体に鞭打ってるわけではないですがお休み・ムチ男でご勘弁を。

c0040422_2219744.jpg

こんばんは、Gです。昨日の病院系の記事で書いた「ひいろお倶楽部@」の一時休業の可能性大の発表したいし、ご理解のお言葉を頂きましてありがとうございます。確かに少しの休養期間という考え方もいいかもしれません。現に昨日はあまり寝れなかった後に転居先の物件探し、バイトの夜勤でGのミスの関係から残業して今朝3時に家に帰り、今朝起きたら体が疲れまくってて、バイトの日勤に出て、帰ったらGが引っ越した後を考えての両親が使うノートPCの確保などしてたら、さっきはTV見てたら寝てしまいそうになりました。論点はずれてるけど、かなり疲れてるなあ・・・。ノートPCの確保という事でコンピューター関連のTV特撮キャラでも描こうかとも思ったのですが、描く気力は全くなし。ということで、今回はお休み記事と致します。

当然イラストはストックから探す事に。なーんにも思い浮かばなかったのですが、こいつならいいか、よいうのを選びました。星雲仮面マシンマンに登場するアンドロイド兵士のムチ男です。イラストは以前に描いたもの。体にムチを打ってるわけではないのですけど、何故かムチ男を選んでしまいました。なんかこんな時にでも使い道なさそうだし。ムチ男も敵組織テンタクルの量産型アンドロイドで基本体に右手がムチになっただけというもの。何回も書く言葉だが、マシンマンはホントに予算がないのね。天本英世氏演ずるテンタクルの首領プロフェッサーKは子供アレルギーでくしゃみをしてしまうという言葉は何度もこのブログで書いてますが、このムチ男の回ではKが不眠症になってしまい、そこでKは自分が開発した毛生え薬を使って女の子たちにひげを生えさせようと企み、黒いマントをつけた男に化けたムチ男が毛生え薬を持って、次々と女の子に襲い掛かる。・・・って、Kの不眠症と女の子のヒゲはどう関係あったのかなあ?疲れてるせいか、思い出せないや。まあ、いいか、お休み記事だし。ちなみにムチ男の武器は当然右手のムチなのだが、このムチは右手から離れて相手に絡み付いてしめつける事ができる。・・・でも、結局まんまなのね、ムチ男。

ということで、明日もバイトがあるので、もう休みます。では、今回はこれにて。


◎テンタクルの量産型アンドロイド◎
「ひいろお第4話:低コスト」
「ロボットでも朝寝坊するの?孤独なテッキュウ男」
「駒大苫小牧の大暴投でボウトウ男登場・・・。」
「駒大苫小牧の優勝確定も紙一重?荒れ狂うバット男!」
「焼き芋屋の正体はアンドロイド?オノ男参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-11-30 22:50 | 雑談
←menu