本日を持って「ひいろお倶楽部@」一時休業!涙・涙の硫酸怪獣ホー!

こんばんは、です。いよいよ、この時がやってきました。別にNHK番組「その時、歴史が動いた」の松平アナウンサーの真似をしているのではありません。前々から書いてきました、この「ひいろお倶楽部@」の一時休業を本日2005年12月15日をもって行いたいと思います。当初はネットが実家で繋がってるギリギリの16日にしようと思ったのですが、16日には転居の作業に集中するために今朝になって1日前倒しにする事を決断、事実、バイトから帰ってきましたら、その疲れがピークに達しているという事もあり、16日は時間があったらコメントなどにお応えする予備日として設定し、やはり本日を持ちまして一時休業とする事にしました。どうかご理解の程をよろしくお願いします。

ということで、転居先のネット開通は来年なので、この記事が事実上の今年最後の記事となります。この時のために1体のウルトラ怪獣のイラストを予め用意しておきました。一時的に皆様とお別れするだけとはいえ、やはりGの心境は涙・涙。ストレスの発散する場所もなくなってしまいます。そのGの思いを込めまして、今年最後のイラストを紹介します!こちらです!

c0040422_20101.jpg


「ウルトラマン80」に登場した硫酸怪獣ホーです。もちろん新作です。え、ハードゲイのレイザーラモンHGかって?それは「フォーッ!」でしょ!え、シリーズ劇場公開中のZガンダムかって?それは「フォウ」ムラサメでしょ!違う違う、ホーですよ、ホー!ホーというウルトラ怪獣がいるんだよ、いるんだよ、ゲロゲーロ(また青空師匠すみません)!このホーという怪獣は泣く事が武器になってるんです。なんでかといいますと、このホーの涙は硫酸なんです!正確には硫酸の何百倍もの溶解度を誇る強酸なんです!だから、ウルトラマン80といえども、このホーの涙には苦しめれてます!とんでもない涙です!別れの涙にしてはヒドイのを出すって?うーむ、それもそうなのですが、涙のイメージですぐに思いついたのが、このホーだったんですよ。

しかもこのホー、実は別れのために涙を流してるのではありません。ウルトラマン80こと矢的猛中学教師と防衛組織UGM隊員の二足のわらじでスタートした事で有名ですが、この矢的猛のクラスの男子生徒が同じクラスの女の子に失恋しまして、その男子学生の悲しみや憎しみが男子生徒の心を離れて、この怪獣ホーとして暴れまわってるのです。つまり失恋するとホーは泣きながら暴れるという事。まったく非常に厄介な怪獣です!失恋して怪獣作るなよ!もっとも怪獣が厄介だから、UGMとかが存在するんでしょうが・・・。ホーのその他の能力としては、メチャクチャな怪力も誇っています。ビルを破壊しまくります。まやもや厄介!確かここはGがリアルタイムで見た記憶ですけど、ウルトラマン80のバックルビームで倒された最初の怪獣だったと思います(合ってるかな?写真もあるけど・・・)。それ以外のところは以前の月の輪怪獣クレッセントの記事「25年の時を経て発掘した付録「ウルトラマン80ひみつじてん」!」で書いた昔の雑誌の付録「ウルトラマン80ひみつじてん」を参考にしました。役に立つなあ、これ!

今年最後の記事を久々の特撮系で閉める事?ができました。これをもって一旦休業するわけですが、転居先でネット環境を設定次第、「ひいろお倶楽部@」も復活させます。ただし、先程も書いたとおり、どんなに早くても年は明けてしまいそうです。ですので、重複しますが、まだネットが繋がってる明日16日で時間が空くようでしたら、たまっているコメントやトラックバックのお返事を書きたいと思っています。お返事が年明けです、なんてのはも避けたいですからね。ただ、今日はもしかしたら疲れてる関係で対応が出来ない可能性が高い事と残ったリクエストは来年い持ち越しになりますが、その辺はご容赦ください。

なお、初めてこの「ひいろお倶楽部@」を見る方のためにご説明しておきます。このブログは基本的に「がんがんじい」ことGが描いたTV特撮の4コマ・8コママンガをメインやイラストをメインに起こしたものです。画面右側のカテゴリに色々と分類がされてまして、

全体・・・普通の状態です。

マンガ&解説・・・掲載してる自作の4コマ・8コママンガ

特撮系・・・TV特撮の話

オリジナル系・・・子供の頃に描いた自作マンガの話(現在休止中)

美術系・・・個展やグループ展の取材など

音楽系・・・Gの好きな音楽など

病院系・・・Gの病気の話

雑談・・・ホントに雑談です(一見すると特撮系と同じ)。

自己紹介・・・Gの自己紹介です。

イラスト辞書・・見たいイラスト検索用の記事(300件目まで)

未分類・・・ここには記事がありません。

となってます。参考にしてクリックしてみて下さい。


最後になりましたが、この「ひいろお倶楽部@」を楽しんだり、批判したり、黙ってみていてくれたりと色々な形で興味を盛ってくれた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。来年になってネットが繋がったら、必ずGは帰ってきますので、いつとはお約束できませんが、皆様気を長くして待っててくださいね。ホントに帰ってきますから。きっとですよ!

それでは来年までアディオース(って、これじゃゴキブリモンガーの最期だってーの)


「25年の時を経て発掘した付録「ウルトラマン80ひみつじてん」!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-12-15 21:24 | 特撮系
←menu