トラックバック100件記念・またもや新作のドラゴリー登場!

c0040422_16541427.jpg

こんばんは、です。今日は家で仕事をしております。その合間を縫っての記事アップです。先日、アイアンロックスの記事を載せたのですが(「靖国神社へ行ってみました・アイアンロックス下田に現る!」参照)、そこに厄年さんがトラックバックしてくださいまして、やっと「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックが100件に到達しました。「ひいろお倶楽部@」は基本的に毎日更新しているので、記事の回転が速く、なかなかトラックバックがしにくいブログとなってしまっています。このポイントでは大変申し訳ないと思っています。今年1月23日に始まったこのブログ、トラックバック50件到達が7月24日ですから、やはり5~6ヶ月はかかりますね。なにはともあれ、昨日の記事300件到達と同様にいつも見てくださってる皆様のおかげですね。ありがとうございます!

しかしながら今日はエライ目に遭いまして。何かといいますと、外国からのスパムトラックバックです。まあ記事数も多く、いろんな外国の方もこの「ひいろお倶楽部@」は見てらっしゃるので、その関係からかは知りませんが、明らかに外国からと思われるスパムトラックバックが1回につき20~30件くらいやってきます。まあ、そのくらいなら仕方ないやですむのですが、今日は午後17時現在で100件以上も来ております。100件ですよ、100件!それも明らかに100件を越えた数が来ているんですよ!もプロバイダに勤務していた事があるので、大体のシステムは分かるのですが、あの手この手で100件以上ものスパムトラックナックが来るともう処理が大変です。時間が経てば消えるものもあるそうですが、トラックバックはブログの生命線ですし、他の方がせっかくトラックバックしてくれても、まるっきり表示されなくなってしまいます。しかも今日みたいに家で仕事をしていると、もう仕事にならないならない!チェックするだけの時間が勿体無くて仕方ありません。間違えてコメントを1件消しちゃったし。出所が分かれば裁判を起こしたいくらいです、ブログ運営というより家での仕事への営業妨害で。なんとかならんものか・・・。それより苦労してたどり着いた「ひいろお倶楽部@」トラックバック100件がスパムトラックバックで2倍になってしまうというのも、どうも・・・。これって、エキサイトに言えばいいんですかね、ホント。

ぼやきを言ったところで今回の記念のイラストですが、ちゃんと用意してました。ウルトラマンA登場の蛾超獣ドラゴリーです。もちろん新作です。何故ドラゴリーなのか?この「ひいろお倶楽部@」ではウルトラマンA第7、8話に登場する怪獣ムルチ(紹介したのは初代ですが)、宇宙人メトロン星人jrと紹介していて、あれ?メトロン星人jrでお話を紹介したから、何かの拍子でイラスト描かないと登場の機会がないなあ?ということにが気づいて、まあ強い超獣ということもあり、今回の起用となったわけです。それに記念記事はウルトラ怪獣になってますからね、自然にですが。ドラゴリー登場のお話はメトロン星人jrの記事「地球では親子して座っています・復讐に燃えるメトロン星人jr!」に詳しく載ってますが、メトロン星人jrが倒された後を補足すると、メトロン星人jrに使ったバーチカルギロチンでパワーがダウンしたAをいたぶるドラゴリーであったが、地球に近づく妖星ゴランに発射されたミサイル・マリア2号が見事命中し破壊太陽の光が地上に降り、そこからエネルギーを得たAドラゴリーをパンチで体に穴を空けて(これが結構印象的)、さらに首をはねられて、最期はメタリウム光線で止めを刺された。こう書くと、このドラゴリーは弱そうに聞こえますが、実はかなり強い超獣でして、口からの火炎、手からのロケット弾、そして毒鱗紛で攻め立てて、また腕力は誤ってぶつかった怪獣ムルチ二代目をバラバラにしてしまうほど強力なのだ。恐るべし。デザインもヤプールが蛾から作られた超獣という事なのだが、なんとなく不思議な、そして強そうなデザインで体も確かに柔らかそう。Gのお気に入り怪獣(というか超獣か?)のうちの1体です。

おお、あまり時間を割いてると仕事が。今回はここらへんで終わらせたいと思います。これからもトラックバック、しづらいとは思いますが、よろしくお願いします!昨日のれんぼらーさんのコメントでドラゴリーの話題が出たときは冷や汗ものだったGでした。では!



「人間の差別と偏見を問う巨大魚怪獣・ムルチ!」
「地球では親子して座っています・復讐に燃えるメトロン星人jr!」
「靖国神社へ行ってみました・アイアンロックス下田に現る!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-11-08 17:51 | 特撮系
←menu