明日から2連休ですが仕事がたまってます・沸騰寸前の凶悪な鉄ビン仮面!

こんばんは、Gです。明日から2連休なのですが、家で仕事があります。先週バイト先を休んでるのと、依頼主の過密スケジュールのとで、先週はぽっかりあいた状態だったので、家での仕事、たまってます。まあ、それが現実で仕方ない事なのですけど、予想より多く仕事がきたので、ちょっと驚いてます。せっかく待ってもらってるpenpen-kyodaiさんやれんぼらーさん、先日依頼してくれたacoyoさんやまぼろしかげほうしさんのリクエストに今週やっっと応えられそうだ!と思ったのですけど、24日くらいまで、ちょっと分からない情勢になってしまいました。おまけにさっきバイトから帰宅して、ちょっと嫌な事があったので、その嫌な事とはGが悪いんですけど、なんか嫌だなあ、という感じになって。根本的にGは自宅にいるときは部屋にいるとき以外はストレスを感じてしまうんで。なんで家でくつろげないで、キチッキチッと生活しなきゃあかんのや?と思っちゃうんですよね、両親のいる居間にいると。NHKとTV東京しかTV見ないし、ビデオも独占してるし。バイト先よりストレス感じちゃいますよ、ホント。

Gがそういう気分なのと仕事のペースの関係とで、あまり絵を描く気になれません。ゲーム会社勤務時代に当時、先輩から「Gくんは気持ちで絵を描くからね」と言われた事がありますが、まさに今、はまった感じです。もうこうなるとイラストストックしか何かを探すしかありません。さて、どれにしようかな・・・?

c0040422_20481074.jpg


だんだん寒くなってる事ですから、これにしますか!秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人もの鉄ビン仮面です。この季節にいろりで鉄ビンなんてのもいいでしょう?イラストは以前に描いたもの。珍しく敵組織・鉄十字軍のマークを体につけてない変わった仮面怪人です。こんなふざけた格好をしている鉄ビン仮面ですが、もし「凶悪」という言葉をゴレンジャーで探したら、この鉄ビン仮面にたどり着くくらい、とんでもない凶悪仮面怪人なのです。どういう事かといいますと・・・。

ミドレンジャーこと明日香健二は防衛組織イーグル特別訓練の教官に招かれたが、明日香の高校時代からの先輩である横田少尉が突如として裏切って、明日香にスパイ容疑がかかってしまう。明日香のスパイ容疑は法廷で審議される事となったが、横田少尉は明日香に不利な証言を次々と発言、明日香の立場は最悪となってしまい、ゴレンジャーのメンバーも無実であると思っても、横田少尉の発言があまりにも有力であるためにどうする事もできない。明日香は護送され、その護送車を鉄ビン仮面が襲撃する。その隙を突いて逃走した明日香は自分1人の力で自らの潔白を証明しようとする。やがて、明日香横田少尉に接触し、横田少尉の重い口から明日香はとんでもない事を聞く。横田少尉は言うとおりにしないと妹の勤める幼稚園に爆弾を投げ込むと鉄ビン仮面に脅迫されていたのである。しかも鉄ビン仮面は明日香に嫌疑がかかる事でゴレンジャーに活動停止命令が出される事によって行動を抑えようとしていたのだ!そこまで口にした横田少尉は鉄ビン仮面によって射殺されてしまう!怒りに燃える明日香!やがて他のメンバーがやってきて「5人そろってゴレンジャー!」と鉄ビン仮面に高らかに叫ぶ!鉄瓶湯気シャワー、鉄瓶スモーク、手にしたヤリなどで応戦する鉄ビン仮面だったが、ゴレンジャーの必殺技ゴレンジャーハリケーン大火鉢から(だったと思う)出だ火花の熱さに耐え切れず、遂に凶悪仮面怪人である鉄ビン仮面は倒されるのである。

ムチャクチャ卑怯で凶悪でしょ?鉄ビン仮面。ちなみにこの話に登場する横田少尉役はあのキカイダーのジロー役やイナズマンの渡五郎役で有名な伴直弥氏である。ミドレンジャーこと明日香健二役は当時は若手だった伊藤幸雄氏はこの後にバトルフィーバーJの初代バトルコサックこと白石謙作役を演じているが、初代コサックエゴスのイーグル怪人に殺されて、そこに駆けつけた二代目バトルコサックこと神誠役がなんと伴氏であり、神と白石の間柄は国防省時代の先輩後輩の間柄という、なんとも不思議な繋がりで登場し、ご両人も撮影時に会って驚いたという。

んー・・・今回の記事は特撮系にするか、雑談にするか、ちょっと迷ってまして、書いてから決めようかと思ったのですが、Gの事情と特撮ネタが半々になっちゃいましたねえ。特撮系だと太字を使わなければならないし。んー・・・。記事の文章の割合が特撮系のものが若干多いので、考えた末に今回は特撮系扱いとします。なんか、その方がしっくりするような気がしますし。

最後に時間が空いたらコメントのお返事を書きますので、もう少しお待ちください。これから仕事に入りまーす。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-11-21 21:50 | 特撮系
←menu