薬を落としてしまったくらいの衝撃だったGが見つけた掘り出し物!

こんにちは、Gです。今日火曜日は通常ですと日勤なんですけど、たまにお休みになる事がありまして今日31日がそれにあたるんで自宅でゆっくりしてます、というより、ゆっくりしたいんです!

なんでかと言いますと話は昨日30日の午後の事になりまして、昨日のサイレンサーデスパーの記事で通院日である話はしたと思うのですけど、お茶の水へ行ってからが大変だったんです!実はお茶の水の病院でもらった薬を落として無くしちゃったんです!

昨日の経緯を書きますと午前中の予定を済ませた後に午後14時からお茶の水の病院で神経科の担当医に診察してもらって、まあ内容は後日書きますけど、その日は病院も空いてて15時半くらいには終わったんです。Gはその後にここにもリンクしてますニコ★ロックさんというバンドのライヴへ行くために下北沢へ向かう事になってたのですけど、ニコ★ロックさんの出番が20時頃だったんです。予定よりすごーく時間があいちゃったんです。

お茶の水から下北沢へは電車で1本なので時間も腰への負担もそれほどかからない事から、せっかく東京に出たのだからとお茶の水からは動きませんでしたがイラストの資料の実写版ジャイアントロボの中古VHSを探しに行ったんです。結局ジャイアントロボは無かったのですが、ある店でものすごく貴重な中古VHSを見つけまして、安かった事もあり購入、その頃には17時を回ってました。ジャイアントロボは入手できなかったけど、次回またこの店に来よう、と何気に手元を見たら薬の袋が無いんです!いやそれから薬を探した探した!結局どこにも無くて、届け出も無くて、仕方なく病院へ事情を説明、そして下北沢のライヴへ行って31日0時半に帰宅。今朝、再度病院側と電話でやりとりをした、というわけなんです。

幸い今のGは病状がいい方向に向かってるので、疲れたら薬を飲む程度というわけでストックがまだありまして、とりあえず紛失した薬が病院に届け出が来るのを待って、薬が少なくなってGがバイトの休みの日に病院に行けばなんとかなる事が今朝わかりましたし、医療費に関してはGの引っ越しの経緯から母が自分にも責任があるからと援助してもらってはいるので今日になって何とか大事にはならないようにはなりました。ただ走り回ったので疲れましたよ・・・。

で、Gが薬を落として我を忘れるくらいの掘り出し物とは一体なんだったかと言いますと、この特撮ヒーローの中古VHSなんです。

c0040422_100364.jpg


スパイダーマンなんです。え?スパイダーマンは最近映画で2本やったろうって?それはそうなんですけど、Gが見つけたのはアメリカのスパイダーマンではなくて昭和53年に東映がマーベル社から3年間権利をレンタルして製作した、日本版のスパイダーマンなんです!このイラストは以前にグループ展のお礼状用に描いたもので日本版の特徴であるスパイダーブレスレットを左手につけてます。当時大急ぎで描いたイラストなので汚いですけど。

この日本版スパイダーマンはマーベル社との契約などの関係でVHSの廃盤でレンタルもかなり困難な事はもちろん、地方TV局の再放送も今から3、4年くらい前から中止、やっと出たDVDも発売は数ヶ月延期された、という今ではものすごく貴重な特撮ヒーローでして、それがそのお店では1480円で売ってたんです!これには流石のGもビックリです!だって日本版スパイダーマンのVHSなんてオークションでもあまり出てきませんし出てきてもこの価格の4倍はします。さらに見つけたのは第1巻でして収録されてる内容も

第1話「復習の時は来たれり!撃て鉄十字軍!!」
第31話「明日なき子連れ刑事」・・・あの宮内洋氏がゲスト出演
劇場版「スパイダーマン」

というもの。これはいくらなんでも買いでしょう!店員さんもこのVHSの貴重性は認めてましたし。で、これがあるなら他にもあるだろうと色々と探したらあるある!東宝怪獣映画関係やウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ、キカイダー、がんばれロボコンなど書けばキリが無いくらい。Gがこれは!と思って最終的に買ったのは

スパイダーマン①
超光戦士シャンゼリオン③、④
電光超人グリッドマン・炸裂!サンダーグリッドファイアー!!
魔神英雄伝ワタル未開封CD

このVHS4本、CD1枚でして合計金額は2070円!うわ、安い!シャンゼリオンとグリッドマンはたまにレンタルであるのですけど今回1本180円だったので見てなかった事もあり購入しました。CDは50円だったと思います。薬の件で結局高い買い物になりそうだったけど、それも今日になって一段落し、スパイダーマンは今朝早速見てみたら余裕で見えるし、まあ、よかったですよ!ただ、まぼろしかげほうしさんにはもう少しリクエストをお待ちしてしまう形になってしまいましたが・・・。

ちょっとアクシデントがあった関係で当初予定してたニコ★ロックさんのライヴや病院系ではなく急遽スパイダーマンなどの掘り出し物の記事となりました。スパイダーマンもライヴに行った件も病院系も後日載せますのでお楽しみに!(って、病院系はお楽しみにではないか?)では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-01-31 11:08 | 雑談
←menu