人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のストレス発散に買いまくり!キャッシュビーストの出番です!

仕事のストレス発散に買いまくり!キャッシュビーストの出番です!_c0040422_20242268.jpg

こんばんは、Gです。一応、転居先の契約が明後日7日以降になりましたので、全て決まってから転居の話をするとして、今回はちょっと前にGがやってた事を書こうかと思います。ちょっと前、といいますと、家での仕事で缶詰状態で、5日間PCをぶん回し状態だったのですけど、外へ出るのがせいぜいバイト先へ行くか、病院へ行くか、息抜きに近所へ出る程度でしたので、当然ストレスがたまってくるわけです。では、Gはそのストレスをどう解消してたのか?まあ、このブログの編集もそのうちのひとつですが、もうひとつとして、久々にオークションをやったり、買い物をしたりして、ストレスを発散してました。もうPCから離れられないですから仕方ないということもありましたが、昔からの夢だったアニメの戦闘メカ・ザブングルのウォーカーマシンのブラッカリィの1/144フル可動ガレージキットを入手してからは、あとはせいぜいCDやDVDをたまに買う程度に留めてたオークションでしたが、たまたま欲しいなあというものが連発して出品されてたり、病院に行く途中で見つけたりしたものですから、どうせ転居して1人暮らしになったら買えないし、他の件で銀行に振り込む事もあるし、お金もやりくりできる範囲だし、ということで一気に動きまして、それでストレス発散してたわけです。

では、どんなものを買ったかの例えをあげますと、アニメの戦闘メカ・ザブングルのウォーカーマシンのドランタイプの1/100フル可動ガレージキット、同じくアニメのZガンダムのMSかくれハイザック(Gはあえてハイザックカスタムとはいわない)の1/144改造パーツ、同じくアニメの機動戦士ガンダムのジオン軍揚兵戦車・1/144キュイのガレージキット、UKテクノユニット・プロディジーのDVD付きベストアルバム、去年解散したUKテクノユニット・オービタルの2002年のライヴDVD、機動戦士ガンダムMSパイロット名鑑一年戦争編の古本などなど。・・・うーむ、こうして書くと結構買ってるなあ(笑)。もっとも皆がオークションというわけではないですけど。これでさらに絵の資料や眼鏡も買ってるのですから、ムチャクチャですわ(笑)。でも結構安いものも買ってるので、意外とお金を使ってないんです。使ったのはドランタイプくらいか?あれは押さえたかったんでね。ですんで、1人暮らししても響かないようにはしてあります。わあ、Gって買い物上手!だから、今は意外と幸せなGだったりするわけです。はい。

で、今回のイラストですが、こんな買い物が沢山ある時にいてほしいなあ、というのを選んでみました。もっとも実際いたらモロに犯罪なのですが。「宇宙刑事シャリバン」に登場の魔怪獣キャッシュビーストです。イラストは新作です。なんでこのキャッシュビーストがいたらいいなあ、といいますと使命が偽札作りなんですよ(おいおい)。偽札によって世界経済を混乱させようというのが敵組織マドーの狙い。その偽札工場は洋館「ビックリハウス」として存在し、お化けを出して人を寄せつけず、キャッシュビースト自身が老人の姿になってこの「ビックリハウス」に住んでいる。キャッシュビーストの体内は札束(!)で構成されており、口から札束を吐いて攻撃する。ね、札束を吐いてくれるなんて、たまらないですねえ、って、その前に殺されてるか?その他に扉を使った魔術を使い、「ビックリハウス」やシャリバンとの幻夢界での戦いで披露している。また手持ち武器にヤリと剣がある。魔怪獣というとデザインは野口竜氏が定番なのだが、このキャッシュビーストのデザインは玩具会社のポピーであり、野口氏はあくまでフィニッシュワークをしたのみという珍しい魔怪獣でもある。確かにデザインがオモチャっぽいですね。

では、今は荷造りの最中で、部屋がグチャグチャなので、作業に戻ります。今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2005-12-05 21:34 | 雑談
←menu