閲覧者総数40000人突破記念!初雪なので雪男バルダック星人!

c0040422_19331585.jpg

こんばんは、です。今日の埼玉は初雪です。この大雪をご心配してくださった方もいらしてくださいまして、ありがたい次第です。は今日、沖縄や九州南部を旅して地元に16日に戻ってきた友人との転居先で会っておりました。一昨年以来だと思います。Gがネットで早朝からほとんど無反応だったのは、その準備などがあったからです。すみません。約束した今日がたまたま大雪だったのですが、南で1年間滞在してた友人はこの大雪にむしろ喜んでおりまして、先程彼の実家へ帰っていきました。ですので、今日の段階では比較的大雪の影響は無い状態ですので、ご安心を。

その友人の詳しい話は彼から変わったリクエストも頂いたので追々お話するとして、今日は彼にも宣言したとおり、イベントがあります。Gが去年の12月15日に「ひいろお倶楽部@」を一旦休業した際は当時の閲覧者総数は39000人ちょっとでした。Gはそれを最後に確認した時に「Gが離れている間はお客様は減るだろうから、来年復活したら40000人を超えたくらいだろうなあ。そしたら復帰後は記念記事でも作らなきゃ」と軽い気持ちでおりました。で、なんだかんだで年を越して1月18日に復帰して閲覧者総数を確認したところ、なんと42500人を越えているではありませんか!え?と驚きましたよ!Gがいない間もこんなに「ひいろお倶楽部@」を見てくださった方がいるんだ!と。感激しました!18日の記事でやたらGが感謝の言葉を書いているのはそのためです。本当に皆様ありがとうございます!

で、これは恒例の突破記念記事を書かねばならんと思い、今朝、友人が来る前にイラストの準備を始めました。「ひいろお倶楽部@」の記念記事のイラストはウルトラ怪獣と決まってますので。当初は別のイラストを描いてたのですけど、窓から外を眺めると初雪。せっかくの初雪だから、雪にちなんだウルトラ怪獣にするかと別のイラストを一旦仕上げた後に改めて今回のイラストを制作しました。今年初めての特撮系記事でもあるイラストはコイツにしました。

20世紀の雪男ことバルダック星人です。やたらと縦長なイラストになりましたが。何この宇宙人?と思う方もいるかもしれませんが、このバルダック星人は240年前に地球に侵入した絶対零度の星を故郷に持つ冷凍宇宙人で、その故郷バルダック星が地球に接近する240年後に備えて地球の資料を収集、その間は権現山という山の雪男伝説を利用して、その雪男になりすまして万年雪に潜んでいたという、なんとも気の長い事をしていた宇宙人なのです。この手口はウルトラマンレオの海坊主ことボーズ星人もやってた手口ですが、Gがこの手でいつも思うのが、なんでそんなに待つの?侵入したらある程度の準備で侵略した方が大昔なんだしやりやすいという事なんですけど、まあ宇宙人側の都合というのもあるんでしょうねえ・・・。

では、簡単に内容でも。帰ってきたウルトラマン第39話「20世紀の雪男」脚本・田口成光、監督・筧正典、特殊技術・真野田陽一(敬称略)。地球に絶対零度の星が240年ぶりに接近しようとしていた頃、日本の権現山には240年前から伝説になってる雪男が12年の周期を経て出現していた。雪男の研究を進めていた研究家の津村はその権現山の雪男に体を乗っ取られてしまう。津村の体を借りた雪男は一路東京へと向かう。雪男の正体はバルダック星人だった。240年間資料を集め侵略準備を進めていたバルダック星人は接近する絶対零度の星・故郷のバルダック星から地球侵略部隊が到着する下準備をするためにまず東京を故郷と同じように凍結するために上京したのだ。津村の体から離れて眼からの光線でバルダック星の侵略船団を呼ぶ事に成功したバルダック星人は自らも巨大化、口から冷凍ガスを吐きながら東京凍結を実行し始める。防衛組織MATの攻撃もバルダック星人が凍結してしまう!MAT隊員の郷秀樹はウルトラマンに変身!バルダック星人はウルトラマンをも凍結しようと企むが、ウルトラマンはウルトラブレスレットを火の玉ににてバルダック星人を倒し、さらにバルダック星も侵略船団もウルトラブレスレットに粉砕された。こうしてバルダック星人の地球氷河期計画は失敗するのだった、というもの。

・・・G的には壮大なのか、なんなのか、よく分からん展開だが、スケールの大きさを出そうとしているんだなあ、という率直な感想を受ける。でもまあ、こういう機会でもないとなかなか紹介されないと思われるややマイナーなウルトラ怪獣だし、東京を凍結しようとしてたわけだし今日の初雪にはピッタリのネタなのかなあ?となりに勝手に納得してますが・・・。

まあ何はともあれ、改めまして皆様のご閲覧ありがとうございます!イラストや4コママンガなどをこれからもできる限りやっていきますので、「ひいろお倶楽部@」をよろしくお願いします!それでは!
[PR]
by gun_gun_G | 2006-01-21 21:11 | 特撮系
←menu