これがウルトラセブンのお蔵入り怪獣ヤモです!

こんばんは、Gです。ここのところ忙しくコメントも返せずにすみません。サービス精神旺盛のGがほったらかしにしてたとは、誠に面目ない。何せバイト先の店長さんからバイトとは別に依頼された仕事が押しちゃって、昨晩はほとんど寝てないんです。ちょっと昨日の午前中にその仕事の件で相談したり、Gの組み立てPCの調子も一時期イマイチだったので、そういう事になってしまいました。ただ今日は店長さんに今回の仕事の事情を話したので、もう寝ないで仕事する事は無いと思います。店長さんは話がとおる方で助かる!さっきバイトから帰ってきて、仕事の残りを片付けてから、やっとPCに座っています。メール打つ暇も無かったわさ。今日の競馬の秋華賞の結果もまだ知りません・・・ロッテがもたついてるのは知ってるけど。

そういう状況でしたので、ドタバタしてたわけですが、仕事の流れ上、待ち時間があるので、その間にイラストをチョコチョコ描いておりました。そうですよねえ、最近は4コママンガもご無沙汰ですし、リクエストも中座してますし、ここでドカンと大サービスしますか!今回はなかなかお目にかかれないウルトラ怪獣のイラストを描いてみました。いや、一部見てる方もいらっしゃるかもしれませんが、もう描いちゃったので、早速行ってみましょう!なんか昨日もこんな感じで進行したような?まあ、気にせず行きましょう!そのウルトラ怪獣とはコイツです!

c0040422_21192592.jpg


・・・こんなウルトラ怪獣いたのか?ただのワニの化け物だろうって?確かにカイマンみたいなスタイルをしていますが、これもれっきとしたウルトラセブンのウルトラ怪獣。それでも分からないって?それもそのはず。このウルトラ怪獣はTVには未登場です。Gがゴールデンウィークの頃にこの「ひいろお倶楽部@」ウルトラセブンに登場できなかった宇宙人ピニヤ星人をその着ぐるみの貴重な画像付きで紹介した事を覚えてますか?詳細はその記事「スペル星人に対抗してピニヤ星人・ウルトラセブンのお蔵入り宇宙人」を見ていただくとして、その際にピニヤ星人の着ぐるみが流用されてペロリンガ星人になる事「ピニヤ星人のなれの果て・ペロリンガ星人!」参照)やデザインのみされて着ぐるみは制作されなかったピニヤ星人の手下怪獣ヤモの存在も書きました。ピニヤ星人が倒された後にセブンと対決するはずだった怪獣ヤモ。その記事を書いた後に怪獣ヤモのデザイン画の資料をGが入手しまして、今回こうして描き起こしてみました。つまりこれは怪獣ヤモのGのデフォルメヴァージョンのイラストなのです。その証拠にデザイン画は口を閉じていますが、このヤモは口をあけてます。デフォルメなので胴を縮めて描いてますが、実際はもっとスリムで4本足の歩行、やはりワニのような肌や風貌に水かきをつけたという、ウルトラセブンでもかなり地味なウルトラ怪獣という事になります。しかし、その存在感には、流石は池谷仙克デザインです。この怪獣がもし着ぐるみになっていたら、どうなっていただろう?想像するだけでもワクワクする!

だが、この怪獣ヤモの記事を書いている今、ある事に気がつきました。これ以上、話が膨らまないのです。よく考えてみると、ストーリーはピニヤ星人の記事で書いている、Gが知ってる事はこの怪獣ヤモのデザインとセブンのアイスラッガーにやられる事だけでヤモの能力は海にいられる事しか知らない、手がかりはあまり無いと散々。もう時間も迫ってるし、調べてもなかなかヤモの武器は見つからないか?ソフビはピニヤ星人と一緒に出てたらしいけど。pulog1さんのブログでいうところのパチモン怪獣に近いようなこの怪獣ヤモの他の事をもし知ってる方がいたら、教えてくださーい!

・・・なんかまた情報募集ネタになったけど、怪獣ヤモを日の目に出せたのだから、まあいいか!これでピニヤ星人ネタはほぼ終わりだし!よろしくお願いしまーす!では、今回はこれにて。


「スペル星人に対抗してピニヤ星人・ウルトラセブンのお蔵入り宇宙人」
「ピニヤ星人のなれの果て・ペロリンガ星人!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-10-16 23:18 | 特撮系
←menu