせに今日1日どーんより曇ってた事。そこで足を揃えてどうする!思いっきりハズレじゃん!

さらに寒いと思いつつバイト先へ行くと資料用にレンタルしようと思ってたウルトラマンネクサスが無い!いや、厳密に言うとGがレンタルしたいのだけ無い!昭和・平成とガメラはパーフェクトに揃ってるのになんじゃコリャ!他の店でレンタルか・・・トホホ。

そこへバイト先に店長さん登場!実はお互いのスケジュールが噛合わなくて2月に入ってからは1回会ったか会ってないかくらいの久しぶりのご対面。そして、とうとうやってきました、印刷の受注。年末年始とフル稼働してたGは1ヶ月くらい珍しく発注がなかったので今日明日あたりにあるかなあ、と覚悟はしてましたが、どっちかというと明日8日だと思ってたので、ちょっとビックリ。もちろん1ヶ月もあいてましたから仕事は山のようにありまして、しかも9日までに3分の2、10日に全て印刷してほしいとの事。うわー・・・こりゃ、9日に飯田橋へ落とした薬を取りに行けるんかい?と流石のGもビビッてバイトが終わったら急いで帰宅!

最後にトドメを刺したのがGのPCのDVDドライブ。印刷の基本データが入ったDVD-Rが読めんのです!つい最近もオークションで落とした音楽DVdが読めなかった事もあり試しに別のDVD入れたら思いっきり読めないんですけど・・・またドライバの不調か。12月末に買い換えたDVDドライブなのだがドライバを入れ替えるのはこれで2回目。どーなっとるの?このドライブ?ドライバを入れなおしたら、ようやく読めたのでPCにデータを移して基本的に印刷中はネットが使えないので今やっと休憩に入ってネットに復帰したのです。・・・こりゃ、10日まで道が遠いぞ・・・。

という事ですので、しばらくは在宅仕事モードに入ります。まあ印刷をPCにかけてる間はンネットは使えないもののG自体は暇になるのでイラスト描いたり、寝たり、食事したり、バイトに出たりはできますので休息がてら記事アップはしますけど。記事でも書いてないと、やってられないところも少しですがありますので。ですので、コメントやリクエストなどがもしかしたらたまっていくかもしれません。明後日9日にならないとなんとも言えないので、その点はご了承ください。

で、こんな事もあろうかと雪のニュースを聞いた時点でイラストは描いておきました。要するにガスとか雪とか、そんなのにまつわるTV特撮キャラを、と用意したのが、この人造人間キカイダーに登場するダークロボット・ミドリマンモスです。新作です。

このミドリマンモスはキカイダーの敵組織ダークの地球冷凍作戦のために洞窟の氷の中から登場、左手から出る霧状のマンモスドライガスで人間を凍結させ、なんとキカイダーをも錆びつかせてしまい窮地に追い込んだ強敵なのです。これでガスと雪(寒さ)はクリアかな?右手からはロケット弾を発射、両手のムチ攻撃であるマンモスウルトラチョップも強力です。また右手はバキュームも兼ねていて凄まじい吸引力を誇ります。

・・・ただね、Gはどっちかというとこのミドリマンモスよりは、その着ぐるみを改造してキカイダー01に登場したシャドウロボットの死神ロボットの方が好きなんですけどね。改造、といいましても2本のキバを取って頭に大砲をつけて色を塗り替えただけで子供が見てもミドリマンモスの改造バレバレなのですが、それを死神ロボットと言い切るあたりに逆にGは魅力を感じるのですけどね。どれだけまんまなのかは機会がありましたら紹介したいと思います。

・・・では、一旦仕事に戻ります。明日の休憩時間にお会いしましょう!
[PR]
by gun_gun_G | 2006-02-07 22:51 | 雑談
←menu