やっと仕事が終わりました・・・いろいろあってGの気分はギリギリ!

c0040422_17504356.jpg

こんばんは、Gです。やっと仕事が終わりました。今朝午前5時に。結局5日間PCの電源を津けっ放し。主に印刷物なんですけど、ホントにやっと終わった、といった感じです。いや、ちゃんと寝てはいるんですけどね、寝ないとバイトできませんから。しかし、今回の依頼の仕事は半端じゃなかった。スパムトラックバックの件でスケジュールがメチャクチャになった際にたまった仕事が重なったわけですけど、ちょっとGの読みが甘かった。もっと早く終わるだろうと思ってたのが間違い。いろんな急な予定が重なったりして、こんな事態になってしまいました。最悪27日日曜日までと店長さんが多めに余裕を持たせてくれたのが助かりました。明日の日勤には印刷物を持っていけそうです。え?そんなのバイト先でやれって?バイト先のPCはレジがメインなので、印刷もできるんですけど(正確にはGがいじって印刷を簡単にした)、お客さんの対応に追われるので、必要な印刷物はかなり最低限の事しかできないのです。それに外注にしても印刷のコストも馬鹿にできないですからね、Gもその業界にいた事ありますから分かりますけど。その印刷の対応に困ってた店長さんのところへGが偶然やってきたわけです。おかげでお店に出る負担は比較的少ないので、得意分野で仕事できるGとしては、ありがたい話でした。でも、でも、今回はちょっと量が多かった!・・・次回からの課題ですね、Gなりに考えてみます、はい。

しかも、これで今日は休めると思ったら大間違い。仕事で後回しにしてた用事や急にできた用事で自転車で走り回ったり、父が年賀状の印刷を依頼してきたり、紛失したGの年賀状のイラストのラフ案を探したり、あ、友人から荷物が届くので、たまたま留守だった自宅に待機したりもしてました。その荷物とは何か?それはGが以前に友人に依頼した、ある意味作品なのですけど、それは予定では明日27日に書きます。早くも美術系の予告。その他の用事もおいおい話を書く事になるかもしれません。特に何故Gが自転車で走り回ってたかは明後日28日に行く事になってるお茶の水の病院に関係がある事なので、次に病院系があったら出てくる話でして、もしかしたら、このブログにも影響が出るかもしれない話です。バファローダブラーの記事で重大発表と書いた事なのですけどね。その記事にヒントが隠されてます。まあ、そんな事はともかく、夕方にはもう眠くて眠くて、帰宅して相撲を見た後に寝ちゃいまして、さっき起きて夕食食べて、今はここに座ってます。もう今日は早く寝ないとダメですね。ちなみに28日に病院へ行くと書きましたが、当日の記事は違うものにする予定です。なんかいろいろありますなあ、Gの周辺も。リクエストがまた遅れてすみません・・・仕方ないんです・・・。

で、今日は早く寝るつもりでいるので、イラストも早めに紹介。これは昨日に仕事が終わるだろうと思って描いた物でして、Gの状況を描いたつもりだったんですけど、まさかホントにこいつの名前のとおりになるとは思いませんでした。こいつの名前は「宇宙刑事シャイダー」に登場した不思議獣ギリギリ。名前とおり、Gもギリギリ状態でしたので。なんでこいつの名前がギリギリなのかはよく分かりませんが、アニメのUFOロボ・グレンダイザーの円盤獣やベガ獣よりはネーミングの意味はあるのか?難しい。なんかやたら背が高い不思議獣ですが、誕生した時は頭にモアイ像はなく、後からくっついたものです。宇宙刑事シャイダーは敵組織フーマとの戦いの中で、首領の大帝王クビライに関わる謎として、戦士シャイダーの伝説というテーマがありまして、クビライの孫娘の神官ポーはナスカ文明の図形が出る悪夢に悩まされて、その図形解析のためにその図形を絵のテーマとする浅井画伯を誘拐するために誕生させた不思議獣がこのギリギリである。ちなみに宇宙刑事シャイダーこと沢村大は元はナスカ平原の図形の解析を得意とする地球人の大学生でイースター島で遺跡発掘の際に大の推理・行動能力の高さに驚いた銀河警察からスカウトされて宇宙刑事になっている。そんな話なのでギリギリはモアイ像の頭を持っているのです。ギリギリの武器は頭のモアイ像を飛ばす事と石器時代のようなヤリ。Gはこの回をリアルタイムで見てたが、ギリギリは背が高いだけのあまり強い不思議獣ではなかった気がする。デザインはもちろん野口竜氏。

よーく、このブログ見てたら、コメントとトラックバックがたまってる!ありがたい限りですが、ザクの記事から返事が止まってるという事は、単純に考えても9件分の記事のコメントのお返事を書いてなかったとは!皆さん、すみませーん!次に記事を書くとザクの記事がこのページから移るので、なんとか次回までには必ずお応えしていきます!その前にちょっと休んでから、後生です~。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-11-26 20:46 | 雑談
←menu