人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従妹が結婚の挨拶に上京してきました、ということで、ラブラブ参上!

従妹が結婚の挨拶に上京してきました、ということで、ラブラブ参上!_c0040422_2140459.jpg

こんばんは、Gです。やっとPCの前に座れました。いやー、今日は疲れましたよ。今朝は起きたら鼻は治まってるけど、すんごいだるくて荷造りできずに練てしまい、バイトが日勤だったので、行ってみるとビデオの注文用の書物が来ないまま注文締め切りが迫るという異例の事体が起こり、しkも店長さんが急遽お店に来れなくなったので、先月の注文用の書物の予告から映画作品をGが書き出して店長さんのところへFAX、そのあとにGが電話で映画の説明をしながら店長さんが急いで注文をどうするかを検討、それからやっと店長さんから依頼の仕事に入れたのですが、そういう時に限って客が大入り、依頼の仕事が終わったのが夜勤の方と交代の10分前でして、そのから大急ぎで自宅へと帰ってきました。ホントに疲れました・・・。

え、なんで大急ぎで自宅へ帰ったかって?実は今日は名古屋に住むGの従妹が結婚の挨拶のためにGの自宅へ初めてやってくる日だったんです。Gが引っ越しの荷造りを早めに始めたのもこの日にあわせての事だったんです。先月、急に従妹から電話が来まして。Gの母は8人兄弟の末っ子ということもあり、皆、その兄弟の子供、すなわち従兄妹は年上がほとんどで、Gと同じ世代なのは、その名古屋の従妹と近所にいる従妹の2人くらいしかいないのです。ちなみにGの父方の従兄弟に至っては更に同世代の数が少ないです。それだけある意味共通の話題ができる従兄妹が少ないですから、電話をしてきたのかもしれません。その証拠に名古屋の従妹はGの両親と話したかったようでしたが、話題が弾んでGと30分以上長話していたくらいです。まあ、Gも結婚の話は少しだけ噂で聞いてたのでお祝いの言葉を言うと、今度上京して挨拶回りするから、と言ってた。その従妹の婚約者の友人や親戚が関東にいるからだそうだが、よくよく考えてみると、その従妹は仕事の関係でちょくちょく上京してはいたものの、Gの自宅には来た事が一度も無いのである。しかもその名古屋の従妹はGの自宅に親戚がよく集まる事を前から聞いていたらしく、まとめて挨拶できると思ってるらしい。しかも名古屋から車で来るそうである。コレは大変だ!という展開にGの家族がなるのも当然である。その大掃除を兼ねてGも荷造りをしていたというわけなのです。でも、これまた考えたら、Gは日曜日は必ずバイトの日勤で終わるのが18時。従妹達が車で来たとなると、名古屋へ帰る時間スレスレくらいの計算になる。間に合うかなと思ってたら、このアレルギー鼻炎の上に今日のバイトの多忙、荷造りは仕方ないとして、18時ピッタリにバイトを終わらせて、携帯でGの自宅にかけたら、やはり少し前に名古屋へ帰ってしまったそうだ。しかも婚約者の顔は見れず。Gは結婚式には御呼ばれしてないし、仮に呼ばれても腰が名古屋に行くまでなんてとても無理なので、当分は拝めそうにありません。その従妹、結構美人で堅実な方だけに気になりますねえ・・・結局空回りで終わってしまった今日一日なのでした。今、従妹達はその辺を走っているのだろう・・・。

そんな感じでしたから、従妹もこのブログに興味を持ってたこともあって、特別にイラストを用意しておいたんですよ。名前的にバッチリな奴を。そいつとは「宇宙刑事シャイダー」に登場する不思議獣ラブラブなんです。見せれたらなあ、と思って前々から準備してたんですけどね。名古屋という事で、しゃちほこのTV特撮キャラなんかも考えたのですけど、「超神ビビューン」のジゴクモドキって、結婚するのに地獄というのもどうもねえ・・・やっぱ、ラブラブがいいでしょう?ペアペアは使っちゃったので。デザインはもちろん野口竜氏。でも、このラブラブ、全身真っ白で神秘的なんですけど、使命とかはラブラブどころじゃないんですよね。敵組織フーマの首領である大帝王フビライの孫娘・神官ポーはその美貌を保つために500年に一度、美しい娘の命を禊にして生贄を得ないといけないのです。「我より美しいものを許さず、我より美しいものを憎む」と話しているポーには執念すら感じられます。その生贄を調達するために誕生し暗躍した不思議獣がこのラブラブなのです。シャイダーのパートナーであるアニーをはじめとする美しく若い娘を地獄大使こと潮健志氏演ずるライヴハウス「タロット」のマスターや新宿でアクセサリーを売るヒッピーなどに変身して次々とさらい、特にポーがご指名したアニーを捕縛するためにラブラブは暗躍する。Gはこの話をリアルタイムで見ているが、すごく印象的なのがマスター役の潮氏が不思議ソングをアルトサックスを吹いていてカッコいいなあ、と思ったのと、やはりポーの素顔である。ポーを最初見たときからホントにフビライの孫なの?(当初の設定は妻だったが)と思ってたのだが、あの素顔を見て、なるほどね、と納得した記憶がある。ラブラブはそのアルトサックスからミサイルを発射、ロウソクj爆弾や人形爆弾で戦う。・・・なんか、こう書くとあまりおめでたくないかな?このラブラブは?

まあ、でも従妹は婚約者とラブラブなんだからいいか!10年くらい付き合ってたみたいだし!Gの元彼女とのより付き合い長いよ・・・脱帽。それにGより考えが堅実だから大丈夫でしょう!多分。何はともあれ、従妹よ、幸せになってね!Gの方は、まだ先という事で・・・トホホ。おお、もうこんな時間か!本日は疲れたので、記事はこれにて終わらせてもらいます。では。
by gun_gun_G | 2005-12-11 22:54 | 雑談
←menu