改めまして紀宮さん黒田さんご結婚記念!婿入り前のギンガ怪人!

c0040422_2032922.jpg

こんばんは、Gです。昨日は羽を伸ばした記事になりましたが、よくよく考えたら、正式に特撮系の記事を301件以降に数えてみたら、ドラゴリーとオノ男の2回のみだったんですね。大半が「雑談」になってしまっている。これはいくらなんでも「ひいろお倶楽部@」は一応TV特撮ブログ(厳密に言うと4コママンガメインですが)なのだから、イカンだろうと思いまして、今回は特撮系記事です。

しかもタイトルにもあるとおり「紀宮さん黒田さんご結婚記念」の記事。なんでそうしたかと言いますと、ご結婚に関しては銀エビの記事「千葉ロッテアジア王者でエビバーガー食べまくり!ということで銀エビです。」でも書いたのですが、あくまでご結婚当日だからという感じになってしまっていて、Gとしてもメインは千葉ロッテのアジアチャンピオン獲得記念記事でした。頂いたトラックバックでも千葉ロッテがメイン。それでは、あそこまでGのご結婚の祝福の文章がなんか生きてないなあ、と思いまして、今回は改めてご結婚記念記事とした次第。なんで「さん」で呼んでるかとか、Gの考えなどは銀エビの記事をクリックして読んでみてください。

そのためにGもとっておきのTV特撮キャラを用意しました。バトルフィーバーJ登場のエゴス怪人ギンガ怪人です。イラストは出勤前に大急ぎで描いたもの。へ?なんで、こいつなの?と思う方も多いはず。このギンガ怪人は敵組織エゴスが結婚させるために誕生させたエゴス怪人なのです。どういう事かといいますと、秘密結社であり、また宗教団体でもあるエゴスには「うるう年」生まれの女性、つまり2月29日生まれの女性からエゴス新人類を作るという、一種の風習があり、そのエゴス新人類に宇宙的頭脳を持たせるために銀河染色体を混ぜられたのが、このギンガ怪人なのである。

こう聞くと、すごい宇宙的な発想で壮大な感じがするのだが、実はこのギンガ怪人本人は至ってコメディータッチのエゴス怪人。まあ、こんな姿だから、皆さんもそれほど期待をしてないとは思いますけど。初めはエゴス幹部のヘッダー指揮官とお見合い写真を見ながら、2人であーでもない、こーでもないと、やけに楽しんで嫁さん選びをしてたり、「私は結婚前の大事な体なの」と言って、やけに自分の体を大事にしまくったりと、ちょっと変。ギンガ怪人は美容師である水沢久美子に大変な興味を持ち、彼女の婚約者の大山洋平の姿をコピーして接近を図るもバトルフィーバーに阻まれてしまう。バトルフィーバーを指揮する鉄山将軍がエゴスの風習を知っていたからである。そこでギンガ怪人は洋平と久美子の妹を人質にとって、半ば強制ではあるが、念願の久美子との結婚式を挙げる。ここでギンガ怪人はまた変な事をしてまして、まず何故か紋付袴を着て、三々九度をするのに鼻を持ち上げながら酒を飲み干す。その際にお見合い写真の段階でもイケイケだったヘッダー指揮官が、今度はなんと自ら神主を務めている・・・って、おい!エゴスはサタンエゴスを神とあがめる宗教団体だろう!そこで神主なのか?・・・まあ、その後にバトルフランスの調査で式場を着きとめたバトルフィーバーギンガ怪人が戦うのだが、ここでも何故か邪魔じゃないのかと思われる紋付袴を着たまま戦っているのである・・・一体なんなんだ?このギンガ怪人。ちなみに武器は手にしている羽のような形をした特殊な斧頭のラッパ状のもの(穴にベタを入れるのを忘れた)から怪光線を出し、玉ねぎを何故か苦手としている。デザインは久保宗雄氏。さらに書くと、被害にあった水沢久美子役にはスパイダーマンの佐久間ひとみ役でも有名な三浦リカ氏、婚約者の大山洋平役は草鹿宏氏で後に芸名を林健樹と変えて、科学戦隊ダイナマンのメギド王子を演じている。さらにこれは今、調べて知ったが、久美子の妹の美代子役の女の子・佐藤美千代氏はバトルフィーバー27話からユキという少女役でセミレギュラーに抜擢されたそうだ。こう書くと結構中身が充実した面白い話なのではないかと。

・・・これでホントに紀宮さん黒田さんご結婚記念なのかな?でも、Gとしては、このギンガ怪人はとっておきだったので。ホントは2月29日に起用したかったのだが、よくよく考えたら、うるう年は2008年だし、やはりご結婚記念ということで、こういう機会の方がうるう年よりずーっと貴重だろう、との判断で急遽起用しました。まあ、何はともあれ、これからが色々と大変でしょうが、紀宮さんも黒田さんもお幸せに!これがGからのプレゼントです!って、見てないよって?まあ、いいじゃないですか、めでたい事はめでたい!今回はハッピーな気分で終わりましょう。では。


「千葉ロッテアジア王者でエビバーガー食べまくり!ということで銀エビです。」

◎エゴス怪人関連の記事◎
「ひいろお第17話:援軍」(ゴースト怪人)
「わ~たしエゴスのサウスポ~♪・ヒダリテ怪人の腕相撲!」
「親展、親展・・・。おかしなエゴスの集金人・ゼニゲバ怪人!」
「夏バテ防止にバトルケニアを食べよう!ヘンショク怪人出現!」
「病院へ行ってきましたPart15・病院とくればホウタイ怪人!」
「G流の怖い話・口裂け女=口裂け怪人?」
「相談ばかりが病気治癒の近道ではない・努力をそぐなスポーツ怪人!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-11-18 21:53 | 特撮系
←menu